君と世界が終わる日に3話ネタバレ考察!本郷が撃たれた理由は響の両親?

『君と世界が終わる日に』はただのゾンビものドラマではなく、実は考察も楽しめるとあって2話終了後盛り上がる展開になってきましたね^^

そこで今回は2話のラスト本郷が撃たれた理由について調査してみました。

響の両親との関係があるとの噂も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

君と【きみセカ】世界が終わる日に3話ネタバレ考察!本郷が撃たれた理由は?

まずは本郷について気になる点をまとめてみました。

・等々力の上司で機動捜査隊所属の警部補

・ゴーレム(ゾンビ)について知識がある。

・自衛隊と2話で接触していた。

・自衛隊から借りたというカバンの中身は拳銃?

・自衛隊と接触してから皆の元に現れるまでの時間が謎。

一件こんな異常事態でも警察官として職務を全うしている恨まれたりしないタイプの人間に見えますが今回、撃たれたと言う事は何か裏がありそうですね(; ・`д・´)

私としては咬まれてからゴーレムになるまでには免疫が低い人の方が感染が早いと言う情報を持っていて、それは本当に警察官として持っていた情報なのかな?と言う疑問が1つ。

そして自衛隊と接触してから皆の元に戻ってくるまでの時間経過が結構あった様に感じました。

等々力の驚いた顔から本当にあのカバンの中身は拳銃だったのかも気になりますね!

私としては3話の撮影場所で撮られたと思われるこのTwitterにも違和感を感じますがもしかして本当は生きてるのでしょうか?

追記

公式ツイッターで大谷さんのクランクアップ映像が上がっていない事から生きてる説はまだありえるのではないか?と予想します!

ここからは皆さんの意見も聞いてみたいと思います。

気になる美亜の本当の正体についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『君と世界が終わる日に』は回を増す毎に出演者も増え考察も盛り上がってきていますね^^ そこで3話から登場の芳根京子ちゃん演じる美亜の正...

君と世界が終わる日に【きみセカ】3話ネタバレ考察!本郷が撃たれた理由は?皆の考察はこちら!

皆さんも2話のラストについてなぜ!!という反響が多く考察している方も多かったです^^

そこで気になる意見を私なりにまとめてみました。

世界終わる てきとうな考察 自衛隊と言っているが実は自衛隊じゃない、あのもじゃもじゃ頭の人はウイルスを作り蔓延させた人で自衛隊と銘打って感染していない人をかき集めて人体実験を行なっている。 警察官の人が撃たれたのは仕事柄ゆえに研究の邪魔になりそうだったから

本郷(大谷亮平)なぜ打たれた?
自衛隊らと接触し駐屯地を1番知ってる為消された。

君と世界が終わる日にの最後、警察官が撃たれたの、お母さん的に、自衛隊と一緒にずっといて、知られたくないことを見られちゃったんじゃないかって考察してた。本人はまだ気付いていなかったけど、思い出した時にそれが足を引っ張るんじゃないかって。

本郷刑事(大谷亮平さん)は何故消されたのか?と。3話の公式あらすじだと自衛隊員が射さつした?ような書き方なように読めてしまって…そこが腑に落ちなかった(駐屯地内常駐のゾンビ研究機関の差し金が消したならまだしも)…。

本郷さんが自衛隊から借りた?何か、も絡んでるのかな

引用:Twitter

やはり同じ事が気になっている方もいましたね^^;

3話あらすじの件について話されている方がいたので読み解くと、響き達が先に発砲したと言う虚偽の報告からテロ集団とみなされたとありました!

これは自衛隊側に何か裏があるか虚偽報告をした何者が本郷を敵とみなされてしまった何かがあったと考えられます。

それは自衛隊から借りたと本郷が言っていた物が何かヒントになるかも知れません(-“-)

実は借りたのではなく、本郷が何か見つけて持って来てしまった事が自衛隊にバレたと言う可能性もありますね~。

これは何かわからないまま本郷は持って来てしまったけど、ワクチンとかだったりして~なんて想像もしてしまいました^^;

もしくは、本郷が自衛隊がいる基地に来ると何か都合の悪い事があるのかもしれません。

そうだとすると拳銃を渡した自衛隊員も何か怪しい気もしちゃいますね。

この件についてもう少し深掘りしてみました!

・気になるきみセカの2話を見逃してしまった方。
・もう一度1話から見て考察したい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

『君と世界が終わる日に』は竹内涼真さん主演のゴールデン枠初のゾンビアクションドラマとして注目を集めていますね^^ そこで今回は、このド...

Sponsored Link

君と世界が終わる日に【キミセカ】3話ネタバレ考察!本郷が撃たれた理由は響の両親との関係も!

ここからはもう1つの気になった点と本郷が撃たれた理由がもしかしたら重なるのでは?と思い考察してみました^^

それは響の両親についてです。

響のお父さん役には小市慢太郎さんと言う怪しい配役になっているのに私は引っかかりました!

そして来美が滝藤さん演じる首藤に響の名前を伝えたシーンで首藤の顔色が変わったのも気になりました!

もしかしたら首藤と響の父には何か関係があって、響達はその事で目をつけられて首藤の指示で自衛隊側に敵とみなされて本郷が撃たれた可能性があるのではないかと予想します。

響の母は若くして難しい病気で亡くなった様な事を言ってましたが、これも何か首藤の研究に関わっていたのではないかと私は思いました。

首藤には妻がいると言っていましたが、妻の病気を治す為に響の父と研究をしていてその研究で響の母が抗体を持っている事が分かり首藤が無理に実験を進めて亡くなったなんて事もありえるのかな?なんて思いました。

その研究が今回のゴーレム発生に繋がるとしたら響の父や響に恨まれていておかしくない首藤は研究を進める為にも響を近寄らせたくないと思うのは当然ですよね。

また今後撃たれた理由について分かる事があれば追記して行きます^^

裏公式サイトにあるヒントを考察してみたのでこちらも気になる方はどうぞ!

『君と世界が終わる日に』1話放送後に本作の公式HPが大幅に変更された事で一部で話題になっているのをご存じでしょうか? そこで今回は裏公...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

滝藤賢一さんや小市慢太郎さんなど気になる配役には目を離せない展開になって来ましたね(`・∀・´)

これからもきみセカの気になる点を追求しながらドラマを楽しんで考察して行きたいと思います。

『君と世界が終わる日に』は竹内涼真さん主演のゴールデン枠初のゾンビアクションドラマとして注目を集めていますね^^ そこで今回は、このドラマ『君と世界が終わる日に』の見逃し配信を1話から最新話まで無料でフル動画を見る方法を紹介
Sponsored Link