こっち向いてよ向井くん2話ナポリタンの店ロケ地!公園や洸稀の会社の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『こっち向いてよ向井くん』は毎回の向井くんが色んな女性に振り回される様で、聖地も多く登場しますね^_^

そこで今回は2話で登場したナポリタンのお店などレストランのロケ地を調査!

坂井田さんの会社やアンちゃんと楽しんだ公園の撮影場所も調べてみました。

それでは早速チェックしていきましょう♪

Sponsored Link

こっち向いてよ向井くん【2話】ナポリタンの店ロケ地はどこ?レストランの撮影場所も

ドラマネタバレ内容もあるのでご注意下さい!

まずは今回、向井くんがナポリタンを食べながらもの想いに更けていたレストランのロケ地について調べてみました。

喫茶店の様な雰囲気のお店でしたが洋食屋さんでしょうか?

調査結果はこちらのお店ですよ^^!

フットレスト
住所:東京都板橋区高島平2-22-11
営業時間:11時30分~22時※月曜定休

こちらには洸稀も向井くんとランチするシーンが登場し、2度目の来店はミートソーススパゲッティを頼んでましたね。

今回、内観と外観が撮影に使われ、お店の名前は外観が写るシーンで確認できましたが店名から始めは隣にマッサージ屋さんがあるレストランかと思っちゃいました^^;

でも、実際にナポリタンもメニューにあるレストランでタンやチキンカツも美味しい洋食屋さんですよ(*^^*)

公園に近くに位置する事から緑の景色も楽しめて美味しくて雰囲気がいいお店として女性客にも人気です。

ちなみにこんな作品でも登場したお店ですよ↓↓

・『危険なビーナス』
『家族ゲーム』

など

この他、特撮の獣電戦隊キョウリュウジャーでも撮影協力されていました♪

最終回を迎えて坂井田さんや向井君ロスの方は円盤も発売されてます⇩⇩

次に回想シーンで向井君が元カノと出て来たレストランについても調査!

こちらのお店の前で撮影は行われていましたよ⇩⇩

la Tenda Rossa (ラ テンダロッサ)
住所: 神奈川県横浜市中区太田町6丁目75 関内北原不動産ビル 1F
営業時間:11時30分~15時00分 17時30分~21時30分 土日は21時まで※月曜定休

この頃の若かった向井くんは美味しかったと言えず、デートを台無しにした事を公開していましたね^^;

この他、アンちゃんに呑みに行くのに誘われて向井くんが行ったお店についても調べてみました。

バーの様なお店でしたね^^

調査結果はこちらです⇩⇩

原宿Solomons(ソロモンズ)
住所: 東京都渋谷区神宮前2丁目31−20 アコルデ神宮前 B1F
営業時間:11時30分~15時30分 17時~23時

ここではアンちゃんの友達も一緒だったこともあって向井君は完全にピエロ要因でしたよね^^;

二人で話していたあざとい内容も気になりましたがこちらのお店はインスタ映えするアフタヌーンティも楽しめるお店。

日本初のテーブルをお皿にしたテーブルアート発祥の店を売りにしている隠れ家レストランです。

こちらのお店に行ってみたい方はここからネット予約もかのうですよ^^

原宿 Solomons ソロモンズ

アフタヌーンティ 日本初テーブルがお皿に?
[住所]東京都渋谷区神宮前2-31-20 アコルデ神宮前B1F
posted with タベレバ

しかしこの後あの事件が起きたんですよね!

気になるメインロケ地のカレーが美味しいスパイスバーなどについてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『こっち向いてよ向井くん』は赤楚衛二君主演で周りを固める俳優陣も主演級が揃うと会って聖地が気になる方も多いのではないでしょうか? ...

こっち向いてよ向井くん【2話】洸稀の会社のロケ地はどこ?キスの階段の撮影場所も

次にメインロケ地の1つでもある坂井田さんの会社オフィスの撮影場所も調査!

おしゃれな雰囲気のオフィスで、洸稀もアパレル会社に勤めてたんですね。

調査結果はこちらです⇩⇩

HJホールディングス株式会社
住所:東京都港区東新橋1丁目2−17 汐留ウイング 13階

ここは動画配信サービスHuluの会社オフィスでした。

これらか環田との関係も気になる所ですね( *´艸`)

次にアンちゃんのしてあげよっか?からのキスシーンの幕開けした階段についても調べてみました。

飲み屋の帰りのシーンで駅近くの住宅地の様でしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

住所: 東京都渋谷区恵比寿4丁目5−15

調度景丘の家の脇を下った階段で池田聖徳Isビルの横にある階段が撮影には使われていました。

かなり衝撃が走っていた向井くん。

これは勘違いではないよな?って言う顔がよかったです♡

Sponsored Link

こっち向いてよ向井くん【2話】公園のロケ地はどこ?緑の橋の撮影場所はこちら!

この他、今回アンちゃんとお店にあったラケットで遊んでいた高架下の公園もあったのでそちらもご紹介!

この場所と特定しましたよ⇩⇩

高速第2児童遊園
住所: 東京都調布市上石原1丁目20

結構、むきになるタイプの向井くん。

楽しんでいましたね♡

ここでは2分ぎゅーも堪能?したのですが・・・

最近のドラマではよく高架下が使われる事がありますが、こちらは私の調べでは他の作品で使われた履歴はありませんでした。

次に今回、向井くんが洸稀を呼び止めるシーンもあったのでそちらについても調べてみました。

まずは二人でキスの話になった緑の橋について調査!

こちらはこの入った公園の裏手のこちらが使われたと見られます。

調査結果はこちら⇩⇩

この後、入ったタコのすべり台があった公園は公園名がそのまま撮影に使われていましたね。

恵比寿東公園
住所: 東京都渋谷区恵比寿1丁目2−16

二人共相談できるちょうどいい関係性なのかもしれませんね。

次にまた失恋?してしまった向井君が洸稀を呼び止めて2人で話していた公園も調査!

アメリカ橋公園
住所: 東京都渋谷区恵比寿4丁目20−55

こちらでビール片手に洸稀も自分の恋愛のことも語っている様でお互い意識し合わない男女の関係なんでしょうね。

ちなみにこちらはドラマ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限』のロケ地にもなっていましたよ♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回の向井くんの子犬顔もなんとも言えなかったですが、次週もまた新たな女が波乱を巻き起こしそうなので聖地にも期待です( *´艸`)

これからも『こっち向いてよ向井くん』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link