クロサギ【3話】ハガーコーヒーのロケ地!アフタヌーンティの撮影場所も!

『クロサギ2022』は黒崎が甘党と言う設定から甘い物をおいしそうに食べる平野くんの飯テロシーンも多く、聖地のお店が気になる方も多いと思います。

そこで今回は、氷柱のバイト先のハガーコーヒーやアフタムーンティのレストランのロケ地について調べてみました。

今回のターゲットのオフィスや氷柱が先生と訪れたレストランなどについても調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

クロサギ2022【3話】寺のロケ地はどこ?バイト先のハガーコーヒーの撮影場所も!

まず今回は珍しいお二人の外出シーンかの子さんと黒崎が込み入った話をしていたお寺について調べてみました。

なんとま~人通りの多い場所で撮影されていたんですね(; ・`д・´)

調査結果はこちらです⇩⇩

浅草寺 本堂
住所:東京都台東区浅草2丁目3−1

ちょうどこの辺りを二人は話ながら歩いていました。

こちらは観光名所である上にドラマのロケ地としても意外とよく使われている場所でもあります。

ちなみにこんな有名作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『リーガルハイ』

・『JIN-仁ー』

・『タイガー&ドラゴン』

など

リーガルハイはシーズン1、2共に使われ、この他アニメ『こちら葛飾区亀有公園前派出所』や『サクラ大戦』などでも登場していましたね!

次に今回氷柱ちゃんのバイト先のコーヒー屋さんハガーコーヒーも登場したのでそちらについてもチェック!

オシャレな今風の店内でしたがこちらと特定しましたよ!

調査結果です⇩⇩

August Moon Cafe
住所:東京都中央区日本橋浜町2丁目54−5 The LOCK
営業時間:11時~20時 ※月曜定休

こちらの窓際席に親子で座って話していましたが、実際の店内はすっきりしたインテリアで装飾もあまりないお店です。

セットとして色々飾りつけされたみたいなので実際のお店は少し雰囲気が違って感じるかもしれません。

アメリカの家庭料理の様な軽食や美味しいスイーツもあって夜は変わったビールも頂けて夜カフェも楽しめるおしゃれなカフェレストランです。

ちなみにカフェですが予約も可能なお店ですよ♪

気になる前回登場の甘い物シーンやコインランドリーの撮影場所はこちらもどうぞ⇩⇩

『クロサギ』は2022バージョンもストーリー内容もテンポよく、主演の平野くんの活躍もあって聖地が気になっている方も多いと思います。 ...

クロサギ2022【3話】アフタヌーンティのレストランロケ地はどこ?ホテルの撮影場所も!

次にカフェと言えば終盤でまた黒崎の甘い物シーンが登場しましたね❤

アフタヌーンティを黒崎が堪能していたホテルの撮影場所についても調べてみましたよ^^

調査結果はこちらです⇩⇩

ハワイアンレストラン ザ・アイランド銀座本店
住所:東京都中央区銀座1丁目5−10 銀座ファーストファイブビル 10F
営業時間:11時~21時 ※月曜

ここの奥にあるソファー席で黒崎はアフタヌーンティをおいしそうにほおばりながら桂と電話ではなしていました。

まさかのハワイアン料理レストランで撮影されていたんですね(; ・`д・´)

このお店はHAWAIIAN AFTERNOON TEAというメニューが実際にあって、黒崎が食べていたスイーツもお店のメニューそのままと思われますので聖地巡礼の際はチェックしてみて下さい。

ソファーの位置はドラマとは実際は違うと思いますのでご確認下さい。

次にレストランと言えば今回氷柱がデートと言う展開で訪れた高級そうなレストランが登場したのでそちらも調査!

