マイファミリー最終回コインランドリーのロケ地!レストランや病院の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

「マイファミリー」はいよいよ最終回を迎え、真犯人も気になりますが聖地も重要ですよね^ ^

そこで今回はレストランのロケ地について調べてみました。

厚木サンハイツやクリーニング店そして海の撮影場所なども調査!

それでは早速チェックしていきましょう♪

Sponsored Link

マイファミリー【最終回】厚木サンハイツのロケ地!クリーニング店の撮影場所も!

まずは、今回未知留が誘拐されてしまって三輪を呼び出したコインランドリーのロケ地について調べてみました。

調査結果はこちらです⇩⇩

ECOWASHCAFE立川若葉町店
住所:東京都立川市若葉町3-56-1
営業時間:5時~0時

普通のコインランドリーに見えましたが、名前がCAFEということもあり、CAFEスペースやマッサージチェアまで完備されている今どきのコインランドリーでした。

ここでは優月ちゃんの後押しもあり、何とか合流できた三輪は温人に報酬はたんまりもらう!と言って協力しましたね。

こちらは私の調べではこちらのお店は他の作品で使われた履歴はありませんでした。

次に犯人の要求で東堂も合流する事となった学生時代に4人が住んでいた厚木サンハイツについても調べてみました。

レトロな2階建てのアパートでしたが、調べたところ神奈川県内には厚木サンハイツと言う名前のアパートは数件確認できましたがどれも違いました^^;

調査の結果千葉県内のアパートと判明し、こちらと分かりましたよ↓↓

ファミーユ鳥越I
住所:千葉県木更津市太田2丁目6-14

ここのアパート前の坂道で車を停めて藤堂が来るのを待っていましたね。

ちなみにここは最近のドラマでも撮影協力している場所でこんな作品でも登場していましたよ↓↓

・「未来への10カウント 」

・「愛しい嘘」

・「隣の家族は青く見える」

など

木村拓哉さんも訪れたことがあるアパートでした。

しかし、こちらは一般の方がお住まいのアパートなので聖地巡りの際はご配慮願います。

気になる鳴沢家のロケ地についてはこちらの記事をどうぞ⇩⇩

『マイファミリー』は主演も豪華な柄脇を固める俳優陣も主役級が揃うとあって聖地が気になっている方もら多いと思います。 そこで今回は、...

マイファミリー最終回のロケ地は病院はどこ?産婦人科の撮影場所はこちら!

次に無事に未知留さ出産することができた湘南産婦人科クリニックの撮影場所についても調べてみました。

きれいなレディースクリニックの様に見えましたが調査結果からこちらの病院と判明しましたよ^^!

あらかわレディースクリニック
住所:東京都荒川区町屋1丁目8番地8号
営業時間:9時~17時土曜8時45分~12時※日曜定休

ここには二宮君はじめ鳴沢家が集結していましたね。

元気な男の子の誕生に温人も喜んでいました❤

ちなみにこちらは他の作品でも撮影協力されていましたよ↓↓

・『俺の家の話』

・『liar』

など

最後まで楽しませてくれた『マイファミリー』完全保存版はこちらから6389円割引でお得に購入できますよ⇩⇩

気になる鳴沢家も集まる阿久津家のロケ地についてはこちらの記事をどうぞ⇩⇩

『マイファミリー』は誘拐犯に放浪される二宮和也さんが動き回るとあり、聖地が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は6話でメ...
Sponsored Link

マイファミリー最終回レストランのロケ地はどこ?マス釣り場や海の撮影場所なども

この他、今回は数多くのロケ地が登場しましたが最後に気になった合コン!?のレストランについて調べてみました。

大人男子が合コンしそうな高級そうなお店でしたが調査結果はこちらでしたよ⇩⇩

工房花屋
住所:東京都世田谷区上用賀5丁目8−11 工房花屋
営業時間:10時~18時

こちらは結婚式の前撮りやブライダル演出もプロデュースしてくれる1軒屋でカフェも営業されています。

カフェはコーヒーとケーキのみのシンプルなメニュー提供のお店でお名前の通り生花の販売もされています。

ここには日下部管理官が約束の合コンという事でしたがハルカナの社員さん達が勢ぞろいしていましたね( *´艸`)

その中にこの3人がゲスト出演されました。

なんだか香菜子と葛城がなんかいい感じになるのでは?と言う予感がしたのは私だけでしょうか?

ちなみにこちらはドラマやCM撮影の場としての提供をされていることからこんな作品でも登場していましたよ⇩⇩

・『義母と娘のブルース』

・『オトナ女子』

・『東京ラブストーリー2020』

など

次に真犯人の指示で3人が訪れたマス釣り場のロケ地についても調べてみました。

山の中の様に見えましたが調査結果はこちらでしたよ↓↓

柿山田オートキャンプガーデン
住所: 千葉県君津市東粟倉542

実際ここはキャンプ場で川遊びや魚釣りもできますがマス釣り場はありません。

しかしザリガニ釣りなども楽しめますよ♪

川沿いで撮影は行われていたと見られます。

こちらで藤堂を拘束する様に指示されていましたね。

なんとも言えないシーンでしたが空気穴が大きすぎて見えそうなんだけど?っと突っ込みそうになりました!

次にラストシーンの海の撮影場所は江ノ島近くのこちらが登場していましたよ⇩⇩

辻堂海岸
住所: 神奈川藤沢市辻堂西海岸3丁目

ここには生まれた息子とワンちゃんも一緒の幸せそうな鳴沢家のシーンで締めくくりましたね^^

まとめ

いかがでしたでしょうか?

最後まで楽しませてくれる内容で撮影地も多かったので聖地マニアとしても楽しめる作品でした^ ^

これからも気になるドラマのロケ地や撮影場所を調査しつつ楽しんで行きたいと思います。

Sponsored Link