unknown交番や居酒屋どんぞこのロケ地!闇原家やうめぼし堂の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『unknown』は主演はもちろんですが豪華俳優陣が脇を固めていて聖地も気になる方が多いのではないでしょうか?

そこで今回は、朝田虎松が勤める春陽三丁目交番や居酒屋どんぞこのロケ地について調べてみました。

こころの自宅マンションや実家の闇原家そして駄菓子屋うめぼし堂の撮影場所なども調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

unknown居酒屋どんぞこのロケ地はどこ?春陽三丁目交番の撮影場所も特定!

まずは気になる虎ちゃんこと田中圭さんが勤める春陽三丁目交番のロケ地について調べてみました。

こちらは当初はセットなのではないかと予想していましたが、撮影場所が判明しました。

調査結果はこちらです⇩⇩

邏(ら)館
住所: 埼玉県川越市小仙波町2丁目11−3

こちらは元々交番だった場所ですが、現在は小仙波町周辺地域の自主防犯ステーションになっています。

ちなみにここはドラマ『ルパンの娘』でも交番として使われた事がある場所です。

ここは色んな意味で先輩の小手伸也さん演じる世々塚さんも務める交番ですね^^

次にこころや虎ちゃんなどメインキャストが集う憩いの居酒屋どんぞこの撮影場所も調査!

ここは商店街内にある居酒屋と言う設定で下町感あふれる雰囲気ある建物でしたね^^

万福食堂
住所:東京都大田区西糀谷4丁目10−6
営業時間:15時~22時 土日13時~22時 ※ 日曜営業 定休日 不定休

こちらは『酒場放浪記』や『寄生獣』のロケ地になった事でも有名なお店ですが、今回外観はここが使われていました。

リーズナブルな価格帯でちょいのみしに来る方も多く、昭和レトロな雰囲気を味わえるお店です。

ドラマではどんぞこと真逆のイメージだけに店名の由来も聞いてみたいですね( *´艸`)

この他、こんなドラマにも使われていましたよ⇩⇩

・『じゃない方の彼女』
・『マエストロ!』

など

内観はセットと見られます。

こんな感じのお店ですが予約も可能ですよ^^

unknown闇原家のロケ地はどこ?こころのマンションの撮影場所も

次にこころの実家の闇原家の撮影場所も調査!

吸血鬼らしい佇まいの洋館が登場しましたね(; ・`д・´)

こちらが使われていると特定しましたよ!

調査結果です⇩⇩

アルベルゴ・バンブー Albergo bamboo
住所: 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原984−4
営業時間:11時30~14時30分 17時30分~20時30分(レストラン営業)

こちらは箱根の食材も使うイタリアンレストランでレストランウエディングも可能なお店です。

まわりには美術館もあるので美術館とセットで楽しみに来られる方が多いお店ですね^^

これからこころと虎ちゃんが結婚となるとするとお父様とのおっさんずラブコンビ共演も実現するのでしょうか?

そちらも楽しみですね( *´艸`)

次にこころのマンションですが、こちらは聖地おなじみのお家!

こちらが使われていましたよ⇩⇩

調査結果です⇩⇩

モンパルテ川口
住所:埼玉県川口市坂下町1丁目8−16 

こちらには虎ちゃんも以前、前妻と住んでいたとあって、酔っぱらってきちゃったんですね^^;

ここには世々塚さんも迎えに来ていたシーンがありましたが、玄関前と廊下のシーンでココが使われたと見られます。

ちなみにこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『100万回言えばよかった』

・『エルピス』

・『オールドルーキー』

・『未来への10カウント』

など

最近の作品でもかなり使われて来ているマンションなので見覚えのある方もおおかったのではないでしょうか?

Sponsored Link

unknown【駄菓子屋】うめぼし堂のロケ地はどこ?商店街の撮影場所も

この他、今回虎ちゃんも何度も立ち寄っていた駄菓子屋のうめぼし堂についても調べてみました。

こちらも商店街内にあるおばちゃんがいる駄菓子屋として登場しています。

重兵衛商店
住所:千葉県浦安市堀江3丁目13−1
営業時間:10時~17時 ※日、月火曜日定休

実際に駄菓子屋さんがロケ地になっていました。

しかし、ここはあの事件が起きてしまい。。。

ここの前ではこころが泥棒と疑われ虎ちゃんが助けた場所としても登場しましたね^^

個性豊かな街の住人が住む商店街のロケ地も気になり、そちらについても調べてみました。

目撃情報なども上がっていましたがこちらと特定できましたよ!

調査結果です⇩⇩

雑色商店街
住所: 東京都大田区仲六郷18−262丁目

駄菓子屋やどんぞこのロケ地があった場所とは違いますが、1話目では寅ちゃんと子供達が財布を探すのに歩いていた場所などはこちらの商店街の一部が使われていました。

今後、また商店街でのシーンは登場すると思われるので詳細を追記して行きたいと思います。

5話で商店街のシーンが多かったので登場した場所をご紹介!

まず虎松と蓮が二人で大五郎の捜査をしていた商店街はこちらが使われていましたよ⇩⇩

調査結果はこちらです!

キラキラ橘商店街(向島銀座商店街)
住所:東京都墨田区44京島3丁目43-10

大五郎は誰に聞いても見た目とは違っていい人でしたね^^;

ちなみにここは高畑充希さんもドラマ『同期のサクラ』で撮影に訪れていた場所でもありました。

この他にもこんな作品で使われていましたよ⇩⇩

・『アトムの童』

・『アルジャーノンに花束を』

・『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』

など

次に大五郎が落書きの事で捕まった時も商店街が登場しましたがこちらも別撮りでここがつかわれていましたよ⇩⇩

鶴川団地セントラル商店街
住所:東京都町田市鶴川2丁目

やべって逃げ出した時にはまさかこんな容疑で使わるとは思っていなかったでしょうね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

1話目からファンタジーとミステリーそしてラブが入り混じるテンポのいい展開で今後登場する聖地にも期待したいところですね( *´艸`)

これからも『unknown』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link