真犯人フラグ11話のガソリンスタンドのロケ地は?カフェや別荘の撮影場所も

『真犯人フラグ』いよいよ真相編に突入して考察がてんやわんやしていますが今期の撮影スポットも気になりますよね^^

そこで今回はガソリンスタンドの撮影場所について調べてみました。

カフェひつじや林がいた別荘の撮影場所も調査! 

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

真犯人フラグ11話のガソリンスタンドのロケ地はこちら!

まずは今回、11話で衝撃のラストシーンが撮られたガソリンスタンドについて調べてみました。

古い田舎の営業しているかどうか分からない感じのガソリンスタンドでしたが、調査結果はこちらですよ⇩⇩

キグナス石油矢那SS(栄屋石油)
住所:千葉県木更津市矢那3630
営業時間:9時~17時

こちらには、凌介と河村が訪れていましたね(; ・`д・´)

赤い車に乗った林が洗車機から登場した時はあな番を思い出してしまいました。

私の調べではこちらが他の作品で使われた履歴はありませんでしたが、実際にしっかり営業されているガソリンスタンドと判明しました!

12話でも登場すると見られるので刑事2人も訪れるかもしれませんね( *´艸`)

気になるヒント動画の考察についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

「真犯人フラグ」前半戦が終わってあな番メンバーを加えた特別編での考察が行われ盛り上っていましたが、その後公開されたヒント動画にも話題が集まっ...

真犯人フラグ11話のロケ地は?カフェひつじの撮影場所はこちら!

次にこのガソリンスタンドを訪れる前の凌介と河村達が訪れたカフェひつじの撮影場所についても調べてみました。

こじんまりしたお家のようなお店で、セットかな?と思ったのですが実際にあるカフェと判明しました!

調査結果はこちらですよ^^♪

カフェこやぎ
住所:神奈川県横浜市港南区野庭町1853
営業時間:11時半~15時半
定休日:月、火、水

ややこしいですが、実際のお店はこやぎでした( *´艸`)

こちらはドラマでガソリンスタンドと番地が同じという事で間違えて入ったお店でしたね。

お店は実際にこやぎがいて、郊外にあるのかと思いきや横浜のカフェとは驚きでした(; ・`д・´)

ランチもありますが要予約で現在は休業されているので、行かれる際はお店のHPをチェックしてから聖地巡りしてみて下さい。

お店のHPはこちら
http://koyagi1853.blog.fc2.com/

店内だけでなく外でのランチも出来て、野菜の直売所なんかもある横浜と言えど、ゆったりした空気ののどかな雰囲気の中でお食事を楽しめるお店です。

こちらも私の調べでは他の作品のロケ地として使われた履歴はありませんでしたが地元の番組などでも紹介されているお店みたいですね。

  • もう一度真犯人フラグを1話から見たい方。
  • 真相編の気になるシーンや特別編を見逃した方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^

  『真犯人フラグ』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Hulu ◎見放題...
Sponsored Link

真犯人フラグ11話のロケ地は?別荘の撮影場所も

この他、11話では林が潜伏していたロッジの様な別荘も登場しましたね。

こちらのロケ地の詳細についても判明しましたよ⇩⇩

地蔵山野営場
住所:東京都八王子市堀之内813

こちらに潜伏していた林は誰かに差し入れしてもらったおにぎりを二日ぶりの食事としてむさぼっていましたね。

河村に送った写真もここで撮られた物と見られます。

こちらの場所は里山の自然豊かなキャンプ場としてボーイスカウトなどでも使われている場所ですので残念ながら一般の方は利用はできません。

他には学校やサークルなどで利用されている場所でした。

撮影はゲートを入ってすぐのロッジが使われていましたね^^

ちなみに学生達以外にロケ地として多く登場している場所としても有名で、こんな作品でも撮影協力されていましたよ⇩⇩

・『アバランチ』
・『レッドアイズ監視捜査班』
・『ボイス2~110緊急指令室~』

など

主に刑事物のドラマでよく使われているイメージですが、『パーフェクトワールド』でも登場していましたよ♪

この他、レギュラー出演を今後されて行くと見られる竜ちゃんこと強羅が依頼を受けていた自ら命を絶った女性がいたマンションの撮影場所についても紹介しておきます。

Kフラット
住所:東京都府中市緑町1丁目8−3

こちらのマンションの103号室はハウススタジオになっているので、マンション内の強羅と女性のやり取りもここで撮影されたと思われます。

ちなみにこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『ケイジとケンジ』
・『アンラッキーガール』
・『MIU404』
・『妖怪シェアハウス』

など

外観、内観共に多くの作品で使われているマンションとしても知られています。

強羅は一体何人の人物と繋がっているのでしょうか?

強羅くんとみんなに呼ばれるのはあだ名だったんですね。

真相編では、今後の強羅くんの登場シーンにも注目ではないでしょうか?

気になる篤人がいる警察病院のロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『真犯人フラグ』怒涛の第一部最終回に沸いている方も多いとおもいますが、今回も大きな動きがあった分撮影スポットも追加されましたね^^ ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

真相編スタートから動きも活発で多くの撮影場所が登場しましたね^^

これからも『真犯人フラグ』の考察をしつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

    『真犯人フラグ』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Hulu ◎...
Sponsored Link