美食探偵明智五郎は何話まで撮影してる?放送延期や再開はいつ?

当ページのリンクには広告が含まれます。

「美食探偵明智五郎」はコロナの影響を受けながらもまだ放送が続いている事に今後が気になっている方も多いでしょう。

そこで今回は、美食探偵は何話まで撮影できているのか?調査してみました。

気になる放送延期情報や放送再開はいつになるのかについても調べてみましたよ^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

美食探偵明智五郎は何話まで撮影してる?収録情報はこちら!

まず現在の状況から(2020年4月27日現在)では4話放送までは問題なく放送される事が決定しています!

ちなみに私が調査した結果2話直前スペシャルのメイン出演者の座談会インタビュー映像で、高橋役の佐藤寛太さんが、これまで2カ月半で8話まで収録している事を明かされていました(; ・`д・´)

この事から8話までは撮影されていたと言う事実をキャッチできましたよ^_^♪

現在確認できているのはここまでですので、また新しい情報が入りましたら追記させて頂きます!

追記

8話まで撮れているものの、6話の1シーンのみ撮れていない所があったとの情報をキャッチしました!

6話で重要となる明智に苺が想いを伝えると言うシーンについてはその為特殊な撮影方法で撮られているので、こちらに注目して6話をチェックしてみて下さい。

気になる『美食探偵明智五郎』の高橋くん役についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『美食探偵』は演技派俳優が並ぶ中でキャストが気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は高橋役の佐藤寛太について調査して...

美食探偵明智五郎は何話まで撮影してる?放送延期情報はこちら!

この収録情報から考えると、まだ放送は続きそうなので、少しほっとしましたね。

という事で、延期情報はまだ出ていません^_^

ちなみに他の各局のドラマの放送情報はこんな感じです。

月曜 SUITS/スーツ2 4月13日放送スタート    2話まで放送3話から放送延期。

火曜 竜の道     4月14日放送スタート予定  1話から放送延期決定。

水曜 ハケンの品格  4月15日放送スタート予定  1話から放送延期決定。

木曜 BG身辺警護人  4月16日放送スタート予定  1話から放送延期決定。

金曜 MIU404    4月10日放送スタート予定  1話から放送延期決定。

土曜 未満警察ミッドナイトランナー
           4月11日放送スタート予定  1話から放送延期決定。

どのドラマも何話かは撮れていると思われますが、スタートから見合わせている所が多いのですね〜(-“-)

ちなみに同じ日テレドラマのハケンの品格はスタートから見合わせている事を考えると『美食探偵』はかなり早くから収録が始まっていた事によって放送が実現した事が分かります。

そんな中、異例の月9のSUITS  /スーツ2はまさかの2話まで放送で3話予告はあるものの、そこから放送延期と言うパターンもありました。

この様な事例や現状のコロナの雰囲気を見ると7話あたりで延期情報が出るんじゃないかと予想します。

なので、私の勝手な予想では5月23日までは放送が続くのでは?と思います。

またこちらについては最新情報が入りましたら追記させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m

追記
通常放送は6話の5月17日までと決定しました!

5月24日からは3週連続で『美食探偵明智五郎特別編』が放送されますよ^^

撮影再開は6月1日からで7話のクライマックスからスタートしましたよ♪

『美食探偵明智五郎』の見逃しやもう一度気になる回を見たい方。

・オリジナルストーリーの明智五郎の(秘)裏メニューを見たい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

https://bonnesan.com/14040.html

Sponsored Link

美食探偵明智五郎は何話まで撮影してる?放送再開はいつ?

現状を考えると一旦放送が止まるのは間違いないと思われます(/ω\)

8話まで、2カ月半撮影にかかっている事を考えて最終回が10話までと考えると後2話取り残してる事になりますね~。

そう考えると、あと2週間程撮影に時間がかかりそうですね^ ^;

ちなみに各局のドラマのスタートもまだ近日公開という事でどのドラマも放送スタートの詳しい情報を出していない状況になっています。

今後、撮影再開を考えてもロケ地などを抑えるのも大変なので、撮影開始まで最低でも6月まではかかると思われます(>_<)

放送開始は最低でも7月が妥当ではないでしょうか?

こちらも詳しくい情報が入りましたら追記させて頂きますので、しばらくお待ち下さいませm(_ _)m

再開が待ち遠しいですが、出演者やスタッフさん達の健康なども考えると万全な状態を整えてからのスタートをファンとしては願いたい所ですね。

追記
7話放送開始は6月14日に決定しました!

気になる『美食探偵明智五郎』の3話のロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『美食探偵明智五郎』は毎回美味しそうな料理と共に気になるお店が登場する事でロケ地が気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は3話の...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今後の状況が気になっている方も多いと思いますが、撮影が8話まで取れていると聞いて少しほっとしたのではないでしょうか?

最終回まで一気に見れないもどかしさや明智さんや苺ちゃんに毎週会えない辛さはありますが、出演者の皆さんの健康を祈りたい所ですね(>_<)

これからも『美食探偵明智五郎』の最新情報をチェックしながらドラマを楽しんで待ちたいと思います。

https://bonnesan.com/13794.html

Sponsored Link