婚活1000本ノック【5話】告白の教会ロケ地!デートやカフェ撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『婚活1000本ノック』は綾子と山田クソ男のシーンもいいですがバラエティ豊かなゲストとして登場する婚活相手も魅力的でデートの聖地が気になる方もいると思います。

そこで今回は5話で登場した結婚相談所の告白シーンの教会のロケ地を調査!

デートで訪れたカフェや洋館などの撮影場所なども調べてみましたよ^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

婚活1000本ノック【5話】告白の教会ロケ地はどこ?結婚相談所メルヘンカンパニーの撮影場所はこちら

ドラマネタバレもあるのでご注意ください。

まず、今回5人の候補者と会った結婚式場について調べてみおました。

ステキな教会の中での撮影でバチェラーの完全オマージュになっていましたね( *´艸`)

調査結果はこちらです⇩⇩

セントアクアチャペル 大宮グランドサロン
住所: 埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目816ー7 大宮璃宮内

こちらの大聖堂で婚活JAPANと告白のシーンの撮影が行われていました。

次に、森まつ事スペシャルアドバイザーがいた結婚相談所のメルヘンカンパニーのロケ地について調べてみました。

5人と戯れた綾子は一旦、森まつに呼ばれて入った部屋ですがここは初めに綾子がメルヘンカンパニーのプレゼンを聞いた所でもあります。

こちらの撮影場所は今回、告白のシーンの撮影で使われたセントアクアチャペルであると思われますがこちらも 大宮店で撮影されたかは分かっていないので調査を続けます。

前回の小池との水族館デートのロケ地などについてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『婚活1000本ノック』は主人公の綾子が毎回婚活相手に挑むとあって、デートで訪れる場所も多く、聖地も気になりますよね? そこで今回...

婚活1000本ノック【5話】カフェのロケ地はどこ?デートの洋館やキャンプ場の撮影場所も

次にキスマイの千賀君演じる山羊男と訪れたカフェのロケ地についても調べてみました。

こちらはカフェではないことが判明しました(; ・`д・´)

調査結果はこちらです⇩⇩

トラットリアフィレンツェ
住所:静岡県御殿場市新橋1998 中田プラザ 1F
営業時間:11時30分~14時 17時30分~21時※水曜定休

ここは内観、外観共に撮影で使われていました。

こちらは本格的な街イタリアンのお店で昼間からお酒も頂けます。

次に男爵とデートしていた場所についても調べてみました。

謎の洋館前で2人は結婚についてお話していましたね^^

調査結果はこちらです⇩⇩

豊門公園西洋館
住所: 静岡県駿東郡小山町藤曲142−7
開館時間:10時~16時 ※火曜水曜定休
 

豊門公園にあるこちらの館の前で撮影は行われていました。

男爵はバツイチというまさに川崎麻世さんでしたが洋館とのコラボで本当に男爵でしたね(*´ω`*)

こちらは建物内も見る事ができます。

この公園には西洋館以外にも豊門会館と西洋館の2棟があり、豊門会館は富士紡績㈱初代社長の和田豊治氏の邸宅として元々使われていた物です。

西洋館は塔を正面に配したモダンな白亜の洋風建築で伯爵が出てきそうな雰囲気ですよね♡

次に山男とのデートで訪れたキャンプ場の撮影場所も調べてみました。

独自調査でこちらではないかと思われます。

あしがらふれあい公園
住所: 静岡県駿東郡小山町竹之下2481−2

ここは実際は河原でのキャンプやバーベキューはできませんがBBQは限られたスペースでする事が可能ですし、川を降りて遊んだりすることもできる大きな公園です。

イベントなどでテントが張られることもありますがパークゴルフなども楽しめますよ♪

気になる綾子の家のロケ地などについてはこちらでも紹介しています⇩⇩

『婚活1000本ノック』は幽霊役の八木勇征くんはもちろんですが内容も面白くて注目されている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は...
Sponsored Link

婚活1000本ノック【5話】駅のロケ地!撮影場所はこちら!

この他、山羊男とデートの帰り「また会いたい?」と聞かれていた駅前についても調べてみましたよ♪

調査結果はこちらです⇩⇩

御殿場駅前
住所:〒412-0043 静岡県御殿場市新橋1990

居酒屋わんの前あたりで2人は名残惜しそうに別れましたね。

今までのズキュンとは違い本気の心のゆさぶりを感じた綾子でした。

実は後ろを振り返ると富士山も見える絶景の場所なんですよ♪

山羊男の和菓子屋についても調べてみましたが只今調査中です^^!

来週また登場するかもしれないので調査を続けます。

風間ぽん登場の回のロケ地や撮影場所はこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『婚活1000本ノック』は今の時代にマッチした婚活の戦いを面白く描いてくれていて、幽霊役の八木勇征さんだけでなく、ゲストも豪華で聖地が気...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は一気に5人と会って3人とのデートシーンがあったので聖地も多く登場しましたね( *´艸`)

これからも『婚活1000本ノック』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link