おっさんずラブリターンズ【2話】カフェのロケ地!わんだほう撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『おっさんずラブリターンズ』は今回も新たなキャストを加えて1話目から大盛り上がりしていますが、前シーズンから聖地が変更になっている所もあり気になる方もいると思います。

そこで今回は2話でも色々起こりそうな居酒屋わんだほうやカフェのロケ地について調べてみました。

天空不動産の第二営業所のオフィスなどメインの撮影場所も一気のご紹介^^

それでは早速チェックしていきましょう♪

Sponsored Link

おっさんずラブリターンズ【2話】居酒屋わんだほうのロケ地はどこ?カフェの撮影場所も

前作で使われたわんだほうの店とは雰囲気が違うなと思った方。
 
残念ながら以前使っていたお店は閉店され、映画版でも使われたこちらのお店が今回リターンズでも撮影協力されています。
 
カラバッシュ
住所: 東京都港区浜松町2丁目10−1
営業時間:月~金ランチ 11時30分〜14時
     月~土ディナー 17時30分〜22時
 

カレーをはじめ本場の優しいアフリカ料理が味わえるお店で、ライブもあるので文化を感じる事も出来るお店です。

実際に行ってみたい方はこちらから空席確認もできますよ⇩⇩

カラバッシュ

アフリカンフード 珍しいアフリカのお酒♪
[住所]東京都港区浜松町2‐10‐1 浜松町ビルB1
posted with タベレバ

この他、今回2話では蝶子が愚痴を言っていたカフェの様なお店も登場したのでそちらの撮影場所も調査!

こちらについては只今調査中です^^

詳しい情報が入り次第こちらに追記させていただきますのでドラマ放送までもうしばらくお待ちください。

追記

カフェの調査結果がでました!

オシャレな店内でしたがこちらがロケ地でしたよ⇩⇩

T4 KITCHEN
住所: 東京都渋谷区神南1丁目12−16 ASIA BUILDING1F
営業時間:11時30分~23時(月曜は22時まで) ※火曜定休

ここでは偶然会った二人でしたがはるたんも色々勉強になる話でしたね^^;

ちなみにここは最近のドラマでもよく使われていてこんな作品で登場していましたよ⇩

・ドラマ『ウソ婚』
・ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』

など

気になる1話の初詣や結婚式場のロケ地についてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『おっさんずラブリターンズ』はまたまたはるたんそして部長と牧の争いが見れる上に新キャストまで加わってさらにパワーアップとなると、聖地がま...

おっさんずラブリターンズ【2話】商店街や歩道橋のロケ地はどこ?弓道場の撮影場所も

この他、2話で登場する撮影場所についてはまだ明らかになっていません^^!

詳しい情報が入り次第こちらに追記させていただきますのでドラマ放送までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

2話でははるたんともシーンも多そうな蝶子さんですが、張子さんが経営する弓道場のロケ地についても調べてみました。

とっても立派な道場でしたね(; ・`д・´)

調査結果はこちらです⇩⇩

清明館
住所:千葉県市川市八幡4丁目1−13

1話ではマロからの花束ににこにこの蝶子さんの笑顔も見れたんですが。。。

こちらは実際に弓道場ですが、剣道の奉納試合なども行われる場所です。

2話でははるたんと和泉さんも訪れていましたが3話でもこの2人が登場してきそうですね( *´艸`)

追記

2話ではるたんが牧に頼まれて商店街で買い物をしているシーンがあったのでそちらもしらべましたよ!

今回はるたんが訪れたのはドラマでもよく使われるジョイフル三の輪商店街でした。

まずはコロコロを買っていたお店から

十字堂薬品
住所:東京都荒川区南千住1丁目25−8
営業時間:10時~20時

次にスリッパを買いに行ったお店はこちらですよ⇩⇩

近江屋呉服店
住所: 東京都荒川区南千住1丁目26−8
営業時間:10時30分~18時30分 ※水木定休

ちょうどこの辺りを田中圭さんがあるいていましたが、先ほどのコロコロを買ったお店の並びにこちらのお店もあります。

次に牧がはるたんの結婚話を思い出しているシーンで登場した歩道橋もご紹介!

調査結果はこちらです⇩⇩

竜閑さくら橋
住所: 東京都中央区日本橋本石町4丁目1

ここではドラマの聖地でよく使われますが、人通りも多い為か夜のシーンが多いですね^^

ちなみにこんなドラマ作品でも撮影されていましたよ⇩⇩

・『アトムの童』
・『ユニコーンに乗って』

・『俺の可愛いはもうすぐ消費期限』
・『恋はDeepに』

など

Sponsored Link

おっさんずラブリターンズ【2話】天空不動産のロケ地はどこ?本社の撮影場所も

他にも今回はメインロケ地を紹介しておきます!

はるたんの務める天空不動産の第二営業所オフィスのロケ地についてもご紹介して行きたいと思います。

こちらは前シーズンとは別のロケ地になっていましたね!

調査結果はこちらです⇩⇩

フジキカイ広尾ビル
住所:東京都渋谷区広尾1丁目13−1 フジキカイ広尾ビル

ちなみに劇場版では華飾スタジオが撮影につかわれていました。

こちらのビルの6階にある47HJホールディングス株式会社のオフィスが撮影には使われてます。

ちなみにここはドラマ「こっち向いてよ向井くん」でも会社オフィスとして撮影に使われていましたよ♪

次に牧が勤める天空不動産本社について調べてみました。

外観が特定できたのでご紹介!

この他、外観はこちらが使われていましたよ⇩⇩

大手町ファーストスクエア
住所:東京都千代田区大手町1丁目5−1

こちらは前シーズンと同じ場所が撮影には使われていました。

ドラマでもよく外観が使われますが、内観も一部登場するので、今後内観も一部撮影に使われてくると思われます。

ちなみに今までにもオフィスとして登場する事が多くこんな作品でも撮影協力されていましたよ⇩⇩

・『俺の話は長い』
・『俺の可愛いはもうすぐ消費期限』

など

まとめ

いかがでしたでしょうか?

2話も波乱の予感ですが、聖地もまた新たに登場してきそうなので今後も期待したいです( *´艸`)

これからも『おっさんずラブリターンズ』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link