知ってるワイフ日本版の最終回ネタバレ結末予測!原作や元春の再婚相手は?

『知ってるワイフ』は原作が韓国ドラマという事でファンも多いですが、日本バージョンのラストはどうなるの?と原作ファンも気になる所ですね^^

そこで今回は日本バージョンの最終回について予想して行きたいと思います。

もちろん原作の結末もネタバレ調査してみましたよ!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

知ってるワイフ最終回ネタバレ結末!原作はこちら!

まずは原作について調査してみました!

2018年に放送されていたドラマでしっかり完結していました。

原作について私なりにざっくりまとめて紹介して行きたいと思いますが、役名が困惑すると思いますので韓国版と日本版の役名を先にまとめて紹介しておきますね^^

ジュヒョク(元春)
ウジン(澪)
へウォン(沙也佳)

名前だけ頭に入れておいてください。

それでは早速原作ネタバレまとめへGO~!

ここからは原作ネタバレになりますのでご注意下さい!

知ってるワイフ16話(最終回)

最終回の話に繋がる15話の話も少し触れておきます。

ウジンは金庫に入って新婚旅行の前にためていたお金を交換しに来たカップルについて、わざとジュヒョクを試す様に話しています。

それに対してジュヒョクは一緒に旅行したいなら休みはとれないから日帰り旅行でもしようか?という返事を返すのです。

avatar

ちょっとずれてるジュヒョク。。世の中の男子は勘が悪いよね~。

ウジンはその返事に怒って仕事に戻ります(-“-)

しかし!ジュヒョクは勘付いていたのです!

ジュヒョクはウジンに近づいて通帳記入を頼みますが、ウジンは忙しいと断るも、通帳を開いて中身を見た途端感動で目を潤ませるのです( ;∀;)

通帳にはジュヒョクからのプロポーズが書かれていたのです♡

その内容は・・・

過去でも現在でも君は奇跡で救世主なんだ。

例え100回過去に戻っても僕が選ぶのはウジンだ。

と言う内容でした(かなり抜粋してますm(__)m)

まさかの通帳プロポーズ!!!!!(/ω\)

これに納得したウジンでしたが、ウジンには30年間夢見ていたプロポーズがあったのでそれをジュヒョクに頼んだのです。

週末遊園地に出掛ける二人ー

それはなんとジェットコースターが急降下かすると同時にプロポーズをして欲しい!というウジンの願いを叶える為のデートで、めでたく二人は結婚へ♡

ここからが最終回の話になります。

ー3年後ー

二人には子供が2人授かり、朝からあわただしい子育てと仕事に追われています。

そんな平凡な日常にビッグニュースが舞い込んでくるのです(; ・`д・´)

職場に入った二人の耳に飛び込んできたのは、支店から一度に二人が昇進したと言うニュース!

それは。。。

ウジンの昇進(*^^*)

もう一人はマンオクでした。(設定が少し違うので分かりませんが、ドラマでは小谷課長ではないかと思われます。)

皆に祝福されるウジンはジュヒョクより先に昇進した事を心配しますが、ジュヒョクは廊下にウジンを連れて行き、心から祝福します♡

ウジンはそれに対して、一度私を捨てたけどあなたと再婚してよかったと答えたのです。

その後、場面変わってジュヒョクは大学の同窓会へ向かうとそこには男だけと聞いていたのに突然へウォンが現れます(; ・`д・´)

avatar

またひと悶着ありそうだね~。

へウォンはジュヒョクに結婚したとお聞きしましたが、だから前に会った時冷たくしたのか?と迫るのです。

これに一同は驚きますが、へウォンは冗談だと笑います。

男友達は皆、今は奥さんの尻に敷かれていると言いましたが、へウォンはそうじゃなくて本当に奥さんを愛しているのよと少し羨ましがった様に言ったのです。

その後、何事もなく帰ったジュヒョクはウジンがその同窓会の写真にへウォンが写っている事にムッとしています。

そのまま寝室へ行ったウジンが気になり、ジュヒョクは翌日の研修資料を読み始めましたが集中できずウジンの元へ行きますが無視されてしまうのです(;´・ω・)

翌日は研修日、ジュヒョクは昇進試験の日を迎えています。

その日はウジンが子供達のお迎えに行く日でしたが、ジュヒョクが試験を受ける為に本社に向かおうとすると保育園から迎えが来ないとジュヒョクに電話が入るのです(; ・`д・´)

ウジンに電話しますが応答がなく。。

その頃ウジンはお客さんが倒れて病院へ付き添っていたのです。

ウジンがジュヒョクの連絡に気付いた時にはジュヒョクが迎えに行くから読んだら電話をくれと言うメッセージが送られた後でウジンは慌てます(>_<)

ウジンはすぐにジュヒョクに事情を説明して二人は公園で子供を受け渡す約束をしたのですが、1分でもウジンが遅れたらジュヒョクは試験を受けれない状況だったのです!

