ドラマ最愛【3話】もんじゃ屋や梨央の家のロケ地は?ケーキ屋の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

ドラマ最愛は内容が面白いと共に映像の美しさも注目されて撮影スポットが気になっている方もいると思います。

そこで今回は、3話で梨央が行ったもんじゃ屋や病梨央の自宅マンションののロケ地について調べてみました^^

真田の新薬の説明会場や2話の最後でも登場したケーキ屋についても調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ドラマ最愛【3話】もんじゃ屋や梨央の家のマンションのロケ地はこちら!

まずは気になる吉高由里子さんと松下洸平さんが行った梨央の自宅近くの馴染みのもんじゃ屋『もんじゃ峰』について調べてみました。

昔ながらの雰囲気あるお店でしたが外観と内観は別撮りである事が判明しました!

外観の調査結果はこちらですよ⇩⇩

鮨ぎん くさびや別邸
住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目18−9 ニューライフビル
営業時間:
11時30分~15時00分/17時30分~23時00分
     ※月曜定休

ちなみにこちらの外観に使われた建物は梨央が住む自宅マンションの外観としても登場していましたね♪

内観はセットと見られますが、意外にも質素な生活をしていて驚きました。

次にもんじゃ屋の内観はこちらが使われていましたよ^^!

かっぱ祭
住所: 東京都台東区西浅草1丁目3−14 
営業時間:平日17時~23時日、祝日:17時~22時30 分
定休日:水、第2火曜日

こちらは井浦新さんも3話で訪れていました!

子上がり雰囲気ある空間作りをされているお店でこちらの左奥の方で撮影はされていましたね♪

こちらのお店は飲食店にはめずらしいペット可のお店でワンちゃんと一緒に食事ができるお店にもなっています。

えびが苦手?えびアレルギーという設定みたいで何かこれも伏線があるのかな~?なんて裏読みしちゃいました( *´艸`)

ちなみにドラマでもよく登場するお店でこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『結婚相手は抽選で』
・『ウチの夫は仕事ができない』
・『レンアイ漫画家』

など

この他、『初森ベマーズ』でも使われた事で乃木坂46の聖地としても知られているお店です。

気になる3話の吉高由里子さんの衣装についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

https://bonnesan.com/18044.html

ドラマ最愛【3話】のロケ地は?ケーキ屋の撮影場所も!

次に飲食店繋がりで2話の最後に登場していた梨央が甘い物が食べたくなって入ったケーキ屋についても調べてみました。

調査結果はこちらですよ⇩⇩
パティスリーミヤハラ
住所:東京都世田谷区上北沢3丁目32−14 小川ビル
営業時間:10時~19時
定休日:火曜

こちらは地元では美味しいケーキ屋さんとして有名な場所として近隣の方に愛されているお店。

ちなみに『警視庁捜査一課9係』でも撮影協力していました。

梨央がたべていたのは抹茶かピスタチオクリームのマリトッツオっぽい食べ物でしたね^^

手を引くシーンはかなり神シーンでした♡

  • 気になる神シーンを見逃してしまった方。
  • もう一度1話から見たい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ⇩⇩

https://bonnesan.com/17932.html

最終回を迎え完全保存版も発売されました^^

Blu-ray⇩

DVD⇩

Sponsored Link

ドラマ最愛【3話】病院のロケ地は?説明会の会場の撮影場所も!

この他3話では病院や真田ウェルネスの新薬が発表される説明会場などが登場していましたのでそちらについても調べて見ましたよ^^♪

まずは梨央が訪れた子供に絵本を読んでいた病院について調べてみました。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

日本文化大学
住所:東京都八王子市片倉町977

ここには大輝と桑田も訪れて梨央の様子を伺っていましたね。

ちなみにこちらは大学として以外にもドラマでは警察として登場したり、大学内に模擬法廷があるので裁判所としても使われた事がある場所で、今までこんな作品でも撮影協力していましたよ⇩⇩

・『ファーストラブ』
・劇場版『きのう何食べた?』
・『ハクタカ』

など

ドラマや映画などにも結構登場する場所でした。

次に真田ウェルネス2021年度事業説明会の会場として使われたのがこちらの場所でしたよ!

調査結果です⇩⇩

スターツおおたかの森ホール
住所:千葉県流山市おおたかの森北1丁目2−1
営業時間:8時30分~22時

こちらはピアノやバイオリンなどをはじめとした音楽コンサートが開催される事が多い場所でもあり、会議室などの貸し出しもあるので、梨央の控室はそういった場所が使われたのかもしれません。

ここには田中みな実さんや大輝と桑田も訪れていましたね!

2019年4月にオープンしたばかりの新しいホールでこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『おっさんずらぶ2』
・『モトカレマニア』
・映画『ドライブ・マイ・カー』

など

この他特撮作品などでも使われ、出来て間もない割には結構露出度の高い場所にもなっています。

気になる真田ウェルネスのロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ⇩⇩

『最愛』は1話スタートからドラマの内容に注目が集まる中、映像が美しい事からロケーションが気になっている方も多くいると思います。 そこで...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は結構多くの撮影スポットが登場しましたが、毎回飲食店が登場するのは聖地マニアとしては嬉しいですね( *´艸`)

これからもドラマ『最愛』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

https://bonnesan.com/18332.html

Sponsored Link