エイティーンフォーティ【2話】有栖のマンションのロケ地!焼き肉屋の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『エイティーンフォーティ』は深田恭子さんと福原遥さんタッグでイケメン俳優さん達も登場するとあって聖地が気になる方も多いと思います。

そこで今回はメインロケ地の1つでもある有栖の住むアパートのロケ地について調べてみました。

2話で登場の有栖と瞳子が訪れたレストランや焼肉屋さんそして鈴鹿央士くんのダンス練習の撮影場所なども!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

エイティーンフォーティ1840【2話】有栖のマンションアパートのロケ地はどこ?ダンス練習の河原撮影場所も!

まずは今回も登場した有栖が一人暮らしをするアパートであるカーサグラッシュについてご紹介!

外観がこのドラマではよく登場しましたね^^

調査結果はこちらです⇩⇩

 ローレルハイツ大泉学園
住所:東京都練馬区大泉町6丁目6

こちらはお父さんが引越しの手伝いや差し入れに訪れているお家で2階の奥の部屋が有栖の住む部屋として廊下のシーンも今回登場しましたね。

次に有栖の家からいつも黒澤祐馬がダンスをしている様子も見えますがその河原も調査!

そちらもそのままこのハイツの近くが使われていましたよ^^

調査結果です⇩⇩

白子川の河原
住所:東京都練馬区東大泉2丁目32番

この辺りの河原の道沿いが撮影には使われています。

今回は倒れこんでいる黒澤でしたが。。ここでの出会いがこれからの展開を変えそうですよ( ゚Д゚)

気になるアートカフェや有栖の大学のロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ⇩⇩

ドラマ『18/40(エイティーンフォーティ)ふたりなら夢も恋も~』は深キョンと福原遥さんのW主演でしかも火10ドラマとあって注目している...

エイティーンフォーティ1840【2話】レストランのロケ地はどこ?焼き肉屋の撮影場所も!

次に瞳子と有栖が訪れた雰囲気のいいレストランについても調べてみました。

あまり広くない落ち着いた大人なお店でしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

Le Coin des epices ル・コワン・デゼピス
住所: 東京都渋谷区千駄ケ谷3丁目27−4 小林ビル B1F
営業時間:18時~23時 ※定休日土日月火

ここで有栖はステーキか何かをご馳走になっている様に見えたのですが、実際のこちらのお店はなんとフランス料理店でした(; ・`д・´)

5000円以下のコースもあるフレンチビストロ店です。

とは言え、誘われた有栖は色んな意味でドキドキのディナーだったでしょうね。

次に瞳子が薫と一緒に訪れた焼肉屋さんについても調べてみました。

ワインも並び少し大人な焼肉店でしたね。

調査結果です⇩⇩

焼肉匠 勝喜
住所: 東京都中央区東日本橋3丁目4−1 1F
営業時間:11時30分~23時 ※月曜定休

ここでは瞳子の過去の恋愛についても二人で話しながら二人はカウンター席で食事をしていました。

やっぱり話題はキスの相手である加瀬くんでしたね♡

こちらのお店は銘柄牛を取引していて、広々としたオープンキッチンで調理したお肉も堪能できます。

名物トリュフ玉子釜めしも人気ですよ♪

行ってみたい方はここから予約もできますよ⇩⇩

焼肉匠 勝善

広々したオープンキッチン 絶品!トリュフ卵釜飯
[住所]東京都中央区東日本橋3-4-1 1F
posted with タベレバ

Sponsored Link

エイティーンフォーティ【2話】バッティングセンターのロケ地はどこ?大学の撮影場所なども

次に瞳子と加瀬息吹が待ち合わせしていたバッティングセンターについても調べてみました。

外観が大きく映し出されていましたね!

調査結果はこちらです⇩⇩

GIGO本厚木
住所:神奈川県厚木市中町4丁目15−9
営業時間:8時~23時30分

ちょうどこの辺りでふたりは話していたとみられます。

再会そしてデート?が始まる場所のはずでしたが。。。

誘うにしてもまたバッティングセンターに年上女子を誘うとは。。

彼もこじらせてそうな匂いがしますね^^;

この場所はまた3話以降リベンジがあるかもしれないので注目ですよ♪

ちなみに1話で2人が訪れたバッティングセンターについてもご紹介!

こちらが撮影に使われていましたよ⇩⇩

金沢ドームスタジアム
住所: 石川県野々市市上林4丁目348
営業時間:10時~22時

ここで2人の距離は縮まってその夜の出来事に繋がったのでしょうか?

次に瞳子が母に言われるがまま入った大学のシーンが登場しましたのでそちらもご紹介!

東京の一流大学慶銘大学として紹介された回想シーンでしたね。

こちらの学校が撮影に使われていました。

調査結果です⇩⇩

成城大学
住所: 東京都世田谷区成城6丁目1−20

こちらの校門前などが撮影には使われていました。

大学生役の深キョンはメイクが少し濃くって昔の彼女を思い出す雰囲気でしたね♡

ちなみに成城と言えば映画のロケ地として多くの聖地がある場所としても知られていますが、こちらの大学はドラマ『インハンド』の撮影地にも選ばれていましたよ♪

内観などは別撮りの部分もあったようなのでまた情報が入り次第追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回も飲食店なども登場し、聖地がテンポよく出てきて今後も楽しみですね( *´艸`)

これからも『18/40~ふたりなら 夢も恋も~』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link