婚活1000本ノック【2話】綾子の家のロケ地!ワインバーの撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『婚活1000本ノック』は幽霊役の八木勇征くんはもちろんですが内容も面白くて注目されている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は2話で登場したハートパイくんと訪れたワインや串カツのお店の撮影場所について調査!

綾子の家や婚活会場のペアシートのロケ地も調べてみましたよ♪

それでは早速チェックして行きましょう!

Sponsored Link

婚活1000本ノック【2話】ペアシート婚活会場のロケ地はどこ?綾子の家の撮影場所も

ドラマネタバレもあるのでご注意下さい!

今回2話でとても誠実な男性ハートパイとの出会いを果たす綾子ですが、まずは婚活会場になったペアシートのロケ地について調べてみました。

映画館の様なカップルシートでしたが実際に婚活会場が撮影に使われていました。

調査結果はこちらです⇩⇩

結婚相談所フィオーレ新宿店
住所: 東京都渋谷区代々木2丁目11−17 7F
営業時間:11時~20時 ※水曜定休

婚活事情を知らない私としてはびっくりでしたが本当にこんな婚活会場があるんですね(; ・`д・´)

こちらのフィオーレパーティーで実際に使われる新宿個室会場が二人の出会いになっていました。

次にメインロケ地の1つ山田クソ男も通う綾子の家のマンションの撮影場所も紹介しておきます。

セットかな?と思いましたがスタジオが撮影に使われていましたよ♪

STUDIOピア Pia16 浅草橋
住所:東京都台東区柳橋1丁目2−12 〒111-0052 6F、7F

ドラマのお家スタジオとしてお馴染みのSTUDIOピアの1つが撮影には使われていました。

なんだかんだ言い感じの二人、ある意味上手く同棲してますよね^^;

気になる綾子と取引をしている出版社や山田との出会いのお店など1話のロケ地はこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『婚活1000本ノック』は福田麻貴さん初主演で八木勇征さんや野村周平さんなどイケメン俳優が取り巻くと言う事で注目されていますが、聖地が気...

婚活1000本ノック【2話】カラオケや串カツ屋のロケ地はどこ?ワインバーの撮影場所も

次にハートパイと見事カップリングした綾子でしたが二人が訪れた飲食店も多く登場したので全部紹介して行きたいと思います。

まず、綾子が二人で会うのを躊躇って友達を連れて会う事になったお店について調べてみました。

ワインダイニングの様なおしゃれなお店でしたね。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

WINEHALL GLAMOUR  銀座 ワインホールグラマー
住所: 東京都中央区銀座8丁目2−1 ニッタビル B1F
営業時間:17時~23時※月曜定休

まさかのマスクマンも登場に驚きましたが、ハートマンと知り合いだったんですね^^;

4人が座っている席は大きな樽の様なオブジェがバッグにあってたくさんのワインが飾られていましたが、実際にソムリエ厳選の200種類以上のワインと本格的な肉料理が食べれるお店です。

合コンにも向いていそうなお店でしたが、女性にも人気で女子会やカップルでも訪れる方も多いお店です。

ちなみにドラマのロケ地にも選ばれる事が多く、他にもこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『こっち向いてよ向井くん』
・『競争の番人』
・『リモラブ ~普通の恋は邪道~』

など

実際にこのお店に行ってみたい方はこちらから空席確認、予約も可能ですよ♪

ワインホールグラマー WINEHALL GLAMOUR 銀座

ワインに良く合うお食事 【肉】グリル料理が充実
[住所]東京都中央区銀座8-2-1 ニッタビルB1F
posted with タベレバ

次に二人で訪れた鼻毛が気になってしまったおしゃれな串揚げのお店についても調べてみましたよ♪

こちらも雰囲気のいいバーの様なお店でしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

銀座 六覺燈 麻布十番店
住所:東京都港区六本木6丁目11−18
営業時間:17時~23時 ※木曜定休

カウンター席に座っていた二人ですが、ここは高級串カツ店でした。

旬の食材を味われる串カツはもちろんですがデザートやソフトドリンクまでおいしいと女性に特に喜ばれるお店です。

ハートパイさんも色々調べたんでしょうね!なかなかいいチョイスに綾子も初めはぐっときていたのですが。。。

あの鼻毛事件はなんとか山田クソ男のおかげでことなきを得たもののまさかの差し歯まで取れてしまうとは( *´艸`)

ハートパイさんには災難でしたが、綾子もどっと疲れていましたね。

こちらも厳選ワインと共においしい串揚げを堪能できるお店です。

行ってみたい方はこちらからクーポンチェックもおすすめですよ⇩⇩

銀座 六覺燈 麻布十番店

世界中の厳選されたワイン 新たな感覚を刺激します
[住所]東京都港区六本木6-11-18
posted with タベレバ

この他、山田の回想シーンも今回登場したのでその時に出てきたカラオケのシーンについても気になったので撮影場所を特定しました!

調査結果ですよ⇩⇩

カラオケステーション 北千住店
住所: 東京都足立区千住中居町17−20 マルアイビル 2F

こちらのカラオケ店は残念ながら現在閉業されています。

今期ドラマなど今後ロケ地に選ばれる事が多くなるかもしれませんよ♪

ずっと勝手に好かれ続けた山田は好きが分からなくなっていたんですね。

Sponsored Link

婚活1000本ノック【2話】マスクマンの家ロケ地!撮影場所なども

この他、実は綾子がぐっときてしまっていたマスクマンと再会して連れて行かれたマスクマンの家のマンションについてもご紹介!

こちらが撮影に使われていましたよ⇩⇩

ルブール
住所: 神奈川県横浜市青葉区藤が丘1丁目20−22

なんとこの通りゴミ屋敷(; ・`д・´)

顔は確かにいいですが、こんな部屋では。。と目が覚めた綾子。

山田もおもちゃや人形に憑依していましたが、よかったですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

毎回新たな婚活相手が現れて色んな場所に出掛けるので素敵な飲食店も今後また登場して来そうで楽しみですね( *´艸`)

これからも『婚活1000本ノック』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link