変わったインテリアのあるおしゃれな椅子が並ぶ広々して店内でしたがこちらと特定できましたよ⇩⇩

PARK SIDE TABLES
住所:東京都千代田区紀尾井町3−12 紀尾井町ビル 2F
営業時間: 11時30分~14時30分 18時~21時00分 ※土日祝日定休

広々とした日常使いしやすい大人の空間が作り上げられた店内で、結婚パーティーなどの利用も可能。

アメリカンとイタリアンをベースにしたハイブリッドな料理やカフェ利用もできます。

行ってみたい方はこちらから予約も可能ですよ⇩⇩

パークサイドタブレス PARK SIDE TABLES

心地よいデザイナーズ空間 記念日に★
[住所]東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル2F
posted with タベレバ

ここで2人は食事をしていましたが氷柱はどこか上の空で先生にも見破られていましたね。

なんだか先生も怪しくみえたのは私だけでしょうか?

ちなみにこのレストランは度々ドラマロケに使われている場所でこんな作品にも撮影協力されていましたよ⇩⇩

・『正直不動産』
・『恋する母たち』
・『DOCTORS』

など

この他、日曜劇場『DCU』では実際に結婚パーティーの会場として登場していました。

次に黒崎がわざとぶつかったホテルについても調査!

まさかのホテル看板そのままの場所でした⇩⇩

ACホテル・バイ・マリオット東京
住所:東京都中央区銀座6丁目14−7

調度真正面入り口辺りで撮影は行われていましたが、こちらのホテルのラウンジも撮影には使われていました。

気になる1話で黒崎や氷柱が訪れたホテルについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『クロサギ』は今回令和バージョンとして新たに平野紫耀くんそして朝ドラ女優の黒島結菜ちゃんのお二人が挑むという事で聖地が気になる方も多いと...
Sponsored Link

クロサギ2022【3話】オフィスのロケ地!海の撮影場所なども!

この他、3話ではこのオフィスが何度も登場しましたが、ここはライツパートナーズと言う今回のシロサギのオフィスでしたね!

オシャレな雰囲気のオフィスでしたがこちらと特定しました⇩⇩

CIC Tokyo
住所:東京都港区虎ノ門1丁目17−1

ここでまさかの山本耕史さん演じる白石とも遭遇しましたね!

どこかのおしゃれ企業のオフィス化と思いましたが、実際はプライベートオフィスとコワーキングスペースになっているいわゆるシェアオフィスでした。

 会議室やイベントスペースはもちろんキッチンの他にマッサージルームやシャワールーム、スポーツ&リラックスルームや授乳室まで完備されているスペースなんですよ♪

最後に今回、ラストシーンで登場した氷柱と黒崎が海辺の港の様な場所に訪れていたのでそちらについても調べてみました。

こちらは意外な場所での撮影でしたよ!

調査結果です⇩⇩

東京都海洋大学
住所: 東京都港区港南4丁目5−7

夜のシーンだったので分かりにくかったですこのあたりの船着き場で撮影は行われていました。

学校内の土地がはフェンス越えの海の場所なので微妙です^^;

こちらの学校は東京海洋大学越中島キャンパスがたくさんのドラマロケ地となっていてジャニーズ作品などでも登場している大学として有名ですが、こちらのキャンパスでの撮影は珍しいですね。

ちなみに今回、海辺と言えば黒崎と白石が話をしていたコンテナの並ぶ港も登場したのでそちらもご紹介!

ドラマなどではよく見かけるコンテナ群のある場所でしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

日新 本牧ヤード
住所:神奈川県横浜市中区本牧ふ頭

パワーショベルなども見えていたのでこの辺りで撮影されていたのは間違いないと思われます。

このあたりは刑事物作品ではかなり使われる聖地になっていて、こんな作品でも登場していましたよ⇩⇩

・『ボイスⅡ110緊急指令室』
・『レッドアイズ 監視捜査班』
・『ネメシス』

など

ジャニーズ出演作品の多くがこのあたりで撮影が行われていました^^

気になる黒崎と氷柱が住むアパートについてはこちらの記事をどうぞ⇩⇩

『クロサギ』は今回2022年令和ワージョンとして主人公の黒崎をKing & Princeの平野紫耀くんがやると言う事で聖地にもま...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は特に飲食店が多く登場して聖地巡礼するのが楽しみになっちゃうようなお店も多かったですね( *´艸`)

これからも『クロサギ』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link