ボイス110緊急指令室1話【荻原夏美役】吉川愛の経歴は?子供時代が凄い?

『ボイス110緊急指令室』が唐沢寿明さん主演で令和初の夏ドラマとしてスタートします!

そこで今回は1話ゲストの荻原夏美役の吉川愛ちゃんについて調査してみました!

彼女の事を調べていると変わった経歴や子供時代がヤバいとの噂も。。。

それでは早速チェックしていきましょう!

Sponsored Link

『ボイス110緊急指令室』1話【荻原夏美役】吉川愛のプロフィール

まずは彼女のプロフィールから紹介していきます。

プロフィール

生年月日:1999年10月28日 19歳

出身:東京

血液型:B型

身長:162cm

体重:非公開(45kgぐらいではないでしょうか?)

趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞

事務所は、研音に所属しています。

研音と言えば、山口智子さんや天海祐希さんなどの大物女優さんや志田未来さん、杉咲花さんの他、今回主演の唐沢寿明さんも所属する事務所です!

最近、ドラマや映画でちらほら見かける彼女ですが、かわいいお顔立ちながらどこかミステリアスで、見た目やスタイルだけでなく演技にも注目している人も多いのではないでしょうか?

ここで吉川愛ちゃんの経歴についても調べてみました!

『ボイス110緊急指令室』1話【荻原夏美役】吉川愛の不思議な経歴

今までの経歴や出演作にも注目して探ってみました!

デビューからの経歴

母からの勧めで3歳でムーンザチャイルドという事務所のオーディションを受けに行き、芸能界入りしました。

2005年5歳の頃に爽健美茶のCMでデビューが決まります!

ちなみに、吉川愛ちゃんは、この頃のお名前は吉田里琴(よしだりこ)というお名前でデビューし、活躍していました。

その後、2016年4月に突然芸能界を一度引退しています( ゚Д゚!

しかし、2017年4月に現在の事務所である研音で、吉川愛と芸名を改名して芸能界復帰!

芸能界引退の理由は、学業専念の為とされていますが、すでに高校は芸能人御用達の日出高校に通っており、1年で改名して芸能界復帰と不思議な復帰となっていたのでここも少し深掘りして調査してみました!

以前所属していたムーンザチャイルドという事務所は、以前は女優や俳優、タレントとたくさんの芸能人が所属していましたが、現在事務所のホームページを見てみると、文化人数名のみの所属となっています。

ちなみに現在ではテリー伊藤さんなどが所属しています。

不思議に思い、調べて見ると、2016年に一度事務所は倒産しているようで、一時芸能界引退は事務所問題ではないか?と思われます。

しかし、真実は明かされていない為,現在の事務所に入った理由もパン屋さんでアルバイト中に研音関係者にスカウトされたと言うことになっています。

まだ19歳ながら、なかなか珍しい不思議な経歴ですよね~(*^^*)

吉川愛ちゃんの出演作は?

ここで気になる彼女の出演作も一部紹介していきます。

ドラマ

WOWOW  『対岸の彼女』  これがドラマデビューの様です。2006年

NTV系 ホタルノヒカリ」 主人公蛍の幼少期 役     2007年

NTV系 オー!マイ・ガール!!』             2008年

CX系 メイちゃんの執事』               2009年

NTV系 愛してたって、秘密はある。』         2017年

上記以外にも『あまちゃん」ではアイドル役で注目されていましたね~

最近では昨年の深田恭子さん主演のドラマで『初めて恋した日に読む話』えとみかとして健気な女子高生を演じ再び注目され、今年は『緊急取調室』でのゲスト出演の怪演も話題でした!

映画

花田少年史 幽霊と秘密のトンネル』 これが映画デビュー  2006年
さくらん』                         2007年
ルームメイト』                       2013年
虹色デイズ』                       2018年

「ホタルノヒカリ」に継ぎ、綾瀬はるかさんが演じるひみつのアッコちゃんの幼少期役をここでも演じています。

CM
コカ・コーラ 「爽健美茶」    2005年 こちらがデビュー

リニアテクノロジー 企業広告   2006年

三菱自動車工業 デリカD     2007年

マイナビウエディング      2018年

子役時代はCM出演も多かったんですね~

Sponsored Link

『ボイス110緊急指令室』1話【荻原夏美役】吉川愛の子供時代がヤバイ?

デビューが5歳とすでに芸歴14年の吉川愛ちゃん!

事務所に入ってからデビューまでの2年ほどは100以上のオーディションを受けてやっとCMでデビューすることができました!

子役時代は2度も綾瀬はるかさんの幼少期役を演じており、吉川愛ちゃんの子役の頃は雰囲気が綾瀬はるかさんに似ているのでしょうか?

7歳の時の愛ちゃんの画像を発見しました!

天使級のかわいさがヤバいですね。

子供時代はいったいどんな子だったのでしょうか?

『オー!マイ・ガール!!』出演時当時8歳の時には海外ドラマをよく見るとインタビューで答えており、演技の勉強は海外ドラマからと答えていました。

8歳の時には、すでに海外に目を向けて演技の勉強をしているとは。。。

普通の子役とは違った視点を子供ながらに持っていた様で、この当時すでに大女優になりたい!と公言されていました。

その後2009年の「メイちゃんの執事」のみるく役も話題でしたね^^!

かわいいのに憎たらしい役がはまり役でした。

今も少し意地悪な役が多いのは子役の頃からだったようです。

「メイちゃんの執事」出演時の物も発見しました!

このときに共演していた鈴木亮平さんとは、すでに役作りについて話し合うなど子役ながら女優として大人達とも対等に話しができる程でした。

デビューまで苦労しているだけあって、デビュー後も女優としての演技の勉強や、仕事への姿勢は小さい頃からしっかりしていて、それが今の演技に生きてるんですね。

気になるボイス110の原作韓国ドラマを見たいという方はこちらの記事をどうぞ!

「ボイス~112の奇跡~」韓国ドラマとして2017年に放送された日本でも人気の作品ですが、今回日本版「ボイス110緊急指令室」としてこの夏ド...

まとめ

いかがでしたでしょうか?吉川愛ちゃんは5歳からデビューしていたので、子供時代の吉田里琴ちゃんのイメージの方が知っている方も多かったのではないでしょうか?

私は今回調査してみて、初めて子供時代の吉田里琴が吉川愛ちゃんだと一致しました!

子供の頃から演技の勉強を自ら意識してやっていただけあって今の演技なんですね。

今回の『ボイス110緊急指令室』の演技にも注目ですが、今後も大女優さんになっていく所も見ていきたいですね。

ボイス110緊急指令室の吉川愛ちゃんを見逃した方やもう一度今までのボイス110を見たい方はこちらから動画を見る事ができますよ^^!

『ボイス110緊急指令室』は韓国で人気ドラマの「ボイス〜112の奇跡〜」を主演唐沢寿明さんで、リメイクされドラマ化されました! そこで今回...
Sponsored Link