TWOWEEKS4話の養護施設のロケ地は?はなの病院や質屋の撮影場所も

TWOWEEKS主人公の三浦春馬さんが七変化しながらの逃走劇にロケ地が気になっている方もいるでしょう。

そこで今回は4話登場の養護施設のロケ地について調査!

はなの入院する病院や三浦春馬さんが勤めていた質屋の撮影場所も調べてみました^^

それでは早速チェックしていきましょう♪

Sponsored Link

TWOWEEKS4話の養護施設のロケ地はこちら!

ここは3話で弟が亡くなっていた場所ですね(:_;)

こちらはドラマ内ではあおばの里という児童養護施設でした。

こちらで結城と弟サトルが育ったんですね。

弟と言っても養護施設で兄弟の様に育ち血の繋がりはないようです。

サトル君までやられてしまってまた結城の罪が重くなってしまうのでは?と状況の悪化にドキドキしちゃいますね(;´・ω・)

コチラの撮影場所はこちらでした旧養護老人ホーム松立寮

住所:群馬県桐生市宮本町4丁目6−1

コチラの建物は15年以上空き家状態が続き老朽化も続いているので今後取り壊しされるかも検討されている所なので幻のロケ地に今後なる可能性もありますね^^;

このドラマが最初で最後のロケ地になるかもしれません。

実際にこのロケ地でW三浦さんが共演しているシーンや気になるシーンを見逃した方はこちらから動画を見る事ができますよ^^!

『TWOWEEKS』は韓国で人気だったドラマを今回三浦春馬さん主演でリメイク化されました。 そこで今回はこの『TWOWEEKS』の2話...

TWOWEEKS4話の養護施設のロケ地は?はなの病院の撮影場所はこちら!

かわいいはなちゃん役の稲垣来泉ちゃんが入院しているドラマ内では宮岡記念総合病院という名前で登場していますがこちらの病院についても調べてみました。

こちらのはなと結城が出会った場所でもある病院ですね。

何か見た事ある場所だな~と思った方もいると思いますが、こちらは。。。

土浦協同病院と判明しました!

住所: 茨城県土浦市おおつ野4丁目1−1

こちらは前期のドラマ『白衣の戦士!』でメインで使われていた撮影場所でもあります。

その他にはパンドラⅣ-AI戦争-でも使われていました。

2期連続でドラマにメインで使われる病院ってなかなかないと思うのですが、多くの俳優さんや女優さんが今年に入ってこの病院に訪れているという事になりますよね~。

主にこちらの病院は、はなちゃんとすみれ役の比嘉愛実さんの撮影が多いですが、4話では柴崎こと高嶋政伸さんも訪れていて、ぞっとしちゃいましたね~(>_<)

気になるTWOWEEKSのはな役の稲垣来泉ちゃんについてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

ドラマ『TWOWEEKS』キャストが続々と決まる中、子役に注目が集まっています。 そこで今回は、はな役の稲垣来泉ちゃんについて調べてみまし...
Sponsored Link

TWOWEEKS4話のロケ地は?質屋の撮影場所はこちら!

次に三浦春馬さんが勤めていた愛さんもよく訪れていた質屋ですね。

こちらは第1末廣ビルと判明しました!

住所:神奈川県横浜市中区福富町仲通4−3

こちらは外観は間違いありませんが、実際の質屋の事務所の撮影はスタジオの可能性が高いと思われます。

ちなみにこの近くのNo.12末廣ビルはドラマ『anone』で広瀬すずちゃんが住んでいたネットカフェ「アラビアン・ナイト」の外装に使われていたビルです。

屋上でよく同じネットカフェ住民の友達とすずちゃんは話されていましたね。

外装だけという事で他のドラマに同じビルは私の調べでは使われていないと思われます。

この近辺で他のビルもロケ地に使われている事から今後また何かに使われる可能性はありますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?4話で使われている撮影場所は病院以外はあまり使われていない場所なんですね~。

もしロケ地に訪れる際は近隣や病院などは一般の方も多いのでご配慮お願いしますm(__)m

これからもTWOWEEKSの気になる謎やロケ地なども探りながらドラマを楽しみに見ていきたいと思います。

気になるTWOWEEKSの5話のロケ地はこちらもどうぞ^^!

TWOWEEKS主人公の三浦春馬さんが七変化しながらの逃走劇にロケ地が気になっている方もいるでしょう。 そこで今回は5話登場の結城が撃たれ...

Sponsored Link