ボス恋の名言や潤之介のパワーワード全話まとめ!台詞はプラダを着た悪魔?

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」は出演陣から飛び出すセリフにも注目して見ている方は多いと思います。

そこで今回は1話から全話ボス恋の名言をまとめて紹介して行きたいと思います^^

出演する各キャストの名台詞や潤之助くんのパワーワードも集めてみましたよ♡

台詞がプラダを着た悪魔に似てる疑惑にも迫ってみました!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ボス恋【オーマイボス恋は別冊で】名言や名台詞を1話から全話まとめ!

ボス恋では視聴者の心に刺さる名言が散りばめられていて、しかも各キャストから飛び出てくる名台詞がいいですよね(*^^*)

そこで1話から私なりに名言をまとめて紹介して行きたいと思います。

早速ですがネタバレになりますのでご注意ください!

まず1話目は潤之助くんの名言が多かったですね~。

1話

まずは落ち込む奈未ちゃんを海に連れて来た時の一言!

潤之助「最悪の時に来る海って最高だよね。」

そして夢もやりたいこともないという奈未ちゃんに行った素敵な名台詞はこちら!

潤之助「夢って、なきゃいけないのかな?夢持ってる人を否定しないけど別になくてもいいじゃないかな。夢に縛られたりそれで笑えなかったら意味なくない?」

もう一つ私は1話で宝来麗子様のこの名台詞が響きました!

人並みでいいから普通の仕事がしたいという奈未に向かって放ったのがこのお言葉でした。

宝来麗子「人並でいいなんてことは平均以上の能力やステータスがある人間が使える言葉。」

「雑用すらまともにできないあなたが普通や人並みなんておこがましいんじゃない?」

2話

予告から既に飛び出していましたね!

宝来麗子「使えない道具も使い方次第!」

    「人並でいいとか言って。努力する事から逃げてるだけ。」

3話

編集長に皆に謝るように奈未ちゃんが言って返された言葉がこちら!

宝来麗子「私の土下座はいくらだったかしら?」

柔道家のモデルさんに話をしに行った際、自分達の仕事について話した一言がこちら!

宝来麗子「私たちの仕事は誰かの人生をかえてしまうかもしれない。」

 「でも誰かの新しい夢をみつけてもらうきっかけにもなるかもしれないと思っています。」

4話

オシャレした奈美ちゃんへ編集長のきつい一言がちょっと効きましたね!

宝来麗子「泥団子は磨いても泥団子。」

5話

潤之助の事について奈未ちゃんが話した時に返されたのがこのお言葉。

宝来麗子「恋にうつつをぬかして仕事がおろそかになるようなら今すぐ辞めなさい。」

今回は副編集長からもなかなかいいお言葉が登場しましたね^^

恋と仕事を両立するのに悩んでいる奈未ちゃんの心の声が聞こえたかの様な名言でした。

副編集長「人は欲張りな生き物だからな~1つ手に入れたらもう1つ欲しくなる。」

「ただそれぞれかかられる量は決まっているからどれをもってどれを持たないかを決めるしかない。」

「あとは持ち方を工夫するかな」

そして潤之助くんが仕事をやり切った奈未ちゃんに言った言葉も良かったです!名言多め回ですね( *´艸`)

潤之助

「結果がどうでもちゃんと自分が納得するまでやれたんなら次のステージが見えてくる。」

「昨日までとは違う景色。」

「そうやって1段づつ階段上ってくんだよ♡」

6話

奈未ちゃんが仕事をする意味について悩んでいる言葉にすかさずドS先輩がいい言葉をくれましたね( *´艸`)

中沢先輩
「仕事に意味つけてどうなる?」
「考え方なんてひとそれぞれなんだからこ答えなんかでるわけないだろ」

「いろんな考え方があっていろんなスタイルがあって総じて仕事でいいんじゃないの?」

そして。。

「俺ならお前のこと泣かせない。」

これも良かったですね♡

7話

今回も名言多めでしたよ( *´艸`)

