君と世界が終わる日に首藤と響の関係をネタバレ考察!父の失踪や因縁の理由は?

『君と世界が終わる日に』は物語が進むにつれて謎も多くなってきて考察が盛り上がってきましたね(^^)

そこで今回は首藤と響の関係についてネタバレ考察してみました。

因縁の理由や響の父の失踪についても調査!

それでは早速チェックしていきましょう♪

Sponsored Link

君と世界が終わる日に【きみセカ】首藤と響の関係をネタバレ考察!

まず4話終了で色々真実が出てきたので首藤と響の関係について今分っている事を私なりにまとめてみました。

ここからネタバレになるのでご注意下さい!
・首藤は本郷が撃たれた時の防犯カメラを隠して響達をテロリストだと嘘をついた張本人だった。

・響の母は病で命を落としたがその際母を診ていた医師が首藤だった。

・首藤は響の事を知っていた。

・首藤は響もしくは響達に対して邪魔なハエ扱いしていた。

4話終了で首藤の黒い部分がどんどん出てきてその分謎も増えましたね(>_<)

一つ分っている事は首藤は響を追い払いどうにか消し去りたいと思っている事は確かですね。

首藤は響を知っている理由として考えられるのはやはり響の母を患者として診ていたからであって、母が亡くなったのは響が10歳の頃なので恨まれる筋合いはなさそうに思います。

ではなぜこんなにも首藤が響を敵対しているのか?

この二人の関係についてもう少し深掘りしてみました!

気になる首藤黒幕説についてはこちらの記事もおすすめですよ^^

『君と世界が終わる日に』は実は考察もできるとあって徐々に盛り上がりを見せていますが、中でも滝藤賢一さん演じる首藤に注目している方も多いのでは...

君と世界が終わる日に【きみセカ】首藤と響の関係をネタバレ考察!皆の意見はこちら!

ここからは響と首藤について皆さんの考察も参考にしてみたいと思います。

みなさんの気になる意見を少しまとめてみましたよ^^♪

響の父(小市慢太郎)の存在 遺体は出てない。首藤の何かを探ってるのでは?今後のキーマンかも?

首藤さんと響くんの両親過去になにかあったのかなぁ


首藤はくるみが狙い?

響のお母さんはそれでしんだのそれとも響のお父さんそれの実験台だったの?どっちしろこの後滝藤さんどんなにいい人でも信じない笑

響の(小市慢太郎) この人失踪して終わるわけない 絶対ゴーレムの件で なんか絡んでるわ

引用:Twitter

かなり混乱している方も多かったですがやはり響のお母さんが亡くなった事やお父さんが失踪した事に何か関係がありそうですね。

首藤が医療ミスか何か起こしたのかな?とも予想しましたがどうやら違うみたいです^^;

と言うのも皆さんの意見にあった実験という言葉も出てきたので調べてみると、公式さんからもこんなツイートが上がっていました!

16年前と言うことはやはり響の母が亡くなった時のことですし、その頃から首藤は何かの実験をしていたという事になりますね!

ここからは響の父についてもさらに詳しく考察してみましたよ^^

・きみセカで重要な4話を見逃してしまった方。
・もう一度気になるシーンを見て考察したい方。
はコチラから全て動画を見ることができますよ^^!

『君と世界が終わる日に』は竹内涼真さん主演のゴールデン枠初のゾンビアクションドラマとして注目を集めていますね^^ そこで今回は、このド...

Sponsored Link

君と世界が終わる日に【きみセカ】首藤と響の関係をネタバレ考察!父の失踪や因縁の理由は?

響の父は母が亡くなってすぐに失踪し、後に失踪した時の父の上着を見つけていますが遺体などは見つかっていない事からまだ生きている可能性もありますがいったいなぜ失踪してしまったのか?

これが響と首藤の関係を知る上でポイントになって来ると思います。

そこでここからは私なりに響の父の失踪と首藤との関係について皆さんの意見も取り入れながら考察してみましたよ^^

首藤と響の父は最愛の妻を亡くし二人で亡くなった人を生き返らせる実験をしていた説。

もしこうなると響の父も研究者だった事になります。

そうだとするとなぜ首藤は響に敵意を向けるのか?それは響の父と共同で研究を行っていたが、首藤が暴走して一般の人を実験に使うなどしだし、それを響の父は止めようとして消されてしまったのではないでしょうか?

始めの目標は同じだったが、途中で首藤と響の父は考えが合わなくなってしまったのかも知れませんね(T_T)

首藤は妻を生き返らせる為に実験をしていてその実験台が響の母だった説。

首藤の妻は16年前の時点で既に命が危うい状態だったとすると同じ年頃だった響の母が何かの実験に使われた可能性があります。

その場合響の父は首藤の実験に気づき探りを入れに行って首藤に命を奪われてしまったのかも知れませんね。

ここからはちょっと別の考察もしてみました。

首藤の妻が亡くなった理由は事故で響が関係していた説。

首藤が響を敵対する理由として例えば、首藤の妻が車に向かって飛び出してきた子供を助けようとして事故に巻き込まれて亡くなってしまったとしてたら。。それが響だったら。。。首藤の怒りを買う事になりますよね(>_<)

その事を根に持っている首藤が自分が研究している事に響の母を巻き込んで父の命まで奪ったサイコパスと言う可能性もなくはないです。

と言うのも響一家に関わっている事から響だけへの敵意ではなく響達家族に因縁を持っている様にも見えますよね。

そう考えると響が憎い⇒家族も憎いと言う流れから来美も首藤のターゲットになりかねないですね(>_<)

また、ドラマの進行によって明らかになってくる事もあると思うので追記していきたいと思います^^

君と世界が終わる日に【きみセカ】首藤と響の関係最新考察

首藤は響の母の主治医である事が分かりましたね。

そして響の母はゴーレム001出会った事が判明しました(; ・`д・´)

響と首藤は再会し、首藤は響をゴーレムにしようとしていた事、そして母はまだ生かされている事を考えると響の母は首藤にとってまだ利用価値のある遺伝子の持ち主であると言えます。

そして響も同じ遺伝子を持っているので研究に利用しようとしているのでしょう。

しかし、私が気になったのは響はゴーレムにしようとしていましたが、来美は人間のまま人体実験をされているので首藤にとって響と来美の利用価値は少し違うみたいですね(; ・`д・´)

気になる来美の遺伝子についてはこちらの記事もおすすめですよ!

『君と世界が終わる日に』はゾンビことゴーレムの秘密だけでなく回を増す毎に謎が深まり考察も盛り上がって来ましたね! そこで今回は中条あや...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

首藤と響の因縁関係は過去に遡ってかなり深い物があるように思えるのでこれからの二人の関係には注目ですね^^

これからも『君と世界が終わる日に』の気になる点を考察しつつ、ドラマを楽しんで見ていきたいと思います。

『君と世界が終わる日に』は竹内涼真さん主演のゴールデン枠初のゾンビアクションドラマとして注目を集めていますね^^ そこで今回は、このドラマ『君と世界が終わる日に』の見逃し配信を1話から最新話まで無料でフル動画を見る方法を紹介
Sponsored Link