【君と世界が終わる日に】人体実験の理由をネタバレ考察!奥さんが冷却装置に?

「君と世界が終わる日に」いよいよ終盤ですが首藤教授の行動にますます疑問を感じてる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は首藤教授が行う人体実験の理由についてネタバレ考察してみました^^!

奥さんが冷却装置にいるとの噂も…

それでは早速チェックして参りましょう♪

Sponsored Link

君と世界が終わる日に【きみセカ】人体実験の理由をネタバレ考察!

まず気になる人体実験や首藤の研究について気になる点をまとめてみました。

ここから今までのネタバレも含みますのてご注意下さい!

・首藤は遺伝子治療で細胞内に遺伝子を運ぶ治験を行っていた。

・首藤が開発した遺伝子治療のウィルスがゴーレムウィルスそのものだった。

・首藤は治療と称して響の母に治験の人体実験第一号にされていた。

・首藤は国の認可を待たずに響の母に投与した。

・首藤は一部のゴーレムに抗体のある来美をワクチンを作ると言って人体実験している。

今現在分かっている事ではこんな感じでしょうか。

つまりは遺伝子治療の治験=ゴーレムウィルスで響の母を人体実験によってゴーレムに変えられた事になりますね(; ・`д・´)

細胞内に投与されたウィルスがゴーレム化を引き起こしているとなるとゴーレムウィルスに抗体のある来美もゴーレムウィルスを投与され反応を見る人体実験をされているのではないでしょうか?

しかし冷却装置にはワクチンはなく首藤はワクチン開発の為に人体実験をしているのではない事がわかりましたが何のために人体実験をしているのでしょうか?

ここからは皆さんの意見も聞いて行きたいと思います。

気になる首藤の正体についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『君と世界が終わる日に』は実は考察もできるとあって徐々に盛り上がりを見せていますが、中でも滝藤賢一さん演じる首藤に注目している方も多いのでは...

君と世界が終わる日に【きみセカ】人体実験の理由をネタバレみんなの考察はこちら!

ここからは皆さんも人体実験について盛り上がっていたので面白い考察を少しまとめて紹介して行きたいと思います^^

こんな感じで盛り上っていましたよ!

響の父さんは、首藤の人体実験の真相を探る為に姿を消した?

来美が響のお母さんと同じようにワクチン開発という名の人体実験をしていていつか来美もゴーレム化してしまうんか?お互いが大切で愛し合ってた事に改めて気付く時には時すでに遅し。最後はお互いがお互いを殺し世界終わるから「世界終わる」なの、、、、?

ゾンビ大好きだから世界終わる何だかんだ見てるけど、ああいうサイコパスな黒幕っぽいのはウイルス流出なんてミスじゃなくて壮大な人体実験場がほしくてわざと流出したんだろうなって思う。

首藤は亡くなった妻を生き返らせるための薬を開発してて、生物、人体実験を繰り返していてその過程でゴーレムウィルスができた くるみにウィルスの抗体があるのを知ると妻を救うワクチンを作ろうとするため利用する、響と再会できたときには手遅れ.. (くるみ)世界終わる なのかなと考察

引用:Twitter

意外にも色んな方向性の考察があって面白いなと思いました( *´艸`)

確かに冷却装置の中はワクチンではなく、ヒト型のミイラの様な物が入っていた事から一番有力なのは首藤の奥さんと考えるのが妥当ですよね~。

ちなみにゴーレムウィルスが広まった理由は不明ですが発電所からクラスターが発生した事が分かっているので、ミスではなく人為的なものとの考察は鋭いと思います。

ここからはその冷却装置の中身についても深堀しつつ人体実験の理由に迫って行きますよ^^♪

    • 気になる冷却装置が開いた瞬間を見逃してしまった方。
    • もう一度初めから見て考察したい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

https://bonnesan.com/16492.html

Sponsored Link

君と世界が終わる日に【きみセカ】人体実験の理由をネタバレ考察!奥さん(首藤の妻)が冷却装置に?

ここからは皆さんの意見も取り入れつつ、私なりに冷却装置の中身と人体実験の理由について考察してみました^^!

冷却装置(RCSD)の中身は?

この中にいたのは人間で間違いないと思いますが考えられるのは首藤の妻そして響の父です。

しかし、首藤のあの気の狂った様子を見るとやはり奥さんが冷却装置に保管されていると言うのが有力ではないでしょうか?

首藤はやはり愛する奥さんをどうしても生き返らせたいと言う思いがあり、研究を重ねてきたのでしょう。

なぜゴーレムウィルスが広まったのか?

発電所からクラスターが発生した事を考えると、電力を使う冷却装置の保管にも最適な場所で意図的に首藤が国や政府にバレない様にゴーレムウィルスをばらまき混乱を招く事で研究を進める為に必要な人体実験を加速化させようとしたのではないでしょうか?

人体実験の理由は?

これはやはり妻を生き返らせる為でしょう。

その為に研究を重ねできたのがゴーレムウィルスで亡くなった人が生き続ける事ができるウィルスを開発したのでゴーレムには脈がないのではないでしょうか?

しかし現段階では失敗作の為、もう少し普通の人間らしいゴーレムを作り上げる為に来美の抗体を使って人体実験を行い、完璧なゴーレムを作り上げようとしているのでしょう。

成功した完璧なゴーレムウィルスを投与する為に妻を冷却装置に保管し、その時を首藤は待っているのだと思います。

これらの首藤の悪行の情報を収集する為に響の父は失踪してしまったのかもしれませんね( ;∀;)

気になる響の父は生きてる説についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『君と世界が終わる日に』は敵はゾンビだけではないという考察も楽しめるとあって回を増す毎に注目を集めています。 そこで今回は響の父にスポット...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

やはり首藤がゴーレムウィルスを作り出した人物で妻への愛が彼を狂わせてしまったのかもしれませんね。

なんだかんだできみセカはゾンビドラマではなく、愛情の方向性がどんどん変化し人を狂わせる人間模様を描いたドラマになって来てある意味一番怖いのは人間だと言うのを表しているのかも知れません。。

これからも『君と世界が終わる日に』の気になる考察をしつつドラマを楽しんで見て行きたいと思います^^

『君と世界が終わる日に』は竹内涼真さん主演のゴールデン枠初のゾンビアクションドラマとして注目を集めていますね^^ そこで今回は、このドラマ『君と世界が終わる日に』の見逃し配信を1話から最新話まで無料でフル動画を見る方法を紹介

Sponsored Link