ルパンの娘2【8話】ロマンス劇場のロケ地は?アジトや病院の撮影場所も!

『ルパンの娘2』は毎回華や和馬そして新たなメンバーに加わった橋本環奈さんの登場シーンから撮影スポットが気になっている方も多いと思います。

そこで今回は、8話のロマンス劇場やナターシャのアジトのロケ地について調べてみました。

和馬が運べれる?病院の撮影場所なども調査!

それでは早速チェックして行きましょう^^♪

Sponsored Link

ルパンの娘2【8話】ロマンス劇場のロケ地はこちら!

今回一番話題になっていた『劇場版Lの伝説』のオーディション会場となっていたロマンス劇場のロケ地について調べてみました^^

調査結果からこちらの場所と判明しましたよ♪

牛久シャトー (“Ushiku Chateau” former winery)
住所:茨城県牛久市中央3丁目20−1
営業時間:10時~16時

こちらは日本初の本格的ワイン醸造場として建てられた場所で現在はワインの歴史やオエノングループの歴史を紹介していて、国指定重要文化財になっている事から一般の方も見学する事ができます。

『花ざかりの君たちへ』のロケ地になった事で知っている方も多いと思いますが他にもこんな作品で使われていましたよ^^♪

・『スパイの妻』

・『いだてん』

・『この世界の片隅に』

など

多くのドラマや映画などで歴史的な場所として登場しています。

まさかの美雲の隣に住む隣人があの方々が演じているとは意外でしたね( *´艸`)

ロマンス劇場のLの一族戦闘シーンを見逃した方。

・前作のルパンの娘を見たい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

『ルパンの娘2』は前作でも人気を集めたパロディ満載のドラマで続編も気になっている方も多いと思います。 そこで今回は、この『ルパンの娘2...

ルパンの娘2【8話】ナターシャのアジトのロケ地はこちら!

次にナターシャのアジトについてですが、7話で巻にナターシャのアジトとして紹介されて和馬と美雲が連れてこられた場所ですね。

この場所については8話冒頭でも登場するので調べてみました!

こちらは内観と外観共に撮影で使われたと見られます。

独自調査から外観はこちらの場所と判明しましたよ^^♪

super eight西麻布
住所:東京都港区西麻布1丁目4−48
営業時間:18時~0時

こちらのビルが和馬と美雲が入って行った外観として使われていました。

内観についてはここの地下にあるバーラウンジが使用されていましたよ^^

ラウンジ以外にもこの場所ではヨガやダンスなどイベントスペースとして使用されています。

このビルは地下から3回まで撮影地として提供していて、1階の居酒屋には横丁形式で7店舗入っている事からドラマなどでよく使われていて、こんな作品でも登場していましたよ^^

・『東京タラレバ娘』

・『下町ロケット』

など

有名作品に使われているだけでなく、出会いのスポットとして婚活女子が訪れる場所としても知られていますよ♪

気になる女泥棒田中みな実がいたアジトについてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『ルパンの娘2』は前作に引き続きメインキャストは変わらず進む中、新しいメインの撮影スポットも多く登場してきて、気になっている方も多いと思いま...

Sponsored Link

ルパンの娘2【8話】病院のロケ地は?撮影場所なども!

この他、病院や今回はLの一族とナターシャ達が対決すると見られるのでそこで登場する煌びやかな教会の様な場所や美雲が登場するシーンなど新たなロケ地が登場すると思われます。

教会の様な場所については只今調査中ですが、ナターシャとの対決場所は新たなアジトなのではないか?と予想します。

病院については、このコロナ渦の状況を考えるとスタジオを借りての収録ではないかと思われます。

和馬の命はどうなってしまうのか?

見どころシーンで使われる場所だけに注目ですね!

詳細情報をキャッチしましたらこちらに追記させて頂きますので、ドラマ放送終了後までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

Lの一族の大ピンチのシーンだけにどう切り抜ける事ができるのか?今回のクライマックスも笑わせてくれるのか気になりますね( *´艸`)

追記

ナターシャとの対決場所はロマンス劇場でしたね^^;

病院の撮影場所が判明しましたので詳細を紹介します。

華飾市場(みはしグループショールーム)
住所:東京都板橋区高島平6丁目2−5

こちらのビルはスタジオになっていて和馬が運ばれたICUの部屋は6階の病院フロアで撮影されていました。

美雲と話していた病院の屋上のシーンもこちらで撮られていましたね^^

スタジオという事で多くの作品が撮られていて今までにこんなドラマなどでも使われていましたよ^^

・『共演NG』

・『イノセンス冤罪弁護士』

・『僕たちがやりました』

・『七人の秘書』

など

やはりコロナの影響もあってか最近のドラマでもよく使われていますね。

気になる前回和馬と美雲が訪れた巻と遭遇したビルや美雲のミュージカルシーンの撮影場所についてはこちらの記事もおすすめですよ♪

『ルパンの娘2』は毎回Lの一族が出没する豪華の撮影スポットが気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は7話のミュージカ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回のナターシャのアジトも女泥棒の時の様に魅惑的な聖地なのか気になりますね( *´艸`)

これからも『ルパンの娘2』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを最後まで楽しんで見て行きたいと思います。

『ルパンの娘2』は前作でも人気を集めたパロディ満載のドラマで続編も気になっている方も多いと思います。 そこで今回は、この『ルパンの娘2』の...
Sponsored Link