エイティーンフォーティー【1840】大学のロケ地!ファミレスや美術館の撮影場所

当ページのリンクには広告が含まれます。

ドラマ『18/40(エイティーンフォーティ)ふたりなら夢も恋も~』は深キョンと福原遥さんのW主演でしかも火10ドラマとあって注目している方は聖地も気になるのではないでしょうか?

そこで今回はメインロケ地の大学やアートカフェなどを調べてみました。

ファミレスや高校の撮影場所なども調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

エイティーンフォーティー【ドラマ18/40】大学のロケ地はどこ?アートカフェの撮影場所も!

まずは今回、有栖が通う大学として登場する学校のロケ地について調べてみました。

こちらは今回、ドラマでは成修大学として登場しますが目撃情報などからこちらと特定しました。

調査結果です⇩⇩

東京外国語大学
住所:東京都府中市朝日町3丁目11−1

こちらでは先輩役で鈴鹿央士くんとの再会のシーンなども撮影される予定ですね!

ちなみにこちらの大学は他にもこんな作品で使われていましたよ⇩⇩

・『アンさんグシンデレラ』
・『ホテルコンシェルジュ』
・『失恋ショコラティエ』

など

次に有栖のアルバイト先として登場するアートカフェColorの撮影場所についても調べてみました。

こちらはクランクイン映像などから特定しようとしましたが只今調査中です。

実際のアートスペースなどが使われているのではないかと思われます。

詳細情報が分かり次第こちらに追記させて頂きますのでドラマ放送までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

ここは瞳子の会社が展開する店とあって深田恭子さんが訪れるシーンもあるかもしれませんね。

追記

アートカフェのロケ地が判明しました。

こちらは外観と内観別撮りである事が分かりました。

まずは外観からご紹介⇩⇩

大原第5ビル
住所: 東京都中央区日本橋横山町4−10 大原第5ビル

こちらのビルの1階がカフェの外観に使われていました。

やはり深キョンも訪れていましたね^^

次に内観はこちらと特定しましたよ⇩⇩

アートかビーフンか白厨
住所:  東京都港区六本木5丁目2−4 朝日生命六本木ビル 2階
営業時間:17時~23時 ※月火定休

こちら雑居ビルにあるこちらはアート企画を運営しているお店でうが台湾料理も楽しめて、アーティストの為にボトルキープもできる面白いお店です。

気になる有栖の住むマンションのロケ地などについてはこちらの記事もおすすめですよ⇩⇩

『エイティーンフォーティ』は深田恭子さんと福原遥さんタッグでイケメン俳優さん達も登場するとあって聖地が気になる方も多いと思います。 ...

エイティーンフォーティー【ドラマ18/40】高校のロケ地はどこ?ファミレスの撮影場所

次に有栖と康介の高校時代のシーンで登場したとみられるファミレスのロケ地について調べてみました。

こちらはメニューが完全にガストだったので店舗の特定をしてみましたよ♪

調査結果からこちらの店舗と特定しました⇩⇩

ガスト八王子宇津木店
住所: 東京都八王子市宇津木町504−3
営業時間:9時~23時

今回二人が座っていたのは窓際中央の席でした。

ちなみにこちらはあのドラマの聖地としても知られていますがこんな作品でも登場していましたよ⇩⇩

・『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』
・『silent』

など

ちなみに今回このドラマで登場する鈴鹿央士くんも『silent』のロケで訪れていた場所でした。

次に今回は有栖の高校時代のエピソードも紹介されるという事で高校も撮影場所に使われる様なのでそちらも調査!

高校は今までに使われたことのあるロケ地が登場すると予想します。

只今特定が出来ておりませんので調査結果がでるまでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

ここでは福原遥さんの制服姿や親友キャストにも注目ですよ♪

追記

劇中に登場した埼玉県立玉川越北高校のロケ地も特定しましたよ!

調査結果です⇩⇩

木更津市立鎌足中学校
住所: 千葉県木更津市矢那2797

高校時代のシーンは1話では卒業シーンしか登場しませんでしたが今後回想シーンなどもあるかもしれませんね^^

Sponsored Link

エイティーンフォーティー【ドラマ18/40】柴崎クリニックのロケ地はどこ?美術館の撮影場所

この他、主人公の成瀬瞳子が仕事で訪れる美術館についても調べてみました。

今回はあの金沢の有名美術館が撮影につかわれていたんですね^^

予告映像からこちらと特定しましたよ⇩⇩

金沢21世紀美術館
住所:石川県金沢市広坂1丁目2−1
営業時間:日~木10時~18時 金土10時~20時 ※月曜定休

こちらは館内と外観などが撮影に使われたと見られます。

こちらは金沢の観光名所としても知られ、おしゃれスポットとしてウェディングフォトなども撮られる方もいるスポットでもあります。

一部で金沢ロケが他にも使われる様なのでそちらも注目ですね^^

今後も他の有名美術館が登場しそうなのでそちらも調査を続けたいと思います。

追記

金沢の気になるロケ地も登場したのでそちらもご紹介して行きたいと思います。

1話で登場した深田恭子さんがおでんを堪能していたお店をご紹介^^

こちらが撮影に使われていましたよ⇩⇩

菊一
住所: 石川県金沢市片町2丁目1−23
営業時間:17時30分~22時30分 ※火曜水曜定休

こちらは外観も内観も撮影に使われていました。

金沢おでんのお店はこの辺界隈は週末はどこもいっぱいですがこちらのお店は中でも芸能人も訪れる店としてもすごく有名で週末はいつも満席ですので私もチャレンジした事がありますがなかなか入れません^^;

今回のドラマ聖地めぐりに金沢旅行に訪れる際はこの界隈はどこもいっぱいなので予約をおすすめします。

私も実際にこちらの美術館に行った事があるので行ってみたい方は参考にどうぞ⇩⇩

金沢に行ったら金沢21世紀美術館に行こう!と計画されている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は金沢21世紀美術館回り方とチ...

他にも有栖が訪れる産婦人科として柴崎クリニックが登場する予定なのでそちらも調べてみました。

こちらについても只今調査中です!

詳しい情報から特定次第こちらに追記させて頂きますのでドラマ放送までお待ちくださいませm(__)m

ここには産婦人科医として松本若菜さんが登場する予定です。

こちらのクリニックもメインロケ地の1つになって来るのではないかと予想します。

追記

瞳子が有栖を連れて行ったレディースクリニックのロケ地が判明しました。

調査結果はこちらです⇩⇩

相馬歯科医院
住所:東京都狛江市猪方4丁目4−7
営業時間:9時30分~13時00分 14時30分~18時30分 ※日祝お休み土曜は17時まで

産婦人科ではなく歯医者さんで撮影は行われていました。

ここで2人はまさかの点滴室でギャン泣き(/_;)

この出会いが今後どうなっていくか楽しみですね♡

まとめ

いかがでしたでしょうか?

結構広範囲なロケ地選定をされているのでこれから出てくる聖地にも期待が出来そうですね( *´艸`)

これからもドラマ『18/40エイティーンフォーティ』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link