君と世界が終わる日に【5話】病院のロケ地は?船の撮影場所なども!

『君と世界が終わる日に』は物語が進むにつれて出演者も増え、撮影スポットが気になっている方もいると思います。

そこで今回は5話の病院のロケ地について調べてみました。

今回放浪グループが逃げ込む船の撮影場所などについても調査!

それでは早速チェックして行きましょう^^♪

Sponsored Link

君と世界が終わる日に【きみセカ】5話の病院のロケ地は?

まずは今回のメインロケ地となる病院の撮影場所について調べてみました。

こちらでは響とミンジュンがメインで動く事になりますがここにもゴーレムが!?と言う展開を考えるとコロナ渦でもありますし、病院スタジオが使われたと見て調査してみました。

調査結果からこちらの病院と判明しましたよ^^

旧東鶯宮病院
住所:埼玉県久喜市桜田3丁目9-2

こちらは外観内観共に使われ、現在は別の場所で営業されている病院の旧館でワンフロア丸々使えることからドラマ『病院の治し方』でも撮影に使われていた場所ですよ!

響とミンジュンが薬を見つけた場所でここには自衛隊員とジアンもいましたね^^

気になる3話、4話で登場のショッピングモールのロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『君と世界が終わる日に』は回を増す毎に出演者も増え、撮影スポットが気になっている方も多いでしょう。 そこで3話のメインロケ地であるショ...

君と世界が終わる日に【きみセカ】5話のロケ地は?船の撮影場所なども!

次に今回放浪グループが停泊する船で過ごすと言う事でその船がある撮影場所について調べてみました。

こちらは漁港もしくはマリーナが撮影場所に使われたとみて調査してみました!

するとあのロケ地の定番の場所である事が判明しました^^

調査結果はこちらです。

根本造船所
住所:神奈川県川崎市川崎区小島町9−1

ここに停泊しているクルーザーの様な船の中で放浪班が待機していました。

こちらは特撮ファンにはお馴染みの場所ですがこんな作品でも使われていましたよ^^!

・『ボイス110緊急指令室』

・『監察医朝顔』

・『未満警察ミッドナイトランナー』
など

1話冒頭で響がトンネルに入る前の工場群の景色も背景だけこの辺りが使われていましたね。

  • もう一度気になる回を見て考察したい方。
  • 1話からきみセカを見たい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

『君と世界が終わる日に』は竹内涼真さん主演のゴールデン枠初のゾンビアクションドラマとして注目を集めていますね^^ そこで今回は、このド...

Sponsored Link

君と世界が終わる日に【きみセカ】5話のロケ地は?封鎖ゲートの撮影場所なども!

この他5話では封鎖ゲートや響たちが横浜へ向かう道中の橋などが撮影に使われます。

これらの撮影場所については只今調査中です^^!

詳しい情報が入りましたら追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

今回は大移動になりましたが今後の放浪グループが行く場所にも注目して気になるロケ地については調査を続けて行きたいと思います。

追記

封鎖ゲートがあった場所が判明しましたので紹介して行きます。

3号上屋付近
住所:神奈川県横浜市中区山下町

このあたりが封鎖ゲートとして登場していて実際柵もありました!

ここで撮られたメイキング動画から間違いないと見られます^^

この他横浜に向かう響達放浪グループが歩いていた橋についても調査結果がでました!

南本牧大橋
住所: 神奈川県横浜市中区南本牧2

ちょっと予想はしていましたが眺めのいいこの橋を希望を持って渡っていただけに絶望感が半端なかったですね(/ω\)

ちなみに響とミンジョンが狛江達記者に出会った場所は生田スタジオの裏側にある山道である事が判明しました。

気になる駐屯地のロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『君と世界が終わる日に』はゾンビドラマとしても注目されていますが撮影スポットが横須賀が多いという事で注目されている方も多いと思います。 そこで今回はきみセカ2話で登場の駐屯地のロケ地について調べて見ました^^ 老人ホームや納屋の撮影場所についても調査!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回も放浪グループが大幅な動きを見せたので撮影スポットも多かったですね( *´艸`)

これからも『君と世界が終わる日に』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、気になるてんを考察しながらドラマを楽しんで行きたいと思います。

『君と世界が終わる日に』は竹内涼真さん主演のゴールデン枠初のゾンビアクションドラマとして注目を集めていますね^^ そこで今回は、このドラマ『君と世界が終わる日に』の見逃し配信を1話から最新話まで無料でフル動画を見る方法を紹介
Sponsored Link