アトムの童【1話】アパートのロケ地は?アトム玩具や焼き肉屋の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『アトムの童』いよいよ放送開始で日曜劇場とあり出演者も多く聖地が気になる方もおおいでしょう。

そこで今回はメインロケ地でもあるアパートについて調べてみました。

アトム玩具は1話登場の焼き肉屋や居酒屋も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

アトムの童【1話】アパートのロケ地は?撮影場所はこちら!

まずは気になる山崎健斗さんや松下洸平さん、栁俊太郎さんが住んでいた?とみられるアパートについて調べてみました。

古い同じようなアパートが2棟続く建物でしたね!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

アパートスタジオ umejima square
住所:東京都足立区梅島2丁目32−14

 

こちらの2階が撮影には使われていました。

2棟とも撮影スタジオとして提供されていますが、今回は上記向かって左側のアパートでしたね。

ここは、回想シーンと那由他が今も鍵をもっていて訪れるシーンでも登場しましたね。

ジョン・ドゥそしてダウンウェル誕生の地としてこの3人にとっても聖地なんでしょう。

ちなみにこちらのアパートはこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『インビジブル』

・ドラマ『明日、私は誰かのカノジョ』

など

古いアパートですがスタジオという事で使えるように上手く保存されている様です。

今後もこのアパートのシーンは登場しそうですね^^

気になるやよい銀行や3話で那由他と隼人が訪れたスーツ店についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『アトムの童』は日曜劇場という事もあり、出演者のファンの人以外も聖地が気になっている方は多いのではないでしょうか? そこで今回は、...

アトムの童【1話】アトム玩具のロケ地はどこ?撮影場所はこちら!

次に気になるメインロケ地の1つであるアトム玩具の撮影場所についても調べてみました。

こちらは内観と外観は別撮りである事が判明しました♪

まずは外観から紹介!

独自調査でこちらと特定しましたよ⇩⇩

㈱イサミコーポレーション本社
住所: 埼玉県行田市向町4−31

ちなみに同じ日曜劇場の『陸王』はこちらの会社のイサミコーポレーションスクール工場がつかわれていたこともあります。

そして、変わり果てたアトム玩具の土地には那由他も様子を伺いに来ていましたね。

そちらの撮影場所はまた別の場所だったのでそちらもご紹介!

こちらが撮影場所でしたよ⇩⇩

ふじさんめっせ
住所: 静岡県富士市柳島262−5

こちらの臨時駐車場にセットが作られたと見られます。

次に内観として使われていたのはこちらでしたよ⇩⇩

有限会社 旭工芸
住所: 茨城県つくばみらい市伊奈東33−352

山積みのおもちゃが置かれていましたね^^;

そして新しく新設されたアトム玩具の内観についてはセットの可能性もありますがまた情報が入り次第こちらに追記させて頂きますm(__)m

気になるジョンドゥの想い出の地であるゲームセンターのロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『アトムの童』は山﨑賢人さんと松下洸平さんというイケメンキャストタッグという事もあり、聖地が気になる方も多いと思います。 そこで今回は...
Sponsored Link

アトムの童【1話】焼肉屋のロケ地は?居酒屋や焼き肉屋の撮影場所も

次に那由他とはなこ岡部大さん演じる森田が訪れた焼肉屋さんについても気になったので調べてみました。

日曜劇場お馴染みの大衆的な雰囲気のお店でしたね^^

調査結果はこちらですよ⇩⇩

おさやん川崎総本店
住所:神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目8−1
営業時間:16時~8時30分

ここでなぜ正体を明かさなかったのか?そして那由他があの部屋の鍵を持っている事で期待してしまっている事を森田は明かしていましたね。

次に海が父親について愚痴っていた居酒屋についても調べてみました。

こちらも一人でも入りやすそうなこぎれいな感じの大衆的な焼き鳥屋さんの様に見えました。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

やきとんひなた 池袋西口店
住所:東京都豊島区西池袋3丁目29−11 ファーストビル 2F
営業時間:16時~23時

ここでは父親や稼業について夢なんてと荒れていましたが。。。

ある意味主人公は海ちゃんなのかな?と言う様な展開に今後なって行きそうですよね!

こちらのお店は実際は焼き鳥ではなく焼き豚が食べれる居酒屋で、東口にもお店があるので聖地巡礼される方はお間違いなく^^

この他、海と那由他の出会いの場所になった「TOKYO GAME HOBBY SHOW 2022」の会場の撮影場所についても調査!

こちらは実際に大々的な展示会などがやっていそうな場所でしたよね^^

調査結果はこちらです⇩⇩

幕張メッセ
住所:千葉県千葉市美浜区中瀬2丁目1

ガチャガチャがマシーンがあった二人の出会いの場所はこちらでしたが、オダギリジョーさん演じる興津が賞金を優勝者に渡していた会場は別の場所で撮影されていました。

調査の結果こちらと判明しました⇩⇩

esports 銀座 Studio Suite Club

住所:東京都中央区銀座1丁目11番1号コナミクリエイティブセンター銀座

ここで新しいゲームスマッシュスライド4のダウンロード開始を宣言していましたね!

こちらのスタジオは実際にeスポーツの大会の会場としても使われている場所でもあります。

ちなみにカフェの運営もされていますよ♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

1話目からワクワクする展開が多く、メインロケ地も一気に登場したので今後はまた松下洸平さんの登場シーンを私としては待ち構えたいと思います( *´艸`)

これからも『アトムの童』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link