アトムの童【2話】ゲームセンターのロケ地は?大学や橋の撮影場所なども

『アトムの童』は山﨑賢人さんと松下洸平さんというイケメンキャストタッグという事もあり、聖地が気になる方も多いと思います。

そこで今回は2話の大学やゲームセンターのロケ地について調べてみました。

印象的なシーンになった橋の撮影場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

アトムの童【2話】大学のロケ地はどこ?ゲーム会場の撮影場所も!

まずは、気になる回想シーンで登場した那由他と隼人が作ったゲームを公哉だけが楽しんでいた大学のキャンパス内の様な場所について調べてみました。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

千葉工業大学新習志野キャンパス
住所:千葉県習志野市芝園2丁目1−1

こちらで那由他と隼人に公哉だけが楽しむのはもったいないと言ったことがきっかけでジョン・ドゥが誕生したんでしょうね^^

3人のシーンはキャンパス内9号館の前あたりと見られます。

ちなみにこちらは『GAME JAM Summit』の会場として二人が再会した場所にもなっていました。

ここはまさかのコンビでゲームを作るイベントでしたね( *´艸`)

このゲームの会場は大学内にある食堂が使われたのではないかと思われます。

ちなみにこちらは他の作品でも各箇所が撮影に使われるで学校でこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『ブラックペアン』
・『4分間のマリーゴールド』
・『コードブルー3』

など

中庭が撮影に使われる事が多いですが、キャンパス内色んな場所がドラマの名場面で登場していますよ♪

ここには社長の海も来ていたので、隼人にあのゲームを見せるきっかけにもなりましたね。

即興で作った二人のゲームも見て見たかったな~と私は思いました^^;

気になるアトム玩具のロケ地などについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『アトムの童』いよいよ放送開始で日曜劇場とあり出演者も多く聖地が気になる方もおおいでしょう。 そこで今回はメインロケ地でもあるアパ...

アトムの童【2話】ゲームセンターのロケ地はどこ?

次にこちらも回想シーンで登場したゲームセンターについて調べてみました。

ゲーマーの喜びそうなアーケードゲームが並ぶざ、ゲーセンといった感じのお店でしたね。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

高田馬場ゲーセン ミカド in オアシスプラザ
住所: 東京都新宿区高田馬場4丁目5−10
営業時間:10時~0時

ここで那由他と隼人は本気でゲーム大戦していましたね。

過去のシーンは内観で登場していましたが、外観は現在の那由他と隼人がストリートファイター2をやっていているシーンで登場しました。

こちらはゲーマーたちからは聖地とも言われるゲームセンターで、海外のゲーム好きの方にもこのお店の事を知る事がいる程の実は有名な場所なんです!

ちなみにドラマやテレビ取材なども受ける事の多いお店で、こんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『サイン~ 法医学者 柚木貴志の事件~』

・『まだ結婚できない男』

など

ここにも海社長が訪れてにんまりしてましたね( *´艸`)

気になる3話のプレゼン会場やスーツ屋さんの撮影場所についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『アトムの童』は日曜劇場という事もあり、出演者のファンの人以外も聖地が気になっている方は多いのではないでしょうか? そこで今回は、...

Sponsored Link

アトムの童【2話】のロケ地はどこ?橋の撮影場所なども

次に那由他が隼人がSAGASで働く理由を知って隼人に最後に自分の想いを告げたシーンで登場した橋の撮影場所についても調査!

こちらはドラマの聖地としてお馴染みの場所でしたね^^

調査結果はこちらです⇩⇩

竜閑さくら橋
住所: 東京都中央区日本橋本石町4丁目1

ここでは今まで思っていた事やこれからの未来の事そして隼人への想い全てぶちまけた那由他でしたが。。。

予告でも登場していましたが、二人の演技力が光るシーンでしたね( *´艸`)

ちなみにこんなドラマ作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『ユニコーンに乗って』
・『俺の可愛いはもうすぐ消費期限』
・『恋はDeepに』

など

多くの作品で各局使っている橋の聖地なんですね。

この他、今回橋と言えばラストシーンでも登場していたのでそちらについても調べてみました。

同じ橋が使われた方思いましたが別撮りでしたのでご紹介!

こちらでしたよ⇩⇩

萬世橋
住所:〒101-0021 東京都千代田区外神田1丁目

こちらには海と隼人そして那由他が並んで歩く奇跡シーンが登場しましたね(;O;)

どちらも橋のシーンは夜間だったので昼間の地図をみるとイメージが少し違って見えるかもしれません。

現在は(まんせいばし)と言う呼称がメジャーになっていますが、ここは東京最初の石橋萬世橋 (よろずよばし) として誕生した歴史的な橋なんですよ!

東京のど真ん中ですが他の撮影にもよく使われていて、こんな作品にも登場していましたよ⇩⇩

・映画『弱虫ペダル』
・ドラマ『チェイサーゲーム』
・ドラマ『推しの王子様』

など

歴史的な橋と言う事でこの辺りが朝ドラのロケ地になる事もあり、特撮ドラマなどでも使われる場所としても知られています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

いよいよ松下洸平さん登場シーンも増えた2話は、物語も大きく動き出したので今後2人が出没する聖地にもまた期待度が上がりますね( *´艸`)

でも私的には飲みにいったシーンが無かったのは前年でした。

これからも『アトムの童』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link