なんとかぎりぎり二人は公園で落ち合おう事ができ、ジュヒョクもギリギリ本社に滑り込んで試験を受ける事ができたのですが、ペンを持つ手は震えています(;´・ω・)

その夜ジュヒョクはウジンにテストは失敗したかもしれないと伝えるのです。。

その後、この日はマンオクが昇進して異動して以来ジュヒョク達の元に現れみんなにいいニュースがあると伝えに来るのです!

そのニュースはジュヒョクの昇進でした^^

avatar

試験に受かったんだね~よかった。

ウジンはジュヒョクを抱きしめ号泣しています。

その夜二人は昔の様に楽しい時間を仲間たちと過ごしたのです。

その週末はウジンの母が家に朝食を食べに来ていて、このまま子供達の世話をするから二人で出かけて楽しんでくればいいと提案してくれます^^

avatar

お母さんの認知症はこの世界線ではないみたいだね~。

二人は母に甘えて映画を楽しみまるでデートの様に過ごします。

その後二人は大学のキャンパスに向かって、今までの事を振り返るのです。

そこでウジンは捨てる程怖いワイフってどう言うものなのか?ほんとにそんなに恐ろしかったのかと疑問を投げかけます。

しかしジュヒョクは過去より僕たちの未来が重要だと話、二人はこれから起こる未来について話し出したのです(*^^*)

ウジンはそこで、もしもう一度私を怒らせたら500ウォン硬貨を探しているかも?と話すとジュヒョクは何年のを見つけるべきなんだ?と二人はじゃれ合い穏やかな時間を二人で過ごしてここで結末を迎えます。

・知ってるワイフの日本版を1話から見たい方。

・韓国版の原作を見たい方。

はこちらから全て動画で見る事ができますよ^^!

『知ってるワイフ』は韓国でも人気を集めたドラマとして今回、日本版として元関ジャニの大倉忠義くんと広瀬アリスさんでリメイクされる事で注目されていますね^^ そこで今回は、この『知ってるワイフ』日本版を1話からの見逃しを無料動画フルで見る方法について調べてみました!

知ってるワイフ日本版の最終回ネタバレ結末予測!皆さんの意見は?

ここからは日本リメイクのドラマではどの様な結末になるのか?

原作とドラマは少し違っている部分もあるので、どういう結末になるのか皆さんの意見も聞いてみたい所です^^!

しかしまだドラマが進行していないので、皆さんの意見が集まって来ましたらこちらに追記させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

皆さんの予想も少しずつ集まってきたので紹介していきます^^

これはもう戻らずに最終回までいくのかな?戻って欲しいな。

途中まで「最終回は法廷で争うか!?どうなるの!?」なんて思ってた

最終回は原作とはかなり違った展開って…韓国verと違うのか
気になるーーー

私の妄想
来週あたり離婚して
再来週澪ちゃんとより戻して
その次最終回 ハッピーエンド

最終回予想は、津山がタクシー乗り損ねたあの時の過去に戻りたいって思って、結局全て元の生活に戻って夢落ち…的な展開になりそう。

引用:Twitter

皆さんの予想や妄想も面白いですが原作とは違うとの意見が上がってきましたね(´⊙ω⊙`)

日本のドラマでは違った結末を迎えるのか?ここからはもっと深堀してみました!

気になる日本リメイク版のメインのロケ地はこちらの記事もおすすめですよ^^♪

『知ってるワイフ』は韓国原作の人気ドラマで主演が大倉忠義さんとあって撮影スポットが気になっている方も多いのではないでしょうか?今回は、日本版のドラマのメインの舞台になってくるあおい銀行のロケ地について調べてみました^^ この他、重要な撮影場所の大学や澪と元春が式を挙げる教会の撮影スポットも調査!

Sponsored Link

知ってるワイフ日本版の最終回ネタバレ結末予測!元春の再婚相手は?

まずドラマの結末を探るために制作側の視点から調査してみました!

脚本家からの結末予測!

今回脚本を担当されているのは橋部敦子さんで今まで手掛けた作品は『僕の生きる道』などの僕〇〇ドラマシリーズが有名ですね。

ちなみに原作のある作品の脚本は『フリーター、家を買う。』や『フラジャイル』などの担当もされています。

ちなみに海外の原作ドラマを脚本されるのは初めてなんですよ^^

これら今までの作品を考えると原作と設定など違いはある物の、結末は基本的にそのまま原作通り作られてきているので、今回も原作のままの結末を描かれるのではないか?と予想します。

企画側からの結末予想!

次に企画側からの視点で調査してみると、フジテレビの編成部の方のお話で、ポスターのキャッチコピーにもなっている「過去を変えれば夫婦も変わる」について最終話まで見ると意味が変わって行くと言われていました(; ・`д・´)

これは原作の様に澪と元春が夫婦としてお互いへの思いやりが代わり関係性も変わって行くと言う事を意味するのではないか?と思われます。

ココからは私独自の結末予想です。

結末で澪と元春は再婚し結婚式を挙げる♡

私の予想としては昇進の話まで詳しくは描かないのではないか?と思います。

お互い結婚して思いやりを持って子育てに仕事に協力しながら生きていく姿がラストシーンになるのでは?と予想します。

身近な人へ大切な思いを伝えたくなるハートフルストーリと紹介しているだけに原作と同じように最後は温かくなるようなハッピーエンドが描かれると思います^^

追記

原作とは違うと言う意見を深掘りして再調査しました!

