【君と世界が終わる日に】響の父は生きてる?ネタバレ考察で首藤との関係も

『君と世界が終わる日に』は敵はゾンビだけではないという考察も楽しめるとあって回を増す毎に注目を集めています。

そこで今回は響の父にスポットをあてて見たいと思います。

生きてるとの噂も。。。首藤との関係についてもネタバレ考察して行きます!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

君と世界が終わる日に【きみセカ】響の父は生きてる?ネタバレ考察はこちら!

まず響の父について気になる点を私なりにまとめてみました。

・響の父は母が亡くなった響が10歳の時に失踪している。

・失踪前に父は響に「必ず帰る。」と伝えていた。

・首藤は響の母の主治医だった為父と面識がある。

・響が高校生の頃に響の父のジャケットが富士の樹海で見つかる。

響の父には謎が多いのと小市慢太郎さんが演じている事からこのまま失踪したままで終わらない雰囲気を醸し出した過去の「必ず帰る。」と言う言葉が頭に残りますね(; ・`д・´)

一番気になるのは首藤とも面識があったと言う所ですね。

ここからは響の父について皆さんの意見も聞いて行きたいと思います。

気になる首藤の人体実験の理由についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

「君と世界が終わる日に」いよいよ終盤ですが首藤教授の行動にますます疑問を感じてる方も多いのではないでしょうか? そこで今回は首藤教授が...

 

君と世界が終わる日に【きみセカ】響の父は生きてる?みんなの考察はこちら!

4話終了で首藤と響の父との関係が明らかになり響の父に注目が集まってきた事から皆さんの考察も盛り上がっていたので、気になる考察を少しまとめてみましたよ^^

母の病気を治すためあのDr.は研究してたところに突然変異でウイルス?は死にDr.は今も研究している?母、生きてるのかな?

響の(小市慢太郎)の存在 死体は出てない。首藤の何かを探ってるのでは?今後のキーマンかも?

響の(小市慢太郎) この人が失踪して終わるわけない 絶対にゴーレムの件で なんか絡んでるわ

響の母が病死 → 、妻が亡くなったのは医者のせいなのでは?真相を探りに行った → 、医者にころされる。→くるみの彼氏が響と知った → このまま響が生き続けるとくるみにも支障が出るため抹殺計画

引用:Twitter

やはり響の父がキーマンとして考えている方が多いので生きてるんではないか?という考察が多く上がっていましたね^^!

確かに遺体は上がってきていませんし、やはり私としては「必ず帰る」という言葉が気になって仕方ありません。

やはり父の失踪は母が亡くなった事に関係していると考える他ないので、首藤との関係は考察には外せない展開ですね(; ・`д・´)

父の失踪に首藤が関係しているとしたら首藤の手にかかったと言う可能性も確かにありますね!

そうなるとゴーレムとの関係も何かありそうです。

そこで私が気付いた点ですが響の父のジャケットがあった場所なんですが富士の樹海と言う事ですが、この近くには太陽光発電所があります。

ゴーレムは熱や光に弱い事が分かっており、何か関係があるのではないか?と思います。

発電所とゴーレムの関係については裏公式サイトの考察でも紹介していますのでこちらの記事もどうぞ^^!

『君と世界が終わる日に』1話放送後に本作の公式HPが大幅に変更された事で一部で話題になっているのをご存じでしょうか? そこで今回は裏公...

ドラマでは駐屯地の研究所の壁に赤い丸のペイントが描かれていたり、何かと太陽や発電所を意識させるシーンが多く登場するのでそちらもチェックして見て見てください。

ここからは首藤と父の関係についても深堀して行きたいと思います。

  • もう一度初めからきみセカを見て考察したい方。
  • 気になるseason2を見たい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

  『君と世界が終わる日に』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Hulu ...

Sponsored Link

君と世界が終わる日に【きみセカ】響の父は生きてる?ネタバレ考察で首藤との関係も!

首藤と響の父についてここからは皆さんの意見も参考にしながら私なりに考察して行きたいと思います^^

考察する上で首藤が悪役パターンと響の父が悪役パターンが考えられると予想します!

響の父は母を生き返らせる為に研究をしていてゴーレムウィルスを作り出してしまった。

響の父も実は研究者だった事から首藤と関係があって主治医になってもらったと言う考え方もできます。

その場合、実はウィルスを産み出してしまったのは響の父の可能性もありますね(; ・`д・´)

そうなるとそれを止めようとしたのが首藤なのかもしれません。

響の絶対にあきらめない精神は父譲りの物で父は母を生き返らせる為に絶対あきらめない精神で闇落ちしてしまったのかもしれません。

響の母は妻を生き返らせる為に研究をしていた首藤の餌食になってゴーレムウィルスを作り出してしまった。

逆パターンも考えられます。

未だ登場しない首藤の妻も亡くなっているとすれば、その研究材料として首藤の妻が使われた可能性があります。

というのもこんなツイートが公式で出ていました(; ・`д・´)

16年前はちょうど響の母が亡くなった時ですね!

首藤が昔から研究をしていた様なのでこちらの方が有力ですが、その場合はやはり母が亡くなった理由を探る為に絶対にあきらめない精神で失踪した父は首藤の手にかかったか、未だに首藤の事を探っている可能性もありますね。

となると今後小市慢太郎さん登場は終盤にかけてあり得る展開ではないかと思います!

私的にはそれを期待したいと思います!

また何か詳しい情報や考察があれば追記して行きたいと思います^^

追記

響の母がゴーレム001である事が判明しましたね!

やはり首藤は妻を生き返らせる為にゴーレムウィルスを作り出してしまったのではないでしょうか?

響の父も首藤によってゴーレムにされた可能性もあるのではないかと予想します(; ・`д・´)

9話で謎のシェルターの存在が明らかになりました!

緊急シェルター734に響の父がいる可能性もありますね。

気になる首藤の正体についてはこちらの記事もおすすめですよ!

『君と世界が終わる日に』は実は考察もできるとあって徐々に盛り上がりを見せていますが、中でも滝藤賢一さん演じる首藤に注目している方も多いのでは...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

やはり首藤と響には何か因縁の関係があるのは間違いなさそうですね(; ・`д・´)

これからも『君と世界が終わる日に』の気になる点を探りながら考察しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

『君と世界が終わる日に』は竹内涼真さん主演のゴールデン枠初のゾンビアクションドラマとして注目を集めていますね^^ そこで今回は、このドラマ『君と世界が終わる日に』の見逃し配信を1話から最新話まで無料でフル動画を見る方法を紹介
Sponsored Link