アトムの童【3話】スーツ店のロケ地は?エレベーターやプレゼンの撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『アトムの童』は日曜劇場という事もあり、出演者のファンの人以外も聖地が気になっている方は多いのではないでしょうか?

そこで今回は、3話で登場したプレゼン会場やエレベータそしてやよい銀行のロケ地について調べてみました。

那由他と隼人も訪れたスーツ店や興津社長がいたステーキのお店などについても調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

アトムの童【3話】スーツ店のロケ地は?ステーキ店の撮影場所も

まずは今回、プレゼン用に那由他のスーツを選びに晶と隼人も訪れたスーツ屋さんについて調べてみました。

スーツ専門店かと思ったのですがこちらが使われていると判明しましたよ♪

調査結果はこちらですよ⇩⇩

SHIPS 銀座店
住所: 東京都中央区銀座3丁目4−15 菱進銀座ビル B1-3F
営業時間:11時~20時

こちらでビシッと決めた那由他のスーツ姿を拝めましたね❤

二人にも褒められていましたがロン毛にこういうスーツもぐっときますね( *´艸`)

次に今回、興津社長と相良が二人きりで食事していたステーキ店のロケ地についても調べてみました。

高級そうなワインが並ぶお店でしたが、有名店とあってお気づきの方もいたのではないでしょうか?

調査結果はこちらですよ⇩⇩

ウルフギャグ・ステーキハウス六本木店
住所:東京都港区六本木5丁目16−50 デュープレックスM’s 1F
営業時間:11時30分~22時30分

こちらで2人の密会シーンの様子が撮られていましたね!

興津社長が悪い顔しながらおいしそうなステーキを食べるシーンに飯テロされちゃいました( *´艸`)

閉店後貸し切りデートでしょうか?

気になる前回那由他と隼人が通っていたゲームセンターのロケ地についてはこちらの記事をどうぞ⇩

『アトムの童』は山﨑賢人さんと松下洸平さんというイケメンキャストタッグという事もあり、聖地が気になる方も多いと思います。 そこで今回は...

アトムの童【3話】プレゼン会場のロケ地はどこ?エレベーターの撮影場所はこちら!

今回、相良晶の教えでエレベータープレゼンの練習をしていましたが、スーツでびしっと決めた那由他がプレゼンするシーンが撮られたエレベーターについても調べてみました。

ドラマではよく見るガラス張りの高層ビルにあるエレベーターに見えましたね!

調査の結果こちらと特定しましたよ⇩⇩

住友不動産六本木グランドタワー
住所: 東京都港区六本木3丁目2−1

ここでプレゼン相手の横にすっと付いてプレゼンしたものの、そんなに簡単にはいかなかったですね(/ω\)

上記公式Twitterがこちらの場所になると思われます。

ちなみに多くの作品で登場しているこちらのビルですがこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『元彼の遺言状』
・『SUITS/スーツ2』
・『アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室~
・『BG身辺警護人2

など

私としては月9でよく見かけるビルと言うイメージがありますが、各局で使われていますね。

次に隼人がプレゼンしていた場所はドラマ聖地のホテルこちらが使われていましたよ⇩⇩

ホテルカデンツァ東京
住所: 東京都練馬区高松5丁目8

このホテル正面入り口付近で撮影は行われていたので隼人はエレベーターに乗って降りてからもプレゼンをぎりぎりまで続けていたのかもしれませんね。

こちらは多くの作品で各箇所が使われるホテルですがちなみにこんなドラマえも撮影協力されていましたよ⇩⇩

・『まだ結婚できない男』
・『凪のお暇』
・『臨床犯罪学者 火村英生の推理』
・『偽装不倫』

など

ロビーや宴会場が撮影ではよく登場する事が多いですね。

この他、プレゼンと言えば、最後に東京ゲーム・トゥ・マッチの会場についても調査!

かなり広い大箱の会場の様に見えましたね。

調査して見てこちらと特定しました⇩⇩

IHIステージアラウンド東京

住所: 東京都江東区豊洲6丁目4−25

ここには興津社長も支援者として那由他に質問していましたね。

この会場は360度全てに展開されるステージが売りでTB運営の円形ステージで大ヒットした漫画や映画のミュージカルの他、歌舞伎公演なども行われる画期的な施設になっています。

香取慎吾さんの個展なども行われていた場所でもありますよ♪

TBS管理という事ですが意外に他のドラマや映画で撮影された履歴はあまりない様で、私の調べでは見つけられませんでした。

気になるアトム玩具やジョン・ドゥのアパートのロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『アトムの童』いよいよ放送開始で日曜劇場とあり出演者も多く聖地が気になる方もおおいでしょう。 そこで今回はメインロケ地でもあるアパ...

Sponsored Link

アトムの童【3話】のロケ地はどこ?やよい銀行の撮影場所なども

この他、海ちゃんが元々勤めていたやよい銀行が3話でも登場したので撮影場所をチェックしてみました!

やよい銀行神田支店に辞めてからも融資でお世話になっていましたが撮影場所はこちらですよ⇩⇩

足立成和信用金庫中央支店
住所: 東京都足立区梅田8丁目2−16 足立成和信用金庫中央支店

ここでジャンプできないと言われてしまいましたね(; ・`д・´)

しかし、今回、手形の話をしていたやよい銀行の会議室の様な場所はここで撮影されたかどうか特定はまだできていません。

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますので、情報が入り次第追記しますm(__)m

3話では支店長に会いに来た鵜飼が銀行の窓口の待合椅子にすわっていたシーンが登場しましたが、そちらはこちらの足立成和信用金庫中央支店での撮影でした。

しかし、会わずに帰ってしまいましたね。。。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はまた足踏み状態のアトム玩具でしたが、今後日曜劇場らしい逆転劇が見れるとしたらまた撮影場所も増えそうなのでストーリー展開にも期待したいですね( *´艸`)

これからも『アトムの童』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link