ボイス110緊急指令室9話トンネルのロケ地は?透が倒れた撮影場所も!

ボイス110緊急指令室いよいよクライマックスに向かい、真犯人との対決が気になりますが撮影場所も気になりました!

そこで今回は9話トンネルのロケ地はどこなのか?調査してみました。

透が倒れた撮影場所なども調べてみました。

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ボイス110緊急指令室9話トンネルのロケ地はこちら!

まずは、今回崩落事故があったトンネルですね。

樋口と透ちゃんが駆けつけ、そこに雫も来ていましたね~^^

トンネルの調査結果はこちらです!

西関東道路トンネル避難坑 
住所:山梨市三富川浦1820-65

コチラの場所は今までこんな作品にも使われていましたよ^^

・『カイジ』

・『黄金の豚』

などこの他PV撮影やミステリーツアーに使われたりしている場所でした。

こちらは避難用トンネルという事で今回爆破などのシーンが撮れたのだと思いますが、普段は解放していない場所なので、中に入る事はできません^^;

ボイス110緊急指令室9話透が倒れた撮影場所は?

今回予告でもが犯人に立ち向かって倒れこむ様なシーンがありました( ゚Д゚)

このごみ集積場?や工場の様な場所についてはまだ情報を掴めておりません。

こちらは情報をキャッチ出来次第こちらに追記していきたいと思いますので、もうしばらくお待ちくださいm(__)m

こちら調査結果がでました!

有限会社 三森興産 
住所:横浜市鶴見区獅子ヶ谷2-34-21

こちらの第1スクラップヤードと思われます。

こちらは透のお父さんの会社だったんですね(>_<)

お父さんの事故と共に透も自分の罪を作ってしまった現場とあって、注目のシーンでした。

ちなみにこちらは多くの作品にも使われている場所でしたので少し紹介しておきます^^

・High&Low

・闇金ウシジマくんファイナル

・デスノート(NEWGENERATION)

などのドラマや映画の他多くのMVやCMにも使われている場所でしたよ!

  • 透の今までのかっこいいシーンをもう一度見たい方
  • 9話の透の過去について見逃がした方

はこちらから動画を見る事ができますよ^^!

『ボイス110緊急指令室』は韓国で人気ドラマの「ボイス〜112の奇跡〜」を主演唐沢寿明さんで、リメイクされドラマ化されました! そこで今回...
Sponsored Link

ボイス110緊急指令室9話ロケ地や撮影場所は?

今回9話のトンネルや、透が倒れた場所以外の撮影場所についてはまだ予告でも詳細が明らかにされていません。

こちらも情報をキャッチ次第調査結果を追記して行きますのでもうしばらくお待ち下さいませm(__)m

今回、透が泣きながらお酒を飲んでいたビルの屋上の場所が判明しました!

ここで電話が鳴って雫に呼び出されていましたね(; ・`д・´)

調査結果はこちらです。

北原ビル 
住所:神奈川県横浜市中区福富町西通41

こちらの場所も意外と多くの作品に使われていました!

つなみにこんな作品で撮影されてましたよ^^

サイレーン 刑事X彼女X完全悪女

警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~ Season4

・僕たちがやりました

など多くのドラマなどで使われているビルなんですね。

今回透はこのビルの上で自暴自棄になっている感じでしたね( ;∀;)

雫に直接対決を挑もうなんて!

来週が怖いような楽しみな様な。。。というシーンでした。

ちなみにいつも登場するECUの司令室撮影場所についても調べてみました!

調査結果はこちらでしたよ!

日本テレビ麹町/番町スタジオ 
住所: 東京都千代田区二番町14−番

こちらはスタジオでセット収録してるんですね。

いつもひかり室長を筆頭にECUのチームメンバーが集っている場所は麹町スタジオ南館と見られます。

ここで今回のあらすじも少し紹介しておきます^^

ボイス110緊急指令室9話あらすじ

雫も関 る地下鉄工事のトンネル崩落事故が起き、現場に駆け付ける樋口は、救急要請をしますが、ひかりからガス漏れしている音がすると聞かされます。

しかし危険を顧みず樋口と透は生存者を探しに行くがその時爆発が襲います。

その現場にいた開発反対はの一人から本郷ホールディングスが絡んだ別の工事現場でも事故が起きた事を聞かされていると、そこに雫が現れ…

その後本郷ホールディングスのずさんな管理体制を突き止めると共に、樋口の妻が残したボイスレコーダーからかすかな海の音を聞き取り、雫の今までの犯行現場は海のそばではないかと推測します。

ひかりは透を疑い、チームからは外すように樋口に訴えるが、樋口はなぜ透が犯人の取り込まれたか理由を探すと宣言します。

苦悩する透が選ぶ道とは?そして雫がサイコパスになった理由も明かされようとしていた。。。

今回も大きく動きそうな展開ですね( *´艸`)

今回も登場する行きつけの中華屋の撮影場所についてはこちらの記事をどうぞ^^!

ボイス110緊急指令室韓国ドラマのリメイクで原作ファンには撮影場所も忠実に再現されていると話題です。 そこで今回は4話の中学校のロケ地はど...

まとめ

いかがでしたでしょうか?ドラマもクライマックスに向けてどう動くのか楽しみですね^^

気になったロケ地についてこれからも『ボイス110緊急指令室』を見ながら調査を続けつつ、ドラマを楽しんでいきたいと思います。

『ボイス110緊急指令室』は韓国で人気ドラマの「ボイス〜112の奇跡〜」を主演唐沢寿明さんで、リメイクされドラマ化されました! そこで今回...
Sponsored Link