病院に一緒に来て欲しいと潤之助に伝えて一緒に行ってくれると言った潤之助に甘えるのを諦めて理緒が言った言葉が深かったですね~。

理緒「誰にでも優しいってだれにでも優しくないんだよ。」

中沢先輩を避けているのを見て遥が奈未に言ったこちらもぐっと来ましたね~。

「誰が好きなのか誰と一緒にいたいのかちゃんと自分の気持ちはっきりさせなよ」

旅館を見つけたけど1室しかなかった時にドS先輩が奈未ちゃんにいったお言葉がこちら!

中沢先輩「もし、お前が俺の彼女だったら、俺はお前が他の男と泊まるのは嫌だ。」

8話

今回は奈未ちゃんが磯部社長にしかけた策士から飛び出た言葉がよかったですね( *´艸`)

奈未ちゃん「嘘は本当にならないから、嘘をつかないで分かって欲しかった。」

潤之助くんとのことは本当になったよな?と矛盾をかんじつつ^^;

今回も奈未ちゃんが編集長に憧れる思いを一刀両断していましたね。

宝来麗子「この仕事は人に夢を与える仕事。あなたが憧れるべきは私じゃない、この仕事。」

ちなみにノベライズ本が発売が発表されました!

すでに予約分売り切れている所も多いですが文字で楽しみたい方は

こちらもどうぞ^^⇩⇩


9話

奈未ちゃんが夢について悩んでいる時の一言が日めくりカレンダーに私もして欲しいと思いました(笑)

中沢先輩「夢か夢じゃないかで悩むんじゃなくて夢にしてから悩め!」

そしてラストの。。。

「お前がまたた、泣いてる気がして」も良かったですね♡

最終回

中沢先輩またまた名言!日めくりカレンダーほしい!

中沢先輩『夢をみるってことはさ、何かを諦めなくちゃいけない時もある。』
     『それだけ大事なものを諦めたんだからお前はお前の夢 叶えなきゃ。』

今後も期待できる名言調査続けて行きます!

気になるメインのロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『オー!マイ・ボス恋は別冊で』は恋つづで人気をを集めた上白石萌音ちゃんを始めとした人気出演者が多く集まっているとあって、出没現場が気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は奈未の会社のロケ地である音羽堂出版のオフィスについて調べてみました^^ 1話で菜々緒さんが登場するレストランや玉森君のいた公園の撮影場所も調査! それでは早速チェックして行きましょう♪

ボス恋【オーマイボス恋は別冊で】台詞はプラダを着た悪魔に似てる?皆さんの意見も!

ここからは皆さんが感じた名言や名台詞についてもちょっと意見を集めてみました^^

名言は何度も飛び出していたんですね~!!

私の土下座は5000万の価値がある 雑誌には5000万の価値がある 名言だな

第1話、ナンバー1のセリフ決まりました 「彼女は辞めちゃだめだから」

ボス恋の初回。一番、ハッとさせられたセリフは菜々緒様の最後の「夢から覚めた?」 でした。よきよき♪

潤之介(玉森くん)が奈未(萌音ちゃん)に言う”みたい子に彼女になってほしいんだ”って、、みたいってもう奈未に惹かれちゃったようなもんだよ、、
ボス恋 プラダを着た悪魔 のパクリって言ってる方いるけど、オマージュだと思うから全然アリだと思う。

セリフの言い回しがまるっきりプラダを着た悪魔なんだけど。

引用:Twitter

確かに私が気付いた名言以外にも、もう一度聞いてみると深いなと感じる物が多かったです。

また貴重な皆さんの意見があればこちらも追記して行きたいと思います^^

そしてやはり多かったのがプラダを着た悪魔に似てると言う点ですが、セリフも似てる?との点もありましたね(; ・`д・´)

