マイファミリー鳴沢家【自宅】のロケ地は?警察署や駅や海の撮影場所なども!

『マイファミリー』は主演も豪華な柄脇を固める俳優陣も主役級が揃うとあって聖地が気になっている方もら多いと思います。

そこで今回は、二宮和也さんと多部未華子さん夫婦の住む鳴沢家のロケ地について調べてみました。

2人が、撮影に訪れた駅や舞台となる?海の撮影場所についても調査!

警察署の場所や目撃情報などもまとめてみましたよ^ ^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

マイファミリー鳴沢家【自宅】のロケ地は横浜で特定!

まずは気になるメインロケ地となる鳴沢家について調べてみました。

舞台は神奈川県鎌倉市で二宮さんと多部ちゃんが住んでいるお家も鎌倉と言う設定の様です。

しかし、独自調査からロケに使われていたのは横浜市青葉区周辺と予想します。

詳しい情報について只今調査中です^^!

詳細情報が掴めましたらこちらに追記させて頂きますので、ドラマ放送終了後までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

外観の撮影場所は青葉区の住宅と特定ができましたが、今まで撮影に使われた履歴もなく、一般宅の可能性が高い為一旦情報を控えます。

私の予想では内観と外観は別撮りと思われるのでそちらについても調査を続けます。

気になるハルカナの会社など1話のロケ地についてはこちらにもまとめていますよ⇩⇩

ドラマ『マイファミリー』は主役級の豪華俳優陣が脇を固めるとあって聖地が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は二宮君演じる...

マイファミリーのロケ地は?駅の撮影場所を特定!

次に予告ティザーで二宮君と多部さんが大きな荷物を持って走っていた駅について調べてみました。

こちらについてはこんな目撃情報が上がっていました。

画像と照合してこちらと判明しましたよ!

調査結果はこちらです⇩⇩

大船駅
住所:神奈川県鎌倉市大船1丁目

こちらでは奮闘する鳴沢夫婦のシーンが登場します!

撮影場所はこの駅のホームそして西口のあたりで行われたと思われます。

ちなみにこちらの駅の広場では綾野剛さん主演の映画「武曲 MUKOKU」の撮影も行われていたんですよ!

鎌倉の駅のロケ地といえば鎌倉駅が使われている事が多いですが、こちらの駅も撮影協力されてるんです^ ^

追記

駅の西口から大和橋に向けて二人は走っていました。

調度橋の所で多部さんがこけてけがをしたシーンがとられていましたね!

4話の病院やバーなど東堂の事務所のロケ地などはこちらにまとめて紹介していますよ⇩⇩

『マイファミリー』新章突入でさらにドキドキ展開が始まる中、新たな舞台が気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は4...

Sponsored Link

マイファミリーの七里ヶ浜警察署のロケ地は?海の撮影場所なども!

この他、二宮さんのバッグに海が写るシーンなどがありました。

ティザーでは江ノ島なども登場していましたがこんな情報が上がっていましたよ^^

この事からこちらで撮影されたのは間違いないと思われます。

七里ヶ浜海岸
住所: 神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2丁目1−12

七里ヶ浜といえば漫画「スラムダンク」の聖地がある鎌倉高校前駅の踏切が有名ですよね!

私も観光で鎌倉に訪れた際は、踏切に日本人だけでなく海外の方もたくさん集まっていて驚きました^ ^

ちなみにこちらの海外は、江ノ島がきれいに見える場所とあって多くの作品のロケ地として使われて来ていますがこんな作品でも登場していましたよ↓↓

・映画「海街diary」

・ドラマ「好きな人がいること」

・映画「タイヨウのうた」

など

多くの有名俳優さん達が撮影に訪れた聖地として知られています。

この海での詳しい撮影場所についてはまだ詳細を掴めていませんので、またドラマ放送終了後に判明しましたら追記させて頂きます。

追記

七ヶ浜海岸駐車場で二宮さんが車を停めて高橋メアリージュンさんと電話していたシーンが撮られていました。

今回、「マイファミリー」のロケは民放初のバーチャルプロダクションと言う革新的な合成技術も使った撮影が行われていると言う事です。

その技術は目的のロケーションのリアルな合成映像を実現することができる為、実際には役者さん達がその場に行って撮影していないシーンなども登場します。

この技術は最近では紅白歌合戦やニノの後輩でもあるSixTONESの「共鳴」のMVに使われたことでも知られています。

現在分かっているのは主演のお二人が車に乗っているシーンで使われたと言う事です。

ロケ地マニアや、役者さんやドラマのファンとしては少し残念な所もありますが、二宮さんはこの撮影方法に興奮されていましたよ^ ^

人気者のジャニーズの方の撮影には持ってこいの手法に今後はなって来そうなのでトップバッターがニノなのは納得ですね!

この他、メインロケ地となりそうな場所などありましたらまた追記調査いたします。

追記

七里ヶ浜警察署のロケ地が判明しました!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

大磯町役場
住所:神奈川県中郡大磯町東小磯183

ここは外観のみが撮影に使われたと見られます。

こちらの捜査一課には玉木宏さんや真犯人フラグでもお馴染み迫田さんそしてサンドイッチマンの富沢さんもいらっしゃる中、新人刑事役の美少年の那須雄登くんにも注目ですね!

大磯町と言えば最近では『ファイトソング』のメインロケ地にも使われていましたが、こちらの役場は私の調べでは他の作品で使われた履歴はありませんでした。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

鎌倉が舞台になると言う事でおしゃれな場所や観光に訪れてみたい様な聖地も今後たくさん登場するのではないかと期待しちゃいますね!

これからもら「マイファミリー」の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ハラハラしながらドラマを楽しんでみて行きたいと思います。

Sponsored Link