マイセカンドアオハル【6話】立ち飲み屋のロケ地!拓のマンションの撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『マイセカンドアオハル』はいよいよ物語の折り返し期に入り、主人公達にも動きがあった事から聖地も動き出しましたね^^

そこで今回は拓のマンションのロケ地や6話登場の立ち飲み屋についても調査!

オランダの撮影場所なども調べてみました。

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

マイセカンドアオハル【6話】拓のマンションのロケ地はどこ?オランダの撮影場所も

まずは今回、拓が一人暮らしのマンションに引っ越し!?という事でマンションのロケ地について調べてみました。

オシャレな感じのお部屋でしたね^^

調査結果はこちらです⇩⇩

momocamera 【海の見えるフォトスタジオ】
住所: 神奈川県茅ヶ崎市南湖4丁目23−2 茅ヶ崎サザンビーチリゾート&レジデンス101

こちらは撮影スタジオで茅ヶ崎サザンビーチリゾート&レジデンスが撮影に使われていました。

ここの2階と思われる場所から佐弥子がオランダ帰りの拓に手を振っていましたね^^

ちなみに引っ越し後の「帰すわけないでしょ!」のシーンもこのマンションの前の道あたりですね( *´艸`)

次に拓に佐弥子が連絡した時にオランダのシーンが登場したのでそちらの撮影場所も調べてみました。

始めに写ったオランダの映像は本物のオランダですが、拓が電話を受けた石畳のある街並みは日本で撮影されたとみられます。

独自調査からこちらと特定しましたよ⇩⇩

スタジオ EASE
住所:東京都品川区西五反田3丁目1−2

こちらはなんと石畳の海外の街並みをさいげんしたロケスペースになっていて撮影スタジオが管理した建物が並んでいます。

気になる5話で佐弥子が小向さんと行ったフレンチ店や6話で完成したリノベーションした貸店舗のロケ地についてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『マイセカンドアオハル』は火曜日10時枠に道枝くんが♡と言う事で聖地が気になる方も多いと思います。 そこで今回は、5話でリノベーシ...

マイセカンドアオハル【6話】立ち飲み居酒屋のロケ地はどこ?撮影場所も

次に今回も佐弥子とキイナコンビで立ち飲み屋に行っていたのでそちらのロケ地を調査!

本当にサラリーマンが集まる大衆立ち飲み居酒屋の様でしたね^^;

調査結果はこちらです⇩⇩

立呑み 焼きとん 大黒 新宿西口本店
住所:東京都新宿区西新宿1丁目15−3 第1オムニクスビル 1F
営業時間:15時~0時

ここはお酒に会う絶品やきとんが食べれるの立ち飲み屋さん。

ここで爆イケの拓の話を二人はカウンタ―に並んでしていました。

こんな美女二人がいたら絶対絡まれそうですよね( *´艸`)

男女の関係にツッコミを入れがちな佐弥姉ですが、今回は自分の事と会って盲目なのか?キイナちゃんにガツンと突っ込まれてるのが面白かったです。

最近立ち飲み屋さんのロケもドラマで増えてきましたが今回紹介のお店は私の調べでは他の作品への撮影協力履歴は確認できませんでした。

今後また使われてくるお店かもしれませんね。

気になるみっちーや広瀬アリスちゃんも浸かった銭湯のロケ地についてはこちらをどうぞ⇩⇩

『マイセカンドアオハル』はいよいよ折り返しに入る所で恋模様も動き出し、聖地も気になる第四話! そこで今回はサクラダファミリ家チーム...

Sponsored Link

マイセカンドアオハル【6話】狸の家のロケ地!坂川家の撮影場所も

この他、今回もハウスクリーニングのアルバイト先になっていた信楽焼きの狸が並ぶお家についても調べてみました^^

毎回大きな立派なお家が多いですが今回も素敵なお家が登場しましたがこちらもハウススタジオでしょうか?

調査結果です⇩⇩

都立大アークスタジオ
住所: 東京都目黒区中根2丁目19−2

こちらでまさかの憧れの人と出会うもケガさせる寸前でしたね(; ・`д・´)

このお家もやはりハウススタジオでした。

ちなみにここは3話でいつもありがとうの意味を込めてお駄賃をくれていたお家です。

佐弥子はここ専属になったのかもしれませんね( *´艸`)

来週からも真保誠が波乱を呼びそうな展開になりそうです!!

この他、6話のロケ地はまだ特定が出来ていない場所もあるので調査中です!

詳しい情報が入り次第追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

気になるメインロケ地のサクラダファミリ家や白玉家の撮影場所はこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『マイ・セカンド・アオハル』は火曜10時枠になにわ男子のみっちーと広瀬アリスさんがタッグを組むとあってやはり聖地が気になる方も多いでしょう。...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は放送が途中で見れなくなってしまった方も多かったと思いますが佐弥子と拓の転換期で重要なシーンも多く新たな聖地も生まれましたね( *´艸`)

これからも『マイセカンドアオハル』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

676

Sponsored Link