ONDAY【4話】レストランのロケ地!中華料理店やスーパーの撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『ONEDAY』はトリプル主演で横浜を舞台にしているとあって聖地が気になる方も多いと思います。

そこで今回は、葵亭のライバルのレストランや勝呂字が身を隠した中華料理店のロケ地を調査!

葵亭メンバーが訪れたスーパーの撮影場所などについても調べてみましたよ♪

勝呂字が逃げた道も追ってみました。

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ONDAY【4話】中華料理店のロケ地はどこ?スーパーの撮影場所も

ドラマネタバレもあるのでご注意ください!

まずは葵亭で修行したライバルのレストランのロケ地について調べてみました。

ここは葵亭とはまた違った大きな邸宅レストランの様な雰囲気のお店でしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

ルーデンス立川ウェディングガーデン
住所:東京都立川市泉町 935-1

こちらは、内観外観共に撮影に使われています!

内観は披露宴会場になっているイギリス館ケントマナーハウスが使われ、外観は教会入り口横の門がレストラン入り口に使われたと見られます。

ここは結婚式場だったんですね^^

ちなみにこちらの式場は今までにも月9の聖地お馴染みの場所になっていて、他にもこんな作品で使われていましたよ⇩⇩

・『元彼の遺言状』

『SUITS/スーツ』

・『アンサングシンデレラ病院薬剤師の処方箋』

など

次に飲食店と言えばもう1つ!勝呂字が逃げている時に桔梗のニュースを見かけた中華料理店があったのでそちらもご紹介!

看板が少し写りこんでいましたね^^

調査結果はこちらです⇩⇩

北京名菜 味雅 別館
住所:神奈川県横浜市中区住吉町5丁目57−3 
営業時間:11時~22時

ここの店に少し隠れつつテレビ局の乗った地図も発見!

なんという偶然でしょうか(; ・`д・´)

こちらは雰囲気も味も本場中国を思わせるお店です。
ランチタイムの時間帯は結構込み合うのでご注意下さい。

気になる勝呂字が身を隠すアジトの撮影場所などについてはこちらもどうぞ⇩⇩

『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』はクリスマスの濃厚な出来事が横浜を舞台に描かれているとあって、聖地が気になる方も多いのではないでしょ...

ONDAY【4話】事故現場のロケ地!スーパーの撮影場所も

次にこちらも葵亭メンバーが勢ぞろいしたスーパーマーケットについて調べてみました。

広々したお店でまさかの遭遇でしたよ♪

調査結果です⇩⇩

スーパー生鮮館TAIGA 芹が谷店
住所:神奈川県横浜市港南区芹が谷2丁目19−1
営業時間:9時30分~22時

皆、考える事は同じなんですね( *´艸`)

わざわざ遠いスーパーまで来てしまいなんとか回避しようとする3人でしたが。。。。

ちなみにこちらのスーパーはドラマ『トリリオンゲーム』のロケ地にもなっていましたよ♪

この他、今回3人の主役が事故を目撃してしまいますが、その事故現場についても調べてみました。

こちらについては只今詳細な場所を調査中です!

詳しい場所が判明次第追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

意外な人物が事故に巻き込まれたのでこの裏にも何かありそうですね。

追記

人身事故現場になった場所が特定できました。

調査結果はこちらです⇩⇩

㈱ナック クリクラ立川営業所
住所:東京都立川市高松町1丁目100 立飛リアルエステート南地区8号棟

こちらにある交差点辺りで撮影は行われていました。

Sponsored Link

ONDAY【4話】橋のロケ地はどこ?病院の撮影場所も

この他、勝呂字とシェフがぶつかった橋が登場したのでそちらもご紹介します。

宮川橋
住所: 神奈川県横浜市中区宮川町3−11

ちょうどこの橋の上で2人はまた再会してしまいましたが、2度も勝呂字に不運を掛けられるとはシェフもついてないですね^^;

ちなみに勝呂字はこの近くのスナックまきのあたりから逃げてくるシーンが撮影で使われていました。

シェフはスマホがないことには気づいていないのでしょうか?

次に蜜谷が運ばれた病院についてもご紹介!

こちらはICU室が使われていました。

調査結果です⇩⇩

プラネアール初台スタジオ
住所:東京都渋谷区本町1丁目4−1

今回はICU室のみよ登場していますが、病院跡地がスタジオ仕様にされているのでこのドラマでも今後外観登場する事もあるのではないかと思います。

最近ではドラマ『クロサギ』でもICU室が使われていましたが、ニノの後輩たちなどの作品でも結構使われている事からここに勝呂字が登場する可能性もあるのではないかと予想します。

ちなみにこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『金田一少年の事件簿』

・『となりのチカラ』

・『最愛』

など

同じ嵐メンバーの作品でも使われていたんですね♡

病院と言えば、3話で闇医者に勝呂字が会いに行くシーンもあったのでそちらの撮影場所もご紹介!

福仲ビル
住所: 神奈川県横浜市中区福富町仲通38

ここでもすれ違った人間の細かい点を記憶していましたね。

診療所として登場したこちらには勝呂字が以前にも来た事がある場所として紹介されれていました。

4話冒頭の勝呂字と桔梗が再会した場所はクリングル号の事件現場の場所でしたね(; ・`д・´)

気になるロケ地についてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』は月9そしてトリプル主演の豪華俳優陣はもちろんクリスマスの日を舞台にしているとあって聖地が気になる方...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

たった1日の話なのにそれぞれの主役たちが今回も動き回ってくれたので聖地が多く登場しましたね( *´艸`)

これからも『ONEDAY~聖夜のから騒ぎ~』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思ます。

Sponsored Link