監察医朝顔3話喫茶店や大学のロケ地はどこ?撮影場所はジャニーズの聖地!

当ページのリンクには広告が含まれます。

監察医朝顔3話1週遅れで待ち遠しかった方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は気になるロケ地はどこ?について調査してみました!

喫茶店や大学の場所について調べてみると撮影場所はジャニーズの聖地との噂も。。。

それでは早速チェックしていきましょう!

Sponsored Link

監察医朝顔3話喫茶店のロケ地はどこ?

まずは、時任三郎さんと宇梶剛さんが訪れた喫茶店から調べてみました!

宇梶剛士がドラマ内は甘党でカフェオレ?を2杯飲んでいたおみせですね( *´艸`)

撮影場所について調べてみるとこんなコメントを発見!

高田馬場のロマンがロケ地に使われた模様。あの特徴ある窓ガラスはすぐわかる!でも残念ながら放送は見送られました。再訪したい。

引用:Twitter

確かにお店を見比べて見ると同じでした。

場所や詳細はこちらです!

店名:ロマン
住所:東京都新宿区高田馬場2-18-11 稲門ビル M2F
 

落ち着いて感じの居心地のいい純喫茶といった感じのお店です。

撮影では結構年配のおじさま方ばかりが集っている感じのシーンでしたが若者や女性も訪れる喫茶店として知られています。

新幹線の窓の様な変わった形の窓と、窓のレトロな柄が目印ですね^^

営業時間は ランチメニューは11時30分~で平日ランチにはドリンク付きでお得ですよ!

高田馬場は喫茶店がすくないので貴重なお店としても知られており、ちなみに気まぐれミルクセーキが有名です!

店員さんにも愛着がある方が多いようですね~。

ちなみにこの ナポリタンは稲垣吾郎さんも召し上がられていましたよ^^

監察医朝顔3話大学のロケ地はどこ?

次にいつも朝顔が働く興雲大学 についても調べてみました!

すると・・・

東洋英和女学院大学横浜キャンパスである事がわかりました!

場所はこちらになります。

住所:神奈川県横浜市緑区三保町32

こちらの大学は朝顔が働いている場所なので、毎話使われていますよね。

日本のお嬢様大学の一つとしても知られている大学です。

今回登場したロケ地のシーンや今までの気になるシーンをもう一度みたい方はこちらから動画を見る事ができますよ^^!

https://bonnesan.com/8335.html

Sponsored Link

監察医朝顔3話喫茶店や大学の撮影場所はジャニーズの聖地!

今回のロケ地はジャニーズの聖地とのうわさもあり、今までにも何かで使われたロケ地なのか調べてみました!

すると、登場した喫茶店や大学は今までにもいろんな映画やドラマなどテレビのロケ地に使われている事が分かりました。

そこで今まで使われてきた作品についても紹介していきます。

まずは興雲大学についてですが、正門の雰囲気から見たことあるな~という方も多かったのではないでしょうか?

これらの作品に使われていました!

『ブラック・プレジデント』
『僕のいた時間』
『オレンジデイズ』

ちなみに僕のいた時間は今回『監察医朝顔』出演の風間俊介くんも出演していたので、懐かしかったんじゃないかと思います( *´艸`)

次に喫茶ロマンについても調べてみました。

こちらも最近何かで見たな~という方も多いと思います。

ちなみにこんな作品で使われていました!

『トレース~科捜研の男~』
『インハンド』
『火花』
『世にも奇妙な物語』
『ばしゃ馬さんとビッグマウス』

『トレース』や『ばしゃ馬さんとビッグマウス』で関ジャニの方がロケで訪れた事から、エイターさんが多く来られているお店です。

トレースでは錦戸さんと萩原直人さんが訪れていましたね。

そのシーンをもう一度見たい方はこちらから動画を見る事ができますよ^^!

https://bonnesan.com/5607.html

この他ロケで稲垣吾郎さんや今回『監察医朝顔』で出演する森本慎太郎くんが所属するSixTONESのメンバーも訪れた事からジャニーズファンの方がロケ地巡りによく訪れており、予約も可能のようです^^

そういった事からファンの方がたくさん訪れる店としてジャニーズの聖地と言われているのかもしれませんね~。

1度ではなく何度も訪れるファンが多いので、ロケ地巡りする場合は予約がおすすめですよ^^!

まとめ

いかがでしたでしょうか?やはり月9で使われるロケ地とあって今までも色んな作品に使われているんですね。

たまたまなのか喫茶店は結構ジャニーズの方がドラマやロケで使われているのでファンも集まりやすくなっているんですね。

これからも『監察医朝顔』を楽しみに見ながら、ロケ地や気になる点について調査していきたいと思います。

監察医朝顔気になる茶子先生のイヤリングについてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

https://bonnesan.com/8330.html

Sponsored Link