君と世界が終わる日に【3話】ショッピングモールのロケ地は?撮影場所も!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『君と世界が終わる日に』は回を増す毎に出演者も増え、撮影スポットが気になっている方も多いでしょう。

そこで3話のメインロケ地であるショッピングモールのロケ地について調べてみました。

コンテナ郡の撮影場所なども調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

君と世界が終わる日に【きみセカ】3話ショッピングモールのロケ地はこちら!

まずは気になる今回響達が逃げ込む事になる巨大ショッピングモールのロケ地についてですが、こちらはTwitterなどでも放送前から多くの動画や画像が上がってきていましたね^^

調査結果はこちらです!

東京サマーランド
住所:東京都あきる野市上代継600

ショッピングモールではなく、遊園地ですね^^

響達が今回戦うことになるのは、こちらにある屋内プールのアドベンチャードーム内での撮影ですね。

こんかいはこのドーム内がメインのロケ地になって来ると見られます。

サマーランドと言う事で冬期休園中なので今回撮影に使われたのだと思われます。

ちなみにこちらは特撮などの撮影も多くされている場所ですが、こんな作品でも撮影協力していましたよ^^!

・『真昼の月』
・『Stand up!!』
・『戦力外捜査官』

など

この他最近では、有吉の壁SPでも使われていたのが印象的でしたね。

暑い時期でも嬉しい屋内プールですが今後コロナの影響で営業日時も変更になる可能性もあるので、事前にチェックされてから行かれるのをおすすめします。

ちなみに2021年の営業再開は3月25日ですよ♪

こちらには田中道子さんや芳根京子さんも登場しましたが、4話でもメインロケ地として中条あやみさんも登場しますよ。

気になる駐屯地のロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『君と世界が終わる日に』はゾンビドラマとしても注目されていますが撮影スポットが横須賀が多いという事で注目されている方も多いと思います。 そこで今回はきみセカ2話で登場の駐屯地のロケ地について調べて見ました^^ 老人ホームや納屋の撮影場所についても調査!

君と世界が終わる日に【きみセカ】3話のロケ地は?コンテナ郡の撮影場所も!

次に今回路頭に迷った響き達が行き着いたコンテナ郡のある撮影場所についても調べてみました。

こちらについては、横浜での撮影が考えられるので、ロケ地としてよく使われる山下埠頭付近のコンテナヤードが撮影に使われたと思われます。

山下埠頭
住所:神奈川県横浜市中区山下町279−1

ちなみにこちらは最近では「シロでもクロでもない世界で、パンダが笑う。」の撮影などにも使われていました!

詳しい情報や確認はまだ取れていませんので、また情報が入り次第コチラに追記させて頂きますね。

追記

こちらのコンテナ群がある劇中では湾岸エリアとして登場した場所が判明しました。

山下埠頭からもほど近いこちらでした^^!

調査結果はこちらです。

J.O.T物流センター(日本国際輸送株式会社物流センター)
住所: 神奈川県横浜市中区錦町20 J.O.T物流センター

こちらはドラマやPV撮影などでもよく使われる場所でこんな作品でも登場していましたよ^^♪

・『ケイジとケンジ』
・『シロでもクロでもない世界で、パンダが笑う。』
など

ここもシロクロパンダで使われていたのに見落としていました^^;

ここには自衛隊の方達も訪れていましたが、次週は中条あやみさんもサンプル採取に訪れるかもしれませんね。

ちなみに山下埠頭は3話終盤で来美が乗った車が走っていた場所として使われていまいたよ♪

・3話の衝撃シーンを見逃してしまった方。
・もう一度1話からフルで見直して考察したい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^

https://bonnesan.com/16212.html

Sponsored Link

君と世界が終わる日に【きみセカ】3話の高架下のロケ地は?撮影場所も!

この他、3話出登場するロケ地や撮影場所について現在詳しい情報が上がってきていませんので調査中です^^!

詳しい情報が入り次第コチラに追記させて頂きますので、ドラマ放送終了までもうしばらくお待ち下さいませm(_ _)m

ショッピングモールに向かう道中なども撮影されると思われますが、気になる撮影スポットがあれば追記していきます。

追記

このTwitterでも映し出されているショッピングモールを見つけた時に響一行がいた高架下の撮影場所が判明しました。

調査結果はこちらです^^!

都道169号線秋留橋付近
住所: 東京都あきる野市牛沼

こちらの高架下を歩いてショッピングモールの方まで向かって行きましたね。

気になる本郷が撃たれた本当の理由についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『君と世界が終わる日に』はただのゾンビものドラマではなく、実は考察も楽しめるとあって2話終了後盛り上がる展開になってきましたね^^ そ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

コロナの影響もある中、広い場所を上手く使って撮影されているので今後のロケスポットにも期待出来そうですね(*^_^*)

これからも『君と世界が終わる日に』のロケ地や撮影場所を探りつつ、ドラマの気になる点を考察しながら楽しんで見て行きたいと思います。

気になる裏公式サイトについての考察はこちらの記事もおすすめですよ^^!

『君と世界が終わる日に』1話放送後に本作の公式HPが大幅に変更された事で一部で話題になっているのをご存じでしょうか? そこで今回は裏公...

Sponsored Link