ハヤブサ消防団【2話】大会の校庭や寺のロケ地!編集部や滝の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『ハヤブサ消防団』は舞台が里山が広がる山奥とあって聖地が気になる方もいるでしょう。

そこで今回は2話の消防操方大会の現場になった学校の校庭のロケ地について調べてみました。

編集部の撮影場所や謎のお寺や事件現場の滝やトンネルについても調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ハヤブサ消防団【2話】消防操方大会のロケ地はどこ?学校校庭や寺の撮影場所も!

まずは気になる消防操方大会の現場になった学校の校庭とみられる場所について調べてみました。

こちらも群馬の学校や廃校が使われたのではないかな?と思われますが只今調査中です!

詳しい情報が入り次第こちらに追記させていただきますのでドラマ放送までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

校庭の様な場所は2話で2か所登場しました!

まずは消防操方大会の練習の時に登場した場所を特定しましたよ^^

調査結果です⇩⇩

下仁田町自然館
住所: 群馬県甘楽郡下仁田町青倉158−1

調度こちらの校舎前に消防団メンバーが並んでいる画像が公式インスタにもアップされていましたよ♪

ここは八尾万町立隼小学校として登場しました。

次に実際に本番を迎えた消防操方大会の会場になった学校も特定しました。

こちらが撮影に選ばれていましたよ⇩⇩

旧甘楽町立第二中学校
住所: 群馬県甘楽郡甘楽町小幡684−1

こちらのグラウンドが撮影にはつかわれていました。

大会当日の豪快な放水から撮影場所が変更になったのかもしれません^^;

最終回を迎えましたが完全保存版をも発売されていますよ^^

気になる方はこちら⇩⇩

次に謎の立派なお寺も今回引き続き登場したのでそちらについてもご紹介!

窓の形や格子が特徴的でしたね。

調査結果からこちら特定しましたよ⇩⇩

陽雲寺
住所: 群馬県富岡市妙義町菅原29

こちらは1話でも浩喜が座禅を組んでいるシーンで登場しましたね。

こちらの名前と同じお寺はいくつかありますがやはり群馬での撮影でした^^

ハヤブサ地域で起きている事に関わりがあるのでしょうか?今後も登場シーンに注目です!

気になる太郎の家やメインロケ地の居酒屋さんかくの撮影場所についてはこちらの記事もおすすめですよ⇩⇩

『ハヤブサ消防団』は中村倫也さん主演んで紅一点川口春奈さんと豪華な名バイプレイヤーが集まると会って都会を離れた舞台の聖地が気になる方も多...

ハヤブサ消防団【2話】編集部部のロケ地はどこ?

次に山本耕史さんがいる草英社文芸編集部のオフィスの撮影場所についても調査!

1話では中村倫也さんも訪れていましたね^^

調査結果はこちらです⇩⇩

EX TOWER
東京都港区西麻布1丁目2−10

ハヤブサに行った太郎がこちらに訪れる事は今後少ないかもしれませんがここも毎回訪れるメインロケ地になりそうですね^^

しかし、今後もまた何かを探るために太郎が東京に来るシーンなども期待したいです!

Sponsored Link

ハヤブサ消防団【2話】滝のロケ地はどこ?トンネルの撮影場所も

この他、前回の浩喜の事件現場の続きも今回登場します。

遺体が見つかった一の滝についても調べてみました。

1本筋の滝で河童が出るとの噂もある場所でしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

華厳の滝
住所:埼玉県秩父郡皆野町下日野沢

こちらの滝つぼに消防団に入ったばかりの太郎が捜査に当たっていました。

前回の続きという事で浩喜の車が見つかったトンネルについてもご紹介!

こちらが撮影場所になっていましたよ⇩⇩

吹上トンネル
住所:東京都青梅市

スマホもおいて車を置いて滝に行ったのは不可解でしたよね(; ・`д・´)

こちらはまた大きく移動した場所がロケ地になっていたんですね^^;

この他にも2話で登場するロケ地は川口春奈さんと中村倫也さんのシーンが登場する他にも使われると思われますがまだ詳細があがってきていません。

また調査を続けて行きたいと思います。

追記

太郎が役場の人に呼ばれて行った八百万町役場隼支所も登場したのでそちらについても調べてみましたよ^^♪

調査結果はこちらです⇩⇩

富岡市妙義商工会
住所:群馬県富岡市妙義町上高田1197−6

ここで彩と直接やりとりする事になったんですね。

ドラマを撮る流れも今後登場するのか?

そうなるとまたロケ地が増えそうですよ(*’ω’*)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回も里山でのロケ地が多く登場しますが川口春奈さんの出演時間も2話から増えそうなので今後の聖地にも期待が集まりますね( *´艸`)

これからも『ハヤブサ消防団』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

624

Sponsored Link