アンサングシンデレラ工藤虹子役の金澤美穂はかわいい元子役?芳根京子似?

2020春ドラマとしてスタートする石原さとみさん主演の医療系ドラマ「アンサングシンデレラ」気になるキャストも続々決まってきました。

このドラマは『あなたの番です』キャストが多い事でも注目されていますね( *´艸`)

そこで今回は、気になる金澤美穂さんについて調べてみました♪

昔はかわいい元子役で芳根京子似との噂も。。

それでは早速チェックしていきましょう!

Sponsored Link

アンサングシンデレラ工藤虹子役の金澤美穂のプロフィールはこちら!

まずは金澤美穂さんについてあまりまだ知らない方も多いと思うので、プロフィールから紹介していきます^^

プロフィール
生年月日 1994年10月17日(26歳)
出身地  神奈川県
身長   158cm
血液型   A
趣味   ジム、英語、映画鑑賞
特技   水泳、硬式テニスお菓子作り

趣味や特技などを見ると意外と多彩な方なんですね( *´艸`)

トライストーン・エンタテイメント所属です。

トライストーン・エンタテイメントと言えば今回共演する田中圭さんを始め、小栗旬さんや綾野剛さんなどがいる事務所として知られています。

金澤美穂さんの芸能界入りは、avex audition2006に11歳で合格し、2007年にTBS系ドラマ「愛のうた!」で女優デビューしたことでした。

その後、映画「容疑者Xの献身」で一気に注目を集めたんですよ!

※ちなみにデビュー当時から2011年頃まではエイベックス・マネジメント所属でした。

最近では「あなたの番です」で外国人の女の子シンイー役などにも出演し、注目を集めていました。

しかし、12歳頃に芸能界で女優デビューをしている様なのでやはり子役で間違いないようですね(; ・`д・´)

そこで気になる金澤美穂さんの子役時代についてもっと深掘りしてみました!

気になる『アンサングシンデレラ』の他の美人キャストについてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『アンサングシンデレラ』で石原さとみさんとは対照的な役を演じる調剤のプロの女性に注目している方も多いでしょう。 そこで今回は、刈谷奈緒...

アンサングシンデレラ工藤虹子役の金澤美穂はかわいい元子役?経歴や画像はこちら!

それでは早速子役時代の経歴について調べて行きましょう♪

子役時代の活動や経歴は?

彼女が初めて注目された映画「容疑者Xの献身」では、オーディションの中から重要な美里役を勝ち取り話題を集めました。

そして、その後2009年には映画「初めての家出」「ソロコンテスト」で主役を勝ち取ったんですよ^^!

デビュー当時の「愛のうた!」出演時は泣く演技に苦戦していた彼女ですが、この主演作2つを経て泣く演技も自然とできるようになったというなかなか飲み込みの早い子役だった様ですね。

集中力が高くやり始めたら止まらない性格で、演技でもその集中力が発揮されていたのでしょう。

ちなみに、学生時代勉強はあまり得意ではなくその集中力が発揮されることはなかったと言われていました。

10代の頃は「医龍」や「遺留捜査」連続とラバ小説「おひさま」、「妖怪人間ベム」などにゲスト出演されています。

子役時代の金沢美穂ちゃんの画像は?

ここで、子役時代はどんな感じだったのか気になりますよね( *´艸`)

そこで早速子役時代の画像について探してみました!

すると。。。

「容疑者Xの献身」の頃の画像を発見!

ちなみに14歳の金澤美穂ちゃんがこちらですよ^^

確かに今現在の画像と見比べて見ると、面影はあるものの少し雰囲気の違うかわいい子役さんという感じですね。

ここからは金澤美穂ちゃんのもう一つの噂についても迫ってみましたよ♪

気になる『アンサングシンデレラ』他のキャストについてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『アンサングシンデレラ』で石原さとみさんとは対照的な役を演じる調剤のプロの女性に注目している方も多いでしょう。 そこで今回は、刈谷奈緒...

Sponsored Link

アンサングシンデレラ工藤虹子役の金澤美穂は芳根京子に似てる?画像はこちら!

金澤美穂さんは芳根京子さんに似ている?という噂があったのですが、最近ドラマなどで活躍している姿やお顔を見ている感じではあまり似ていない感じがしますよね^^;

そこで、色々調べてみると似ていると言わたのでは?と思われる画像を入手したので、比較してみました!

まずは、金澤美穂さん

ちなみに『呪怨』出演時のものです。

もう一つ『今日から俺は!!』の時の金澤美穂さん

今日から俺は!!にも出演していたとは知りませんでしたね(; ・`д・´)

次に芳根京子さん

海月姫の時まさかのこちらも富山さんと並んでます(笑)

ん~どうでしょうか?画像によっては似ている様にも見えますが、実物はあまり似ていないのでは?とも思います。

お化粧や髪型の具合もあるかもしれませんね^^;

私としては、金澤さんが子役時代の頃の画像が少し芳根京子さんに似てるのかな?と思いました。

金澤美穂さんのほうはふっくらした柔らかいお顔立ちですが、芳根京子さんはきりっとしたお顔立ちといった感じですよね。

ちなみにsoKKuriというサイトのアンケート結果はこちら!

86人がそっくりと言われており、25人が似ていないと言うことでそっくり率77%

意外に似ていると言われている方が多かったです。

気になる『アンサングシンデレラ』のOP主題歌についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『アンサング・シンデレラ~病院薬剤師の処方箋』は主演に石原さとみさんが決まり主題歌も気になっている方が多いのではないでしょうか? そこ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はメガネ姿で『あなたの番です』の時とはまたイメージの違う役で登場する金澤美穂さんですが、今までとは違う雰囲気の役柄を見せてくれるかもしれませんね( *´艸`)

元子役と聞いた時にはえっ?と思いましたが、容疑者Xの献身を見ていた私としては、あ~あのかわいらしい子か!と驚きでした!!

これからも「アンサングシンデレラ」での役柄やか金澤美穗さんの活躍も追跡していきたいと思います。

Sponsored Link