親愛なる僕へ殺意をこめて5話の団地ロケ地は?カフェや警察の撮影場所も

親愛なる僕へ殺意をこめて

 

『親愛なる僕へ殺意をこめて』は5話に入ってさらに出演者の演技力に引き込まれて、聖地も気になる方もいると思います。

 

そこで今回は5話のメインロケ地となった団地について調べてみました。

苺パフェのカフェや警察署などの撮影場所も調査!

 

それでは早速チェックして行きましょう♪

 

Sponsored Link

親愛なる僕へ殺意をこめて5話の団地ロケ地はどこ?

まずは京花ちゃんがエイジを連れてやって来た団地について調べてみました。

今回、桃井も訪れて『真犯人フラグ』の団地にに似てないか?と思いましたが違いましたね(^^;

 

調査結果はこちらですよ⇩⇩


君津製鉄所 研修宿泊施設
住所:千葉県君津市人見971

 

ここは京花が子供の頃住んでいた団地で白菱も訪れていましたね。

「限界団地」のロケ地にも似ていましたが違いました。

 

撮影はこちらにあるC4棟で京花が住んでいた部屋はC202でしたよ!

 

ちなみにこの辺りはよくドラマロケ地でも使われますがこの宿泊施設はこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『逃亡医F』
・『刑事7人』

など

 

★ドラマも最終回を迎え完全保存版の発売もされていますよ⇩⇩

この他、現在の京花が暮らしている実家についても特定できたのでご紹介^^

こちらはハウススタジオでしたよ!

調査結果はこちらです⇩⇩

江戸川大杉ビルスタジオ ハウス-キッチン-カフェ-レストラン-スタジオ- |サンスタジオ-sunstudio
住所: 東京都江戸川区大杉3丁目6−1

 

こちらは階別に喫茶店やキッチン、カフェスタジオを併設していますが、今回は個々のビルの4階のハウススタジオが撮影には使われていました。

 

最近ではドラマ『奪い合い高校教師』の撮影にも使われていました。

 

気になる5話冒頭で出て来た橋やクリニックなどについてはこちらの記事もどうぞ

⇩⇩

親愛なる僕へ殺意をこめて4話クリニックのロケ地は?公園や駅の撮影場所も
『親愛なる僕へ殺意をこめて』いよいよサイ編が終わり、B一を探る中でエイジの動きが気になる方も多いでしょう。そこで今回は1話でエイジが訪れたメンタルクリニックや土管の公園の撮影場所について調べてみました。京花と待ち合わせした場所やエイジがいた...

 

親愛なる僕へ殺意をこめて5話のロケ地はどこ?レストランの撮影場所はこちら

 

次に白菱と京花ちゃんが訪れたスイーツを食べていたカフェのロケ地について調べてみました。

 

スイーツパラダイス新宿東口店
住所: 東京都新宿区新宿3丁目26−6 新宿F・Fビル B1F
営業時間:10時30分~21時

レイボーな店内が有名ですが、今回はテーブル席でいちごパフェの苺を落とすと言う京花ちゃんの快進撃が始まったシーンが撮られていましたね(; ・`д・´)

 

他の店舗などでもよく撮影協力されているお店ですがアニメや映画とのコラボメニューなどもよく出しているので、今回もコラボメニューが出ないか?気になる所ですね❤

情報があがりましたらご紹介します。

 

ちなみにこんな作品でも撮影協力されていましたよ⇩⇩

・『美食探偵明智五郎』
・『花にけだもの』
・『トッカン』
など

 

 

いつもエイジのナミが会っていたファミレスについてはこちらの記事をどうぞ⇩⇩

親愛なる僕へ殺意をこめて2話ファミレスのロケ地!コンビニの撮影場所も
『親愛なる僕へ殺意をこめて』は主演の山田涼介くんをはじめ、豪華実力派俳優さんが出ている事から聖地が気になっている方も多いと思います。そこで今回は、2話のファミレスのロケ地について調べてみました。コンビ二やスカルのアジトの撮影場所などきになる...

 

Sponsored Link

親愛なる僕へ殺意をこめて5話の警察ロケ地は?駅の撮影場所なども

 

この他、今回はナミが警察に行くシーンも登場したのでそちらについても調べてみました。

 

こちらは桃井や猿渡がいる警察署である城西警察署ですね!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

五霞町役場
住所: 茨城県猿島郡五霞町小福田1162−1

こちらの外観と警察署の2階あたりにある屋上の様な場所が撮影には使われていたとみられます。

猿渡が桃井を口説いた話もしていましたね( *´艸`)

 

次に白菱の自宅についても調べてみました。

こちらは色々調べてみましたがハウススタジオなどではない可能性が高いです!

 

詳しい情報を掴みましたらまた詳細紹介させていただきますので調査結果が出るまでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

 

一瞬マイファミリーのロケ地かと思いましたが違いました。

黒いバンが泊まっていた外観のみの撮影だったので一般宅の可能性が高いですね^^;

 

次に白菱と京花が再会した駅の撮影場所も特定できたのでご紹介!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

川口駅
住所: 埼玉県川口市栄町3丁目1−21

まさかお互いこんな再会をするとは思っていなかったでしょうね。

 

恐らく白菱が人とぶつかってママと震えていたのもこの駅前あたりで撮られたと見られます。

まさかの冬彦さん再びでしたね(; ・`д・´)

 

気になる京花とエイジが通う大学のロケ地などについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

ドラマ親愛なる僕へ殺意をこめて【1話】大学のロケ地!公園や商店街の撮影場所も
『親愛なる僕へ殺意をこめて』は今回、実写化されるとあってアニメファンもドラマから見る方も聖地が気になっていると思います。そこで今回は、1話でも登場するメインロケ地の名京大学のロケ地について調べてみました。山田涼介さんが訪れる公園や喫茶店そし...

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

いよいよB一ターンに入って山田涼介くんの演技にもゾクゾクが止まりませんでしたが、来週は回想シーンやだけでなく動きのある撮影地を期待したですね( *´艸`)

 

これからも『しんぼく』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

 

気になるドラマや原作の結末についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

ドラマ親愛なる僕へ殺意をこめて【最終回】ネタバレ結末!エイジは生きてる?
『親愛なる僕へ殺意をこめて』は原作マンガも人気でドラマ化を願っていた人も多かった中、ドラマの最終回がどうなるのか原作ファン以外の方も気になる所でしょう。そこで今回はドラマの結末についてネタバレ考察して行きたいと思います。エイジは生きてるのか...
Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました