【真犯人フラグ】橘一星と本木陽香の関係をネタバレ考察!光莉誘拐の共犯者?

『真犯人フラグ』真相編へ向かって今までの伏線が気になっている方も多いでしょう。

そこで今回は橘一星と本木陽香の関係性についてネタバレ考察してみました。

光莉誘拐の共犯者?との噂も。。。

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

【真犯人フラグ】橘一星と本木陽香の関係をネタバレ考察!伏線まとめ

橘一星と本木陽香の関係性を探る前に未だに謎の女のまま出演し続ける本木について気になる伏線をまとめてみました。

・相良家の失踪当日凌介に接触して来ている。
大きな荷物を車から運び出そうとしていた。
・自宅と思われる場所には絵画の道具が揃っていた。
・篤人の服と思われるフリマアプリの出品者にメッセージを送っていた。
・林の婚約者に近づきGPS?盗聴器?を仕込んで林のいた隠れ家にいた。

これらの伏線を見ると彼女は事件に深く関わっている事がわかります。

私の考察では大きな荷物は凌介のレンタル倉庫にあった椅子で、光莉がいたと見られる場所に書いてあったピエロの様な怖い絵も本木が描いた物と見られます。

これらの点を考えると本木は光莉の失踪に関わっているのは明らかです。

始めて本木が登場したのは凌介に接触したシーンでしたが、ここであの不倫疑惑写真をとったのは橘ではないか?と当初から噂されていますよね(; ・`д・´)

追記

一星のアルティメットメンバーに本木がいるとの噂もありますね!

ちなみにこちらの動画を見るとたしかに生駒里奈さんっぽいです。

やはり二人は何か繋がっているのか?

一星との関係についてさらに迫って行きたいと思います。

気になるヒント動画についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

「真犯人フラグ」前半戦が終わってあな番メンバーを加えた特別編での考察が行われ盛り上っていましたが、その後公開されたヒント動画にも話題が集まっ...

【真犯人フラグ】橘一星と本木陽香の関係をネタバレTwitter考察!

本木と橘一星との関係については前から噂されていますね。

そこでまずは皆さんの意見を聞いてみたいと思います。

こんな感じで皆さん盛り上がっていますよ^^

のワークショップにいたのって本木だっけ?ポスター隣にいるの関係ありそう

一星と本木陽香って太陽と星の名前だね! 同じ歳だし実は双子とか?

本木がどこの写真にも近くにいるのが怪しすぎるし 男女2人の犯行が濃厚ってことは この2人が黒幕説あるよね 過去に付き合っていて本木のことを好きすぎて協力してる可能性もあるし

本木のストーカー、光莉を誘拐。 (林と等々力娘のキスを羨ましがる=好意の欲求大の恐れ) 

引用:Twitter

本木と橘一星の関係については兄弟説や元恋人説、ストーカー説が多く上がっていますね。

また、ワークショップに本木らしき人物がいたというのも話題に多く上がっていました!

ちなみにドラマのスタートと今回の真相編前のキャスト座談会では「真犯人の人は真犯人って知ってますよね?」という質問にいち早く反応してしまったのは橘役の佐野さん。

そして佐野さんは本木の話が出た時に「はるか」と言っていてやはり関係があるのは間違いないと思われます。

そして佐野さんのクランクインでは西島さんが「なんで佐野君いるの?」とも座談会で話しており、これはやはり不倫写真を撮ったのが橘なのではないか?との考察も出来ます。

ここからは二人の関係性について追及して行きたいと思います。

気になる考察に使えそうな考察ガイドも発売されますよ⇩

Sponsored Link

【真犯人フラグ】橘一星と本木陽香の関係をネタバレ考察!光莉誘拐の共犯者?

今までの伏線や皆さんの意見そして座談会の話などをまとめてここからは私なりに二人の関係性について考察してみました^^!

2人は双子説

名前から考察するとあり得ますし、両親が離婚しているので苗字が違うのも理解できます。

本木と橘が双子だった場合2人は協力関係にあり、光莉の誘拐に関与しているのは間違いないでしょう。

そうなると2人は共犯者になります。

光莉のストーカーを脅していたのも恐らく本木と思われますし、ストーカーについて知っていたのも橘と光莉しかいないので関係は明らかです。

橘は光莉失踪後もアンバターを2つ買ったり、Huluで光莉から誰にも言えない相談を受けていた事など考えると光莉主体で失踪をして2人はそれに協力している可能性もあります。

ちなみにストーカーの籾山を脅していた人物は160cmの女性という事で生駒里奈さんより大きいですが、もしアルティメットの時にいた本木に似た人物が生駒さんだったとするとこの時に履いていた靴はかなり厚底だったので身長問題は解消されますね(; ・`д・´)

  • Huluで光莉と一星のオリジナルエピソードを見たい方
  • もう一度気になるシーンを見直したい方。

はこちらから見る事が出来ますよ⇩

    『真犯人フラグ』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Hulu ◎...

2人は元恋人同士説

同じ歳なのでこの説もあり得ます。

そして2人が元恋人同士だった場合は2人は敵対関係にあると思われます。

本木がハコハコカーニバルから椅子を盗んだとすると、手首にリスカ跡がある人物が本木になります。

その理由は橘と別れたからかもしれませんね(>_<)

そう考えると橘にかなり執着していると思うので光莉が邪魔になり、誘拐した可能性があります。

そしてこの犯行に及ぶ前に光莉そして相良家を調査して、上手く犯行を進めるように涼介にも接触して利用したら可能がありますね。

私は真帆と光莉そして篤人の失踪は別の事件と考えています。

相関図が橘と本木が近いと考察している方も多かったですが、新しいポスターも二人は近くに配置されています。

追記

もう1つ説が浮上してきました!

13話でのだれかと電話している時の会話が「ダウナー入ってる」といってましたが、これはラップなどの音楽で使ったりするみたいで、ドラマでは落ち着かせると言う意味で使われたと思われます。

ラップで繋がった友人の可能性もありますね( *´艸`)

電話の相手はこれを考えてもやはり一星でしょうね。。

一星が黒幕で協力者が本木説についてはこちらの記事をどうぞ⇩⇩

「真犯人フラグ」は真相編に入り、ますます犯人が分からない展開の中、命を落とす人物も増えて来ましたね。 そこで今回は橘一星についての...

二人の関係性によって全く違った展開を見せそうなので今後新たに分かった事などあれば考察を追記して行きたいと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

真相編では本木の正体や橘との関係も必ず明らかになって来ると思われますので注目ですね(; ・`д・´)

これからも『真犯人フラグ』の気になる考察をしながら真相編も楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link