親バカ青春白書1話の立青大学のロケ地は?インカレや居酒屋の撮影場所も!

『親バカ青春白書』は日テレに人気枠ドラマで出演者も豪華な事からどこで撮影されているのか気になっている方も多いでしょう。

そこで今回は1話で登場するメインのロケ地でもある立青大学について調べてみました。

インカレでさくら達が行ったクラブの様な場所や落研の打ち上げで使った居酒屋の撮影場所なども調べてみましたよ^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

親バカ青春白書1話の立青大学のロケ地は?

まずは、今回主演のムロツヨシさんと永野芽郁さん親子が入学する事になる立青大学について調べてみました!

こちら独自調査からこちらの大学ではないか?と思われます。

調査結果はこの大学でしたよ♪

和洋国府台女子中学校高等学校
住所:千葉県市川市国府台2丁目3−1

こちらの和洋国府台女子中学校の旧校舎(国分キャンパス)がロケ地として使われていると思われます。

大学ではないんですね^^;

今回永野芽郁さん演じるさくらは女子校育ちという事ですがロケ地にも女子校が使われたんですね。

ちなみにこの学校ではこんな作品の撮影もされてましたよ^^

・『俺のスカート、どこ行った?』

・『DASADA』

・映画『私がモテてどうすんだ?』

など

学園ドラマでよく使われているロケ地なんですね。

追記

ドラマ放送で再度確認したところ別の大学も使われている事が判明しました(; ・`д・´)

調査結果はこちらですよ♪

明星大学青梅校
住所:東京都青梅市長淵2丁目590

ちなみにこちらの大学は現在放送中の『未満警察ミッドナイトランナー』の撮影も行われており、この他にもこんな作品でも使われています。

・『ギルティ ~この恋は罪ですか?~』

・『アライブ がん専門医のカルテ』

・映画『AI崩壊』

など

こちらの大学での撮影は1話と4話となっているので、回によっては大学の撮影はスタジオや他の学校や和洋国府台女子中学校高等学校が使われる可能性もあるので今後も追跡調査して行きます!

気になる1話のゲスト磯村君についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

ドラマ『時効警察はじめました』人気ドラマシリーズで新キャストにも注目が集まっています。 そこで今回は、又来康知役の磯村勇斗くんについて調査...

親バカ青春白書1話のロケ地は?クラブの撮影場所はこちら!

次にインカレでさくらと寛子の二人が行ったクラブの様な場所のロケ地についても調べてみました。

こちらは独自調査からこちらのお店とはんめいしましたよ^^!

Ocean table
住所: 千葉県千葉市中央区中央港1丁目28−6 ケーズリゾートビル
営業時間:10時~0時

こちらにはガタローと畠山も訪れていましたね。

この二人がいたのは会員制ラウンジのプールがあるPENTHOUSEではないかとおもわれます。

お昼はバイキングが楽しめるレストランでクラブではなかったですね^^;

夜は時期によってはBBQが楽しめるお店で、実際にパーティーなどでも利用されているお店です。

現在はテイクアウトケーキなどのサービスも行っています(2020年8月2日現在)

ちなみにこちらのお店は他の作品などで使われた履歴は私の調べではありませんでした!

気になる2話のカフェや病院のロケ地はこちらにまとめてますよ^^!

『親バカ青春白書』は人気のキャストが多い事から出演者が出没するスポットが気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、2...

Sponsored Link

親バカ青春白書1話のロケ地は?居酒屋の撮影場所なども!

この他、今回は同期のメンバーでスカイツリーに遊びに行ったりもしてましたね。

東京スカイツリー
住所:東京都墨田区押上1丁目1−2
営業時間:9時~21時

この他、今回落研の打ち上げで使われた居酒屋も登場していましたね。

こちらの居酒屋については只今調査中です!

詳しい情報が入りましたらこちらにも追記させて頂きますので、ドラマ放送終了までもうしばらくお待ち下さいませ(o_ _)o

この居酒屋は今後も登場しそうですね♪

追記

こちらの撮影場所が判明しました!

調査結果はこちらのお店ですよ^^♪

居酒屋わっしょい 新宿高田馬場店
住所: 東京都新宿区高田馬場1丁目3−13 第2天台ビル 2F
営業時間:月~金祝前日: 16時~翌5時 
     土、日、祝日: 14時~翌5時

こちらの座敷の席でみんなで打ち上げをしてましたね( *´艸`)

この居酒屋にはさくら、寛子、ガタローそして畠山の他に平埜生成さんもいましたね。

このお店は、実際に学生にも人気のリーズナブルな価格で親しまれる居酒屋さんで、多くの早大生や卒業生にとって思い出の地となっているお店の1つです。

ちなみに私の調べでは他の作品などでロケ地として使われた履歴はありませんでした。

気になる『親バカ青春白書』のキャストについてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

2020年8月にスタートの「親バカ青春白書」で加瀬理人役で出演する中川大志さん。 最近は、映画やドラマにひっぱりだこの人気俳優になって...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

脚本演出が福田雄一さんで主演ムロツヨシさんとあり、面白そうなドラマで今後も期待できますね^^!

これからも『親バカ青春白書』のロケ地や撮影場所を探りつつ、気になる点も調査しながらドラマを楽しんで見ていきたいと思います。

『親バカ青春白書』は福田雄一さん脚本演出の日テレの話題枠のドラマで、ムロツヨシさんと永野芽郁さん主演とあり注目している方も多いのではないでし...
Sponsored Link