そこで調べて見ると「ジーザス!」の他に似てるポイントについて調べてみました。

宝来麗子について「あの人が笑う時、それはお金が動く時。通称悪魔の微笑みと言われていて、宝来麗子を悪魔とした表現が出てきました。

一方、プラダを着た悪魔でもファッション雑誌編集長のミランダを悪魔と表現する「あなたは悪魔に魂を撃ったのよ!」という表現がありました。

またそのミランダがよく言うセリフとして「That`sall.(もういいわ!)というセリフがありますが、ボス恋でも冒頭で荷物を大量に持たされた奈未に宝来麗子が「もういいから」というセリフが飛び出していましたね(; ・`д・´)

この他、プラダを着た悪魔で「君は努力していない。ただ愚痴を並べているだけだ。」というセリフもありますが、これは2話の 「人並でいいとか言って。努力する事から逃げてるだけ。」というセリフと似た感じがありますね( *´艸`)

「プラダを着た悪魔」も名言集が作られるほど名言に注目が集まった映画なので、実際オマージュされているのかも知れませんね!

今後も似たような表現のセリフは登場して来そうなので注目して見てみて下さい。

気になるプラダを着た悪魔を字幕で見て見るのもいいですね^^!

Sponsored Link

ボス恋【オーマイボス恋は別冊で】名言全話まとめ!潤之介のパワーワードはこちら!

ここからは潤之助くんのキュンとするパワーワードについてもこれから期待できそうなので集めてみました!

1話ラストで衝撃のセリフを繰り出した潤之助くんの奈未へのセリフが効きましたね( *´艸`)

1話

「俺のお願い聞いてくれる?」

「俺の彼女になって!」

2話予告から気になるワードが。。。(/ω\)

「二人だけの秘密」

そして・・・
「俺の事好き?」
←これはさすがにトレンド入りしてましたね!

3話

「どうしよう。。。」

この後に続く言葉が4話のパワーワードになりそうですね( *´艸`)


4話

けんちゃんが奈未を誘った時に潤之助が奈未の手を引いて言ったのがこちら!

「俺の1話を2番にするとかありえないから」

5

仕事中の奈未ちゃんにおにぎりを届けて抱きしめた時のパワーワード♡

「それ食べて仕事がんばって!」からの奈未ちゃんと呼び止めてぎゅっと抱きしめてからの・・

「充電♡」

6話

今回はくろわんこに変身!?という事で

「まっくろくろじゅんでてきたぜ。」

はなかなかかわいかったですね( *´艸`)

7話
「恋って、勝ち負けなのかなぁ?」

8話

今回は恋は勝ち負けかもね~と発言した潤之助くんの奈未ちゃんへのお願いが可愛かったです♡

俺のおねがい聞いてくれる?か・ら・の~

「俺の奥さんになってよ。」

end♡

9話

今回はパワーワードというかなんと言うか色々あったんですが一番きゅんと来たのはここでした。

バッグハグからの・・・

「あったかい?俺も温かい♡」

最終回

やっぱりキュンで締めましたね~( *´艸`)

『好きだよ。世界中で一番♡』

実際に映像でいつでも楽しみたい方はこちら先着特典付きですよ⇩⇩

気になるあのカフェや2話の潤之介のマンションのロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『オー!マイ・ボス恋は別冊で』は人気の火曜ドラマ枠で出演陣も人気俳優さんが多いとあり出没スポットが気になっている方も多いと思います。 そこで今回は2話のロケ地についてまとめて調査! 奈未が潤之助に紹介されるシーンで使われた潤之介のマンションのロケ地について調査! 宝来麗子が好むあのカフェなどパーティー会場の撮影場所も調べてみました^^

まとめ

いかがでしたでしょうか?

1話からどんどん飛び出す名言やパワーワードにくらくらしちゃいましたね( *´艸`)

これからも「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」の気になる名言などに注目しながらドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』はまた今人気の上白石萌音さんが主演されると言う事で注目されています^^ 今回は、『ボス恋』を1話から見逃しをフル無料動画で視聴する方法を紹介!
Sponsored Link