【監察医朝顔2】2話の水族館のロケ地は?野毛山警察署の撮影場所なども!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『監察医朝顔2』はまたテーマも新たに新たな出演者も増えたことで撮影スポットが気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は2話の水族館のロケ地について調べて見ました^^!

野見山警察署の撮影場所なども調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

【監察医朝顔2】2話の水族館のロケ地はこちら!

まずは今回、桑原くんがつぐみの面倒を見るという事で、水族館に行くシーンが登場します。

シロイルカとつぐみちゃんが遊んでいた事からこちらの水族館ではないかと思われます。

調査結果はこちらですよ^^

横浜・八景島シーパラダイス
住所:神奈川県横浜市金沢区八景島 横浜・八景島シーパラダイス
営業時間:10時~21時30分/土日祝は22時30分まで(営業時間は時期によって異なります)

こちらのふれあいラグーンでシロイルカのおでこタッチをつぐみちゃんは体験してましたね^^

ちなみにこの体験は600円で(4歳から有料)体験でき、WEBでの事前予約が必要になっているので、体験したい方はチェックしてみて下さい。

こちらの水族館はロケ地によく使われる場所で、こんな作品でも撮影協力していましたよ^^♪

・『野ブタ。をプロデュース』

・ドラマ『兄に愛されすぎて困ってます。』

・『世界一難しい恋』

など

多くの作品でデートシーンなどが撮られている所ですね。

こちらのロケ地についてはまだ確実な情報は掴めていないので、ドラマ放送終了後何か情報がありましたら追記させて頂きます。

追記

こちらで間違いないと確認がとれました。

つぐみちゃんはシロイルカと写真をとったり、シロクマを見たり、普通のイルカとも握手していましたね~♡

こちらではタッチ以外にもシロイルカやイルカと一緒に泳ぐこともできますが、期間によってできない時期もあるので興味のある方は事前にチェックしてから遊びに行ってみてください。

ヒトデを怖がるつぐみちゃんも可愛かったです( *´艸`)

気になる1話の歩道橋などのロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『監察医朝顔』は前作から人気を集め、今回シーズン2として2クールの放送が決定して豪華キャストの登場もあって撮影スポットが気になっている方もい...

【監察医朝顔2】2話のロケ地は?野毛山警察署の撮影場所はこちら!

次に平さん達が働く神奈川県野毛山警察署についても調べてみました^^!

こちらは、内観と外観が別撮りになっていると思われます。

調査結果はこちらですよ^ ^

ゆうあいクリニック
住所: 神奈川県横浜市港北区北新横浜1丁目6−2

こちらの外観が撮影に使われています。

内観はセットではないかと思われますが、詳しい情報が入りましたらこちらもまた追記させて頂きます^^!

ちなみに前作で桑原君も一緒に働いていた野毛山警察署の外観はこちらではなく別の場所が使われていました。

シーズン1ではちなみにこちらの場所でしたよ!

木更津市クリーンセンター
住所:千葉県木更津市潮浜3丁目1

外観のみの撮影なのに別の場所が使われているのは珍しいですね(;´・ω・)

・気になる『監察医朝顔』の前作を見逃してしまった方。
・もう一度親子デートのシーンを見たい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

https://bonnesan.com/15532.html

Sponsored Link

【監察医朝顔2】2話ロケ地は?沼の撮影場所なども!

この他2話では事件現場となった空き地や再び朝顔がお母さんの捜索に行く沼などが登場すると思われます。

空き地については只今調査中です!

詳しい情報が入りましたらまたドラマ放送終了後にこちらに追記させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

ちなみに1話でも登場していた沼の撮影場所はこちらでしたよ^^!

静岡県富士市 五貫島

こちらは福島での撮影ではなかったんですね^^;

この他、2話で気になる撮影場所があればそちらも追記調査して行きたいと思います。

追記

事件現場の空き地の撮影場所が判明しました!

調査結果はこちらでしたよ^^♪

デジタルハリウッド大学八王子キャンパス
住所: 東京都八王子市松が谷1−1

こちらの八王子制作スタジオのある公邸付近で撮られたと見られます。

ちなみに制作スタジオがあると言う事もあって、こちらは多くの作品でロケ地として使われており、こんな作品でも撮影協力していましたよ^^

・『家政婦のミタ』

・『明日、ママがいない』

・『救命救急24時』

・『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋

など

校庭だけでなく校舎内や屋上も撮影によく使われ、特撮などでもよく登場する事が多くアイドルのPVなどの撮影にも使われる場所なんですよ♪

監察医朝顔は原作の最終回結末が気になる方はこちらの記事もおすすめですよ^^!

https://bonnesan.com/7643.html

まとめ

いかがでしたでしょうか?

前作ではつぐみとおじいちゃんのデートシーンが、ありましたが今回は桑原くんとの親子デートも楽しそうな場所での撮影でほっこりしましたね^ ^

これからも『監察医朝顔2』の気になるロケ地や撮影場所をチェックしながらドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

https://bonnesan.com/8063.html

Sponsored Link