調査の結果、編成企画の狩野さんとプロデューサーの貸川聡子さんが原作ファンも見たことがないオリジナルの展開を見せると言われていました(´⊙ω⊙`)

沙也佳の今後が原作とは結構変わってくる事と、最終回はかなり原作とは違った展開だと言うことも明言されてたので、元春は澪の幸せを思って身を惹く事もありえるのかな?と思いました。

ファンタジーな部分も多いので皆さんの意見にあった夢オチで夢から覚めた元春は澪をしっかり見て今後大事にして行く!

なんてパターンもありえるのかな?と思いました^^

知ってるワイフ最終回ネタバレあらすじ

最終回あらすじから紹介

剣崎元春 (大倉忠義)澪(広瀬アリス)との結婚生活を変えるため過去を変え、学生時代に憧れていたマドンナの沙也佳(瀧本美織)と夫婦になる人生を選んだ。
元春は理想の人生を手にしたかに見えたが、職場の銀行に異動でやってきた独身の澪と再会し、妻だった時と全く違う溌剌とした姿に動揺する。やがて、澪を恐妻に変えてしまったのは、自分の結婚生活時代の行いのせいなのでは?と気づき、気持ちが揺れはじめる。元春は沙也佳という妻がいるにも関わらず、何かと気になる澪のことを助けてしまう。
そんな行動により、やがて沙也佳との生活も破綻を迎える。さらに銀行の部下として出会ったはずの澪は再び元春に恋心を抱くようになり、そのせいで親友の津山千晴(松下洸平)との友情は壊れ、職場の人間関係も破綻。沙也佳の父親に汚職の片棒を担がされたことを告発した結果、沙也佳の家族も不幸に。
自分がいることで「出会う全ての人を不幸にしてしまった」と激しく後悔した元春は、小池(生瀬勝久)から渡された五百円硬貨を持ち再び過去へタイムスリップする―。
元春が目覚めたのは、10年前の澪と出会った日であり、以前、タイムスリップした時は沙也佳と初デートをした日だ。元春は「今日は家から一歩も出ない。絶対に会っちゃいけない人たちがいる」と二人に会うことを避け、再び現在へ戻る。すると元春は見知らぬ部屋で目覚めた。状況を確認すると目論見通り独身で、どうやら大阪で生活しているようだ。仕事は機械関連の商社の営業マンに変わっていた。携帯の連絡先には澪や沙也佳、津山も入っていない。
このまま澪たちに出会わず、ひとりで淡々と毎日を過ごしていけば良い。そう思う元春だったがある日仕事の関係で東京へ出張することになり、そこで予想もしない事態が巻き起こる―

引用:https://www.fujitv.co.jp/shitteruwife/story/story11.html

ここからはネタバレです!

結局3度目の人生をやり直す事にした元春は大阪会社で働き、澪にも出会っていなかった事にほっとする。

しかし東京出張に行った日に木田に会いに行くと沙也佳と遭遇してしまう。

木田は結局妹と結ばれていたのはなんかよかったですね( *´艸`)

沙也佳は元春の事が好きだったと告げますが元春は相手にせず。。

その後沙也佳さんはまたあの花屋さんと出会っていましたね(; ・`д・´)

結局出張から大阪に戻る前に自らあおい銀行に出向いてしまった元春。

銀行の前で津山と会うが津山は元春の事を全く知らず、結婚指輪をしていた。

津山の出番が少なくてちょっとショックでした^^;

澪と出会いそこにはあの振り込め詐欺にあったお客さんを澪が接客しており、澪は元春にあの過去で決めた合図を送るのです!

その種証は澪はなんと過去に戻って元春を待っていたというオチでした。

そして元春はやっぱり澪と人生を送る選択をしてプロポーズ♡

4年後ー

二人には元の世界と同じ様に子供が二人できしあわせに暮らすというラストでした。

澪の母も過去に行った事があると言う伏線はここに繋がってきたんですね。

お母さんの認知症も発症していなかったのは驚きでしたね(*^^*)

最後に『知ってるワイフ』のDVDとBlu-rayの発売が決定!

お家でいつでも楽しみたい方は先着特典付きはこちら↓

気になる1話のロケ地はこちらの記事もおすすめですよ^^!

『知ってるワイフ』は日本リメイク版となり原作ファンも注目している方も多いと思います。 そこで今回は1話の澪がバイトするレストランのロケ地について調べてみました^^ 二人の子供が通う保育園やあの二人の再会の場所になったホテルの撮影場所も調査! それでは早速チェックして行きましょう♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

日本版としてリメイクされいますが、大筋は原作のまま行きそうですね^^!

またドラマが進行して何か変化がありそうでしたら追記させて頂きます。

これからも『知ってるワイフ』の気になる点をチェックしながらドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

最終回のロケ地はこちらですよ^^!

『知ってるワイフ』最終回は原作と大きく違う事で話題になっていましたが、撮影スポットが気になった方も多かったと思います。 そこで今回は最...
Sponsored Link