真犯人フラグ【17話】駅のロケ地は?高架下やカフェの撮影場所なども!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『真犯人フラグ』17話は真相編に入ってい一番伏線回収された回でもありましたが、登場人物の過去も明らかになり回想シーンで登場する撮影スポットも気になった方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、本木と橘が出会った駅のロケ地について調べてみました。

シンデレラシーンの高架下や二宮と一星が訪れたハワイアンなカフェについても調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

真犯人フラグ【17話】駅のロケ地はこちら!

まず二人が衝撃的な出会いをした駅のホームについて調べてみました。

こちらはらっきょ姐さんとして本木が始めて登場した地下鉄ではなく外を走る電車のホームでしたね!

独自調査からこちらではないかと思われます。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

守谷駅
住所: 茨城県 守谷市中央2-18-3

関東鉄道常総線の駅が撮影には使われたと見られます。

こちらでは高校生時代の二人が登場していて制服姿も見物でしたね!

あんなイケメンにあんな助けられ方をしたら、ストーカーまがいの勘違いをしてもおかしくないなと思いました( *´艸`)

ちなみにこちらの駅は多くの作品でも名シーンが飛び出している場所なんですよ!

・『ラジエーションハウス2』
・『コードブルーSP』
・『リコカツ』

など

この他、生駒ちゃんがいたグループではないですが櫻坂46のカップリング曲のMVなども撮影された場所でもあります。

17話で気になった二宮の姉についてはこちらでも考察していますよ⇩

『真犯人フラグ』真相編に入って新たな接点が浮かび上がり、気になっている方も多いと思います。 そこで今回は二宮と茉莉奈の秘密について...

真犯人フラグ【17話】の駅のロケ地は?高架下の撮影場所はこちらま4ま4

次に一星とはるかが話をしていた高架下についても調査!

こちらはバッグに東横インの看板が見えていたのでこちらで間違いないです。

独自調査からこちらと判明しましたよ⇩⇩

 
守谷駅高架下
住所:茨城県守谷市中央2丁目16−9

中央東口よりにある東口駅前通り沿いの高架下が撮影には使われていました。

ここで橘は現実にはあり得ない様な王子様スタイルで本木に靴を履かせてあげていましたね(; ・`д・´)

ちなみにこちらの守谷駅はホームだけでなく駅周辺での撮影もよく行われている場所でもあります。

・17話の一星とはるかの高校生シーンをもう一度見たい方。
・真相編前の回をもう一度見直して考察し直したい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ⇩⇩

https://bonnesan.com/18967.html

Sponsored Link

真犯人フラグ【17話】のロケ地は?カフェの撮影場所なども!

この他、今回二宮が一星に本木との関係を確認する為に訪れたおしゃれなカフェについても調べてみました。

こちらは日テレのこの時間のドラマをずっと見てる方はあの聖地とお気づきになったのではないでしょうか?

調査結果はこちらですよ↓↓※追記調査以下ご確認下さいm(__)m

アロハテーブル大崎
住所:東京都品川区北品川5丁目5−15 大崎ブライトコア 1F
営業時間:平日 11時30分~15時/17時~21時 
     土日祝 11時~21時
※新型コロナの影響で営業時間の変更の可能性があるのでお確かめください。

このカフェについてはドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダが笑う」で横浜流星さんと清野菜名さんが度々訪れたパンケーキの店としてこのドラマの聖地として知られていますね♡

正に二宮はここで橘が白か黒か確かめに来たと言う何かこれも制作側の裏がありそうな展開でしたね( *´艸`)

実際にこちらのお店はハワイアン料理やハワイ仕込みのパンケーキが食べれるお店として知られています。

ちなみに店舗展開されているのでこの店舗で間違いないと思いますが、新たな情報が入りましたら追記させていただきますね!

追記

失礼しました。

大崎店ではなく、こちらの店舗である事が確認できたので訂正します⇩⇩

アロハテーブル代官山
住所:東京都渋谷区猿楽町17-10 代官山アートビレッジ1F
営業時間:平日 11時~23時
※新型コロナの影響で営業時間の変更の可能性があるのでお確かめください。

こちらの店舗も他の作品で使われた事があり、こんな作品でも登場していましたよ⇩⇩

・レンタルなんもしない人
・凪のお暇
など

代官山店の方が開放感あるスペースで撮影もしやすいからかこちらの方が撮影でもよく使われている事が確認とれました。

この他、17話で気になったロケ地については只今調査中ですのでまた調査結果が出次第紹介させて頂きますm(__)m

もうしばらくお待ちください!

気になる二宮とまりなが訪れたサウナについてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『真犯人フラグ』は真相編に入りさらに事件が複雑化して行く中、演技力の高い役者さんが集まっていて撮影スポットも気になっている方も多いのでは...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は一星復活で一星のシーンも多く登場して聖地もたくさん出てきましたね^^

これからも『真犯人フラグ真相編』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しく考察して行きたいと思います。

https://bonnesan.com/17888.html

Sponsored Link