【厨房のありす】公園や商店街のロケ地!ありすのお勝手や駅の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『厨房のありす』は最近ドラマに引っ張りだこのキンプリ永瀬廉くんと演技派女優門脇麦ちゃんのタッグで注目を集めていますが、聖地が気になる方も多いですよね^^

そこで今回は1話から登場すると思われる公園や商店街のロケ地について調べてみました。

もちろんありすのお勝手やお父さんの務める大学などについても調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

厨房のありす【1話】東名大学のロケ地!公園や漫画喫茶の撮影場所も

まず初めにありすの家の近くと思われる公園のロケ地について調べてみました。

可愛らしい遊具のある場所が予告でも登場していましたね^^

独自調査か特定しました。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

荒川区立熊野前南児童遊園(くまのまえはっぴぃ公園)
住所: 東京都荒川区東尾久5丁目21

こちらのすべり台の上にいる麦ちゃんことありすちゃんが予告でも登場していましたね。

ここには永瀬廉くんも撮影に訪れたんですってよ^^

このドラマと言えばありすちゃんのお料理がおいしそうで堪らないですが、レシピ本も発売されていますよ⇩⇩

次に大森南朋さん演じるお父さんの八重森心護が勤める東名大学の撮影場所についても調べてみました。

こちらは公式にも発表されていた学校があったのでご紹介します。

日本大学理工学部
住所: 東京都千代田区神田駿河台1丁目8−14

追記

すみません船橋キャンパスでの撮影でしたので訂正します。

日本大学理工学部船橋キャンパス
住所:千葉県船橋市習志野台7丁目24−1

こちらの学校内で撮影が行われた事が判明しています。

詳しい場所などは分かっていませんが、放送後に特定できましたら追記させて頂きます。

ちなみに映画「トリガール!」やドラマ「相棒」などにも今まで撮影協力されている大学なんですよ♪

追記

ここには酒江くんが清掃のアルバイトもしていたんですね^^;

酒江くんが1年住んでいたマンガ喫茶も登場したのでそちらもご紹介!

こちらが撮影には使われていましたよ⇩⇩

インターネット・まんが喫茶ディーポケット茗荷谷
住所: 東京都文京区小石川5丁目5−6 茗荷谷光ビル 4階

こちらでASDについて検索していた酒江くん。

ムショ帰り?ではないとしても彼にも何か裏がありそうですね。

こちらの漫画喫茶は他の作品のロケ地にも選ばれていてこんな作品でも登場しましたよ⇩⇩

・ドラマ『花咲舞が黙ってない』
・映画『東京リベンジャーズ』

など

厨房のありす【1話】ありすのお勝手のロケ地はどこ?商店街の撮影場所も

厨房やホールはセットという事がわかっていますが、外観についてはどこかのお家が使われると見られます。

私の調査では今の所ハウススタジオなどではないので一般宅の可能性もありますが調査中です。

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでドラマ放送までもう少しお待ちくださいませm(__)m

次に商店街についても調べてみました。

こちらは先ほどご紹介した公園の近くになります!

目撃情報なども挙がっていたのでこちらと特定しましたよ⇩⇩

はっぴいもーる熊野前
住所:東京都荒川区東尾久5丁目12

こちらの洋品店や魚屋などがドラマでは登場すると見られますが詳しい撮影場所などについてはまた追記させて頂きます。

ここにはメインキャストの皆さんも訪れて撮影されていると思うので聖地巡礼ポイントの1つになってきますね^^

ちなみにこちらは、ロケ地の倉庫とも言われている場所で、昔『天才・たけしの元気が出るテレビ』でも有名になった商店街です。

他にもこんな作品で撮影に使われていましたよ⇩⇩

・『高嶺の花』
・『5→9 ~私に恋したお坊さん~』 

・『ハンマーセッション』

など

追記

1話で魚屋が登場したのでご紹介!

調査結果です⇩⇩

魚清
住所:東京都大田区下丸子3丁目13−18
営業時間:10時~18時 ※日曜定休

こちらは朝にありすが心護さんを送り出す時に立ち寄ったお店。

ちなみにこちらのお魚やさんはよくドラマで登場する事でも有名でこんな作品でも⇩⇩

・『ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○』
・『真犯人フラグ』
・『のだめカンタービレ』

など

この他、2話で登場したお肉屋さんもご紹介します!

劇中では肉の太田として登場します。

(有)丸新 
住所: 東京都大田区東六郷2丁目13−9 丸新

こちらミート&デリカ丸新でお肉をお勧めされていました。

今回は酒江くんと一緒にお買い物でしたね。

Sponsored Link

厨房のありす【1話】スーパーのロケ地!駅の撮影場所なども

この他、ありすの幼馴染が野菜の配達をしていますが、幼馴染の三國谷優作のお店のスーパー三國谷なども登場してくると思われます。

ここも上記で紹介した商店街の中にあると言う設定ではないかと予想しますがまだ詳細情報が上がってきていません。

こちらについても情報が入り次第追記させていただきますので、ドラマ放送までもうしばらくお待ちくださいませ。

地域密着のお店ということで商店街のお店などが他にもたくさん登場してくるかもしれませんね。

追記
八重森家の最寄り駅と思われる駅が特定したのでご紹介!

東北沢駅
住所: 東京都世田谷区北沢3丁目1

こちらの駅の東口で心護が1話では駅の改札から出るシーンが登場しましたがそこにはさっきもあった永瀬廉くんこと酒江さんもいて二人はここで会話していました。

スーパーの撮影場所も判明しました。

調査結果はこちらです⇩⇩

スーパーマルセイ 東新小岩
住所: 東京都葛飾区東新小岩7丁目30−16
営業時間:10時~19時45分

八百屋さんの様な雰囲気でしたが実際にスーパーが撮影には使われていましたよ♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

飯テロドラマ間違いなしで出てくるお料理も気になる所ですが、聖地も色々登場して来て欲しい所ですね( *´艸`)

これからも『厨房のありす』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link