ハケンの品格2福岡亜紀役の吉谷彩子の実家や経歴は?子役時代の画像も

『ハケンの品格』今回13年ぶりに2として復活してキャストも決定!

出演者が気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、福岡亜紀役の吉谷彩子ちゃんについて調べてみました!

実家や経歴は?子役時代の画像についても調査してみました^^

それでは早速チェックしていきましょう♪

Sponsored Link

ハケンの品格2福岡亜紀役の吉谷彩子の実家やプロフィールはこちら!

まずは吉谷彩子ちゃんの実家にについて調べる前にまだあまり彼女について知らない方も多いと思うので、プロフィールから紹介して行きたいと思います。

プロフィール
吉谷彩子 よしたにあやこ
生年月日 1991年9月26日(28歳)
出身地  千葉
身長   155cm
血液型  AB
趣味   漫才を見る事、ギター演奏、料理
特技   陸上(短距離)/エレクトーン

お笑い好きなんですね~^^

一番好きなコンビはダウンタウンなんですよ!

事務所はトライストーン・エンターテインメントです。

トライストーン・エンターテインメントと言えば、木村文乃さんや田中圭さん、綾野剛さんなど若手の主役級俳優さんから個性派の俳優さんが多く揃う事務所として知られていますね^^

吉谷彩子さんは『ビズリーチ』のCMからじわじわ注目を集め、最近ではキムタク主演ドラマ『グランメゾン東京』にも出演するなど事務所でも注目度は高いですね!

ここからは、早速吉谷彩子ちゃんの実家について調査してみました。

吉谷彩子の実家は?

実家について調べてみると佐倉市というワードが上がってきました(; ・`д・´)

そこで佐倉市が実家なのか?と思い色々調べてみましたが、全く情報はありませんでした。

出身中学や高校などの情報も調べてみましたが残念ながら掴む事ができず。。。

しかし!実は吉谷彩子ちゃんのお兄さんがヘビーメタルバンドのイェン・ツー・パオというバンドに所属している事が分かりました!

ちなみにお兄さんはこちらです。

avatar

全然兄弟だけど似てないんでよね~。

お兄さんの吉谷幸運さんについて調べてみると、バンドの仲間が北海道に行く前日に吉谷家の実家に集合して出発したと話していた事がありました( ゚Д゚)

この事から実家は成田に隣接する佐倉市の可能性は高いと思われます。

実家については、何か商売しているなどの情報はなくご両親が関西人でおもしろい人!という情報は掴めたものの、実家についてそれ以上の詳細は掴む事ができませんでした。

avatar

吉谷彩子ちゃんがお笑い好きなのはご両親の影響かもね~。

ここからは気になる彼女の経歴についても探ってみました!

吉谷彩子ちゃんについてもっと知りたい方はこちらの記事もおすすめです^^!

最近露出が増えてきている吉谷彩子ちゃんが気になっている方も多いと思います。 そこで今回は吉谷彩子ちゃんの本名や好きなタイプなどプライベート...

ハケンの品格2福岡亜紀役の吉谷彩子の経歴はこちら!

吉谷彩子ちゃんは実は子役上がりだという事はご存じでしょうか?

デビューはなんと4歳の頃でTBSのスペシャルドラマ『最後の家族旅行』でした。

なんと芸歴は14年にもなるんです!

avatar

女優デビューは最近の事かと思ったら違うんだね~。

小さい頃から芸能界入りしていた事から中学や高校の情報も上がってこないのだと思われます^^;

そこで益々気になってきた経歴について少しまとめてみました。

ドラマ

2000年 NHK 大河ドラマ『北条時宗』

2012年 NHK『梅ちゃん先生』

2014年 『すべてがFになる』

2017年 『陸王』

2019年 『グランメゾン東京』

中学高校時代は学業を優先し、陸上部にも所属していたとあったので芸能活動は制限していたと思われます。

最近では『梅ちゃん先生』にも出演していたとは知らなかったですね~( ゚Д゚)

映画

2004年 『機関車先生』

2010年 『君に届け』

2011年 『GANTS PERFECT ANSWER』

2015年 『イニシエーション・ラブ』

大学に入ってからは日本大学芸術学部に入り、映画学科の演技コースで演技の勉強をさらに追及していたんですよ!

GANTSも出演していたとは!そう言われてみればいましたね( *´艸`)

この他、アニメ『謎の彼女X』でヒロインの声優としても活躍し、主題歌やエンディングテーマ曲で歌も披露していました。

芸達者な吉谷彩子ちゃん今回『ハケンの品格』2では大前春子と同じ派遣社員として登場するとあり、出演回数も多そうですよ!

吉谷彩子ちゃんは高校生の時のこのドラマを見ていて、大前春子にかなり憧れを持っていたと言っていたので、撮影は緊張と興奮の連続だったでしょうね^^

ここからは気になる子役時代について深堀してみました!

気になる『グランメゾン東京』の吉谷彩子ちゃんの出演シーンを見て見たい方はこちらから動画をみれますよ^^!

『グランメゾン東京』は天才シェフ役の木村拓哉さん主演でヒロインを鈴木京香さんが務める世界最高のレストランを目指す大人の青春ストーリーです。 ...

Sponsored Link

ハケンの品格2福岡亜紀役の吉谷彩子の子役時代の画像はこちら!

気になる子役時代について調べて見ると、子役として注目されたのは『心療内科医・涼子』で出演したことでした。

子役になったきっかけはお母さんが人見知りな彩子ちゃんを心配し、劇団に入れた事でした。

そこで色々調べてみるとその劇団に入っていた頃の画像を入手する事ができました!

うっすら面影はありますが今の吉谷彩子ちゃんとは違う子供らしい可愛さがありますね。

avatar

八重歯がかわいいお子さんだったんだね~。

子役の道に入ったきっかけは人見知りということですが、小さい頃から樹木希林さんに憧れて共演を望みながら女優を続けて来たのですが残念ながらその夢は叶うことがなかったんです(/ω\)

でも今までがんばってきた甲斐あって今一番人生で女優として注目を集めている時だと思うので、これからの活躍に期待したいですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

吉谷彩子ちゃん意外にも今まで女優としても人気作に多く出演してきていたんですね!

芸歴の長さにも驚きでしたが子役の頃から樹木希林さんに憧れるなんてなかなか目の付け所が違うお子さんだったんですね^^

芸歴の長さを知ってしまうと今回の『ハケンの品格』2での役どころも気になりますが、これからの活躍にも注目して行きたいと思います。

Sponsored Link