ラストマン【1話】蕎麦屋のロケ地は?ホテルや警察庁の撮影場所なども

当ページのリンクには広告が含まれます。

『ラストマン』は日曜劇場に福山雅治さんが!という事で注目を集めていますが、大泉洋さんとのタッグで豪華俳優陣が揃うので聖地が気になる方も多いでしょう。

そこで今回は1話で登場の蕎麦店やホテルのロケ地について調査してみました。

警察庁や事件現場など式典会場の撮影場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ラストマン【1話】ホテルのロケ地は?蕎麦店の撮影場所も!

まずは気になる二人の出会いである蕎麦店について調査!

蕎麦屋と言えば福山雅治さん自身が富士そばが好物な事がファンの間では有名です。

今回、心太朗が皆実を迎えに行った蕎麦屋さんは落ち着きのある老舗のそば店の様でしたね。

こちらについては最近のドラマなどのロケ地から探ってみましたが該当するお店は見つからず只今調査中です!

深大寺にある湧水さんではないかと思われますが、まだ特定が出来ていません。

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

今まで撮影協力されていないお蕎麦屋さんかもしれませんね。

追記

こちらのお蕎麦屋さんのロケ地が判明しました。

やはり深大寺のお店でしたよ!

調査結果はこちらです⇩⇩

大師茶屋
住所:東京都調布市深大寺元町5丁目9−10
営業時間:10時30分~15時30分土日10時30分~16時※水曜定休

深大寺周辺には美味しいお蕎麦屋さんがいくつも点在していますがその中でこちらも人気、味共に評価が高いお店です。

福山さんは店内の窓際テーブル席に座ってお蕎麦を楽しんでいましたね^^

蕎麦湯を注ぐシーンは店員さんじゃないですが見ているこっちがそわそわしてしまいました。

湧水さんはちなみにこの隣のお店でした。

本当にラストを迎えてしまいましたが完全保存版も販売開始しましたよ⇩⇩

次に皆実が滞在しているホテルについてですがこちらは内観と外観は別撮りされると思われますが、内観は一部セットではないかと予想します。

外観はロケ地が使われて来ると見られます。

こちらについても予告画像などがまだ上がっていないので調中ですが1話終了後に追記させて頂きます!

今回は王林ちゃんがドラマ初出演とあって女優っぷりにも注目ですね( *´艸`)

気になる1話ゲストの宮沢氷魚さんについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

ドラマ『偽装不倫』いよいよスタートでキャストも気になっている方が多いのではないでしょうか? そこで、今回は伴野丈役で注目の俳優宮沢氷魚くん...

ラストマン【1話】警察庁のロケ地は?交番や事件現場の撮影場所なども

メインロケ地の1つにもなってくると思われる警察庁の撮影場所についても調べてみました。

こちらは外観、内観別撮りと思われますがまだ予告などから詳細は上がってきていませんが、警察の屋上などとしてこちらが使われるのではないかと思われます。

パレスサイドビル
住所:東京都千代田区一ツ橋1丁目1−1

ここの屋上がこちらの公式Twitter画像として使われているのでまたドラマでどんな場所として登場するか確認してが紹介していきます。

追記

警察庁の内観として登場した場所が1話であったのでそちらを紹介します。

野田市役所
住所: 千葉県野田市鶴奉7−1

会議室のシーンや護道兄弟のエレベーターのシーンなどはこちらが使われたと見られます。

外観はこちらがつかわれていました⇩⇩

中央合同庁舎2号館
住所: 東京都千代田区霞が関2丁目1−2

屋上シーンのみ別撮りなのかもしれません。

また追記させて頂きますね!

追記

警察庁の食堂はまた別撮りでした!

2話中華料理屋の撮影場所や社員食堂もこちらで紹介していますよ⇩⇩

『ラストマン』は福山雅治さん主演で豪華俳優陣が脇を固めるとあってドラマの聖地が気になる方も多いのではないでしょうか? そこで今回は...

この他、1話では交番や事件現場も登場する様なのでそちらも紹介していきます。

まず交番についてですが今回、超特急の草川拓弥くんが警官役で登場しますね♥

今回大泉洋さんの目撃情報から交番として浮上したロケ地があったのでそちらを紹介します。

こちらも事件現場の1つになるようですよ(; ・`д・´)

調査結果はこちらです⇩⇩

公文式双葉台センター教室
住所: 茨城県水戸市双葉台2丁目1−1 茨城県水戸市双葉台4丁目1

こちらのオハナコート入り口付近にある旧常陽銀行跡地が交番として撮影に使われていました!

現在は公文教室として使われている建物の一部ですが、ここの1階が交番に変身していましたよ^^♪

ここが草川君が警官役を務めた交番かどうかは分からないのでドラマ放送終了後に追記させて頂きます。

ちなみに捜査という事でここには吉田羊さんや永瀬廉くんも撮影に訪れていましたよ!

オハナコートは他の作品などでもロケ地として使われる事が多くこんな作品でもつかわれていましたよ⇩⇩

・映画『紙の月』
・映画『破裏拳ポリマー』

・ドラマ『黒川の手帖』

など

特撮ドラマなどでも使われて来ている場所です。

次に今回、無差別連続爆破事件ということでもう1つ目撃情報が上がっていた場所も事件現場の1つになってくると予想してそちらも紹介しておきます。

調査結果はこちらです⇩⇩

大森ベルポート
住所: 東京都品川区南大井6丁目26−2

ここにある自家製麺 杵屋麦丸 の前辺りが予告映像に登場した場所とみています。

こちらは他のドラマなどにもよく使われる場所でロケの目撃情報も上がりやすい場所ですね^^

ちなみにこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『ミステリと言う勿れ』
・『MIU404』

・『アバランチ』
・『七人の秘書』

など

豪華キャストが揃うドラマではよく使われる聖地とも言えますね。

追記

こちらは新たな事故現場として犯人を見つけるために皆実が捜査に乗り出した場所として登場しましたね!

Sponsored Link

ラストマン【1話】ヘリポートのロケ地は?式典会場の撮影場所なども

この他、皆実が降り立ったヘリポートの撮影場所についても調査!

ロケ地でもよく使われる飛行場かな?と思ったのですがこちらと特定できました^^

調査結果です⇩⇩

みなとみらい臨時ヘリポート
住所: 神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目7

ここは皆実の歓迎式典会場になった場所としても登場しると予想します。

こちらもまたドラマ放送後に追記させていただきますね^^

こちらもどんなシーンで登場したか詳しい内容はまた追記させて頂きます。

追記

やはり日米刑事共助協定締結記念式典の会場がここでヘリからの登場だったんですね!

ヘリと言えば今回、皆実がアメリカからくる際にひと悶着起こした空港がありましたのでそちらも紹介しておきます^^

調査結果はこちらです⇩⇩

双葉滑空場
住所: 山梨県甲斐市宇津谷445

劇中では茨城関東国際空港として登場していましたね。

まとめ

いかがでしたでしたでしょうか?

1話目からなかなか動きも多く初回拡大放送とあって聖地もたくさん登場しましたのでこれからも楽しみですね( *´艸`)

これからも『ラストマン』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link