エルピス【2話】恵那のマンションのロケ地!ケーキ屋やスーパーの撮影場所も

『エルピスー希望、あるいは災いー』は斬新な切り口のドラマを名俳優たちが演じるとあって、聖地が気になる方も多いと思います。

そこで今回は、浅川恵那の住むマンションのロケ地について調べてみました。

2話で登場のケーキ屋さんやスーパーの撮影場所なども調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

エルピス【2話】浅川恵那の家のマンションのロケ地はどこ?

まずは気になる恵那のマンションについてですが、今回は入り口や廊下踊り場も登場しましたね。

見覚えのある方もいたのではないでしょうか?

調査結果です⇩⇩

モンパルテ
住所:東京都八王子市みなみ野2丁目16−3

こちらには今回、斎藤さんや岸本拓朗も訪れていましたね(; ・`д・´)

斎藤を読んだ恵那の心情はもしかしたら今の自分を見て何か気づいた欲しかったのかな?と私は思いました。

このマンションは最近のドラマなどでもよく使われますが、主に外観の撮影が多かったのですが最近は内観撮影も増えてきていますね!

ちなみにこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『オールドルーキー』

・『未来への10カウント』

・『中学聖日記』

・『家売るオンナの逆襲』

など

多くの名作で使われているマンションです。

しかし、一般の方もお住まいの住宅地なので聖地巡礼される場合はご配慮を願いますm(__)m

気になる5話で恵那と斎藤が食事していた高級レストランのロケ地などについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『エルピス』は今までにない革命的なドラマとしてストーリーや考察はもちろん、聖地も気になる方はいませんか? そこで今回は5話で登場し...

エルピス【2話】中華屋のロケ地はどこ?テラスやケーキ屋の撮影場所はこちら!

次に今回、フライデーボンボンの放送後の打ち上げ?シーンで登場した中華料理のお店についても調べてみました。

本格中華屋さんっぽい広めの店内に見えましたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

大珍楼 本店
住所:神奈川県横浜市中区山下町143
営業時間:11時~21時

中華街のど真ん中にあるとあってオープンから人が入る有名店で撮影されていたとは驚きでした(; ・`д・´)

しかしこちらは実は『コンフィデンスマンJP』のロケ地にもなっていた場所でもあり、最近ではドラマ『元彼の遺言状』でも撮影協力していました。

ちなみに撮影は回転円卓テーブルのある席で今回もフライデーボンボンのメンバーが中華を囲んでいました。

相変わらずのプロデューサーのパワハラ、セクハラの嵐にほんと恵那だけでなく嫌気がさしましたね。

実際はこんなにたくさんのメニューが揃うお店ですので気になる方はこちらからどうぞ

⇩⇩

大珍楼

伝統の広東料理がここに!
[住所]神奈川県横浜市中区山下町143
posted with タベレバ

次に恵那も岸本も訪れたケーキ屋さんについても調べてみました。

ボン フーレ 伊勢原店
住所:神奈川県伊勢原市伊勢原1丁目3−26
営業時間:10時~19時 ※不定休

こちらのショートケーキはシンプルだけどしっとりしていておいしそうでしたね♪

甘すぎない優しい味わいのケーキが人気ですがチョコレートも美味しいんですってよ!

エンディングでもショートケーキがでてきますが、ここに繋がっていたんですね( *´艸`)

次に岸本が母親と食事をしていたテラスの撮影場所についても調べてみましたよ♪

夜のシーンでしたが川沿いがライトアップされたカップルで行きそうなスポットでしたね。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

ニホンバシイチノイチノイチ
住所: 東京都中央区日本橋1丁目1−1 国分ビルディング 1F
営業時間:17時~22時 土日11時~15時/17時~22時

住所みたいな名前のお店だな~と思ったらそのままでした( *´艸`)

今回テラスでの撮影でしたが店内も同じような少し暗めのライトが輝く雰囲気あるお店です。

イタリアンかフレンチのお店かと思いましたが、実際はダイニングバー居酒屋といったメニューが食べれるお店なので日本橋を眺めながら食事ができてグループで来られる方も多いお店です。

親子二人でバクバク食べていましたが、お父さんの血がどこか岸本にもあるのでしょうか?

行ってみたい方はこちらから予約もできますよ⇩⇩

ニホンバシ イチノイチノイチ

安全安心のための取組み 各種宴会におすすめコース
[住所]東京都中央区日本橋1-1-1 国分ビル1F
posted with タベレバ

Sponsored Link

エルピス【2話】スーパーのロケ地はどこ?弁護士事務所の撮影場所なども

この他、二人が当時の調査する為に訪れたのは他にもカレーの材料を買ってきた場所などもありましたね。

こちらのスーパーの特定もできましたよ♪

調査結果はこちらです⇩⇩

よろずや石田店
住所: 神奈川県伊勢原市石田673−5
営業時間:10時~20時

外観、内観共に登場していましたね。

この他、恵那が松本の弁護をしている弁護士に会いに行くシーンもあったので、六角精児さんが弁護士役をしていて登場したつばさ合同法律事務所のロケ地についても調べてみました。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

第一下川ビル
住所: 東京都大田区大森北3丁目13−5

こちらはドラマでよく登場するビルで最近の作品もかなり多く使われているので見たことあるな~と思った方もいたと思います。

ちなみにこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『最愛』
・『金田一少年の事件簿2022』
・『正直不動産』
・『天国と地獄~サイコな2人~』
・『岸辺露伴は動かない』

など

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回からは松本さんの捜査を進めるとあって現代のシーンと過去のシーンがリンクして登場したので主要キャラクターの動きも激しく、今後の聖地にも期待がもてそうですね( *´艸`)

これからも『エルピス』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link