教場0【風間公親】の警察や学校のロケ地はどこ?道場や目撃情報まとめ!

当ページのリンクには広告が含まれます。

教場0は今までスペシャルドラマとしてシリーズ楽しんできた人には月9とあって俳優陣も豪華だしやっぱり聖地も気になりますよね^^

そこで今回はメインのロケ地となって来そうな神奈川県会の警察署や警察学校そして道場のロケ地について調べてみました。

目撃情報もまとめてあの2年前のラストシーンあの撮影場所もご紹介!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

【風間公親】教場0の警察のロケ地はどこ?神奈川県警の撮影場所はこちら!

まずは気になる風間や新人刑事達が所属する刑事部捜査第一課がある神奈川県警本部のロケ地について調べてみました。

教場2では外観は実際の神奈川県警が撮影に使われていました。

今回も外観はそのまま使われる可能性もあります。

しかし、ティザー映像などからははっきり確認できませんので、こちらではないかとも言われています⇩⇩

鎌ケ谷市役所
住所:千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷2丁目6−1

ここは確かに今まで他のドラマでも警察署として登場する事が多かった場所ではあります。

しかしまだ確認が取れていないので、ドラマ放送後にまた新たな情報があれば追記させて頂きます。

今回は警察署での話なので結構頻繁に登場して来るのではないかと予想します!

追記

こちらやはり、外観はそのまま使われていましたね!

神奈川県警察本部
住所:神奈川県横浜市中区海岸通2丁目4

前回同様そのまま使われていましたが、内観は他の場所も登場して来ると見られます。

追記

所長室として登場した場所があったのでそちらもご紹介!

こちらが撮影に使われていましたよ⇩⇩

ヤング産業株式会社
住所:東京都台東区蔵前1丁目1−4 ヤング産業東京支店ビル

ここは瓜原が所長賞をもらって捜査一課へ行く事が決まった場所ですが2話では瓜原が転属願を出しに来たのですが。。。

ちなみにこちらはこんな作品でも使われていた場所ですよ⇩⇩

・『オールドルーキー』
・『競争の番人』

など

気になる2話の小学校やゴルフ練習場のロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『風間公親~教場0~』は警察学校とは違い警察時代の風間の様子が伺えるとあって事件現場のロケ地も多く、登場する聖地が気になる方も多いと思い...

【風間公親】教場0の警察学校のロケ地はどこ?道場の撮影場所を特定!

次にこちらも内観の一部になってくる県警道場の撮影場所も調査!

今までのシリーズでも道場は登場して来ていますが、今回は以前とは別の場所が使われていましたよ♪

調査結果からもNTT中央研修センタの座学棟の武道館の剣道場として使われる道場Bが撮影には使われたと見られます。

NTT中央研修センタ
住所: 東京都調布市入間町1丁目44

ちなみにこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『NICE FLIGHT!』

・『赤いナースコール』

・『金田一少年の事件簿2022』

・『ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~』

など

ジャニーズ作品でもよく使われている場所である事から信憑性は高いと思われます。

ちなみに赤楚くんも出演していたドラマ『石子と羽男』の聖地の1つでもあります。

私はこちらの内観が警察の内観の一部として今後登場してくるのではと予想しています。

次に警察学校についてですが、こちらは校庭などがティザーに登場していましたが只今調査中です!

教場0は今までの作品に繋がっていく話なので今までの放送で登場した警察学校のロケ地が使われる可能性もありますよね^^!

ちなみに以前『教場2』で警察学校のグラウンドとして使われていたロケ地はこちらでしたよ⇩⇩

御殿場市高根西ふれあい広場
住所: 静岡県御殿場市上小林662

こちらが再び使われる可能性もあるとみられますが調査を続けます。

ちなみに教場2でも警察学校は場所ごとに多くのロケ地が使われていたので、今回も登場して来ると見られる警察学校も場面ごとに違う撮影場所が使われると思われます。

追記

こちら、やはり警察学校は今までに使われたロケ地が使われていましたね!

グラウンドも上記が使われていましたが、その他の場所もご紹介!

正門はこちら⇩⇩

小山工業高等専門学校
住所: 栃木県小山市中久喜771

今までにもよく登場してきた今回赤楚くんが見つめていた花壇はこちらです⇩⇩

警察学校に訪れた際、瓜原が射撃訓練をしていた場所も特定!

こちらが使われていましたよ⇩⇩

日本クレー射撃協会 神奈川県立伊勢原射撃場
住所: 神奈川県伊勢原市上粕屋2380

気持ちのブレなのか?元々なのか銃にもぶれが出ていましたね。

他にもキムタク作品のロケ地が知りたい方はこちらもおすすめですよ⇩⇩

『BG身辺警護人2』がスタートして新シリーズの撮影がどこで行われているか気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は気に...

Sponsored Link

【風間公親】教場0の目撃情報まとめ!2年前のあの場所も!

目撃情報もいくつか上がっていたのでそちらも紹介して行きたいと思います。

このお二方を揃って見れたのはラッキーですよね♡

横浜周辺でも目撃情報が上がっていて、馬車道のあたりでも撮影が行われていた様です!

事件現場の1つとして登場するのではないかと予想します。

追記

1話事件現場は馬車道近くのパーキングが使われていましたがこちらでしたよ⇩⇩

タイムズ横浜相生町第5
住所:神奈川県横浜市中区相生町5丁目92

次にこんな情報も上がっていましたよ⇩⇩

茂原市と言えば聖地の町としても知られており、撮影地も多いですね!

学校なども登場するかも知れませんね。

クランクインは昨年末かだった様ですが目撃情報は今年に入ってからの物の方が多く見かけられました。

これらの目撃情報の場所についても改めて今後どんなシーンで登場するのか調査を続けて行きたいと思います。

もう撮影は終わってクランクアップしてるのでは?という情報もありましたがまだ最近の目撃情報もあり、大がかりな撮影も多かったと思うので今後の目撃情報も注視して行きたいと思います。

そしてあの2年前のネオン看板のシーンも登場しましたね(; ・`д・´)

ここのロケ地についても調べてみました。

こちらについてはドラマを見た人は分かると思うのですが明らかにおかしな設計のビルの作りになっていて、セットの様で^^!

そしてこの看板には隠し文字や仕掛けもあるのでそちらにも注目してみて下さい。

今回、も看板考察があるという事できになる隠し文字内容についてはこちらもおすすめですよ⇩⇩

『風間公親ー教場0-』が月9放送に!と言う事でやはり教場2でも話題になった2年前のラストシーンの看板が気になる方も多いのではないでしょう...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は警察が舞台とあって、警察学校時代と違い、事件現場に出向く事も多い様なので聖地は多く登場して来そうで楽しみですね( *´艸`)

これからも『風間公親ー教場0ー』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link