元彼の遺言状【7話】寿司屋のロケ地は?ひぐま食品や喫茶店の撮影場所なども!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『元彼の遺言状』はドラマとしての楽しみ方以外に飯テロにも注目している方も多いと思います。

そこで今回は7話で登場した寿司屋のロケ地について調べてみました。

今回のメインロケ地となるひぐま食品の撮影場所や喫茶店についても調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

元彼の遺言状【7話】寿司屋のロケ地はどこ?

まずは津々井先生が麗子と篠田にご馳走していたお寿司屋さんについて調べてみました。

うにが美味しそうだった高級そうな雰囲気のお寿司屋さんでしたね^^!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

意気な寿し処阿部 青山店
住所: 東京都渋谷区神宮前5丁目46−7 GEMS AOYAMA CROSS B1F
営業時間:平日11時30分~15時/18時~翌3時
     土日11時30分~翌3時

都内にも店舗展開されるこちらの高級すし店ですが、深夜まで営業されていて場所がらも使い勝手がいいですが人気店なので予約がおすすめ!

ランチは5千円のおまかせコースが楽しめますよ♪

ここでは麗子が篠田を認めたことで篠田の涙も見られましたが、最後の大トロもおいしそうでしたね( *´艸`)

ちなみにこちらのお寿司屋さんですが見覚えがあるな〜と思っていたらドラマ「最愛」のロケ地にもなっていた場所でしたね!

まさかの純烈ネタ登場にもおどろきでした( *´艸`)

気になる8話の高級レストランのロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『元彼の遺言状』は綾瀬はるかさんの喰いっぷりのいい飯テロシーンも話題になり、お食事シーンの聖地が気になっている方も多いと思います。 ...

元彼の遺言状【7話】のロケ地は?ひぐま食品やの撮影場所はどこ?

次に今回のどく入りシチュー事件の舞台になったひぐま食品の撮影場所についても調べてみました。

こちらは多くの撮影場所が使われていたので、まずは外観からこちらのビルと判明しました!

調査結果です⇩⇩
J.CITY TOWER
住所: 東京都練馬区高松5丁目8−20 

ここの1階はドラマのロケ地でもよく使われるホテルカデンツァ光が丘

が入るビルですね。

次に初めに篠田と麗子が話を聞きに行った会議室についてですが別撮りでした。

こちらの場所でした⇩⇩

有明セントラルタワー ホール&カンファレンス
住所:東京都江東区有明3丁目7−18 3F・4F 有明セントラルタワー

こちらでは歴代の白いシチューのポスターが飾られてましたね。

ちなみにここは最近ではドラマ「ボクの殺意が恋をした」の撮影にも使われていた場所です。

この他、こちらの社員食堂として登場したLeBoisについては只今調査中です。

詳しい情報が入り次第追記させて頂きますのでもうしばらくお待ち下さいませm(_ _)m

追記

こちらの食堂も外観に使われたJ.CITY TOWERのビルの22階に入る社員食堂と判明しました。

東京を一望できるこちらの食堂で麗子や篠田、黒丑やさえさんも白いシチューを堪能していましたね^^

今回、津々井先生が最後に事件の真相を語ったのもこちらの食堂でした。

になる前回の教会のロケ地についてはこちらの記事をどうぞ↓↓

『元彼の遺言状』は綾瀬はるかさんと大泉洋さんのタッグだけでなく仲間も増え多分撮影スポットも増えてきましたね^^ そこで今回は、6話...

Sponsored Link

元彼の遺言状【7話】のロケ地は?喫茶店の撮影場所なども!

この他、7話では黒丑と麗子が訪れた喫茶店などが登場しました。

喫茶店は今までにこのドラマでは何度も登場していますが毎回ロケ地は違います^_^

今回は黒丑の大顧客と言うことでマダムに似合うモダンな雰囲気の喫茶店が登場しましたね。

調査結果はこちらです↓↓

喫茶室ルノアール 新宿ハルク横店               住所:東京都新宿区西新宿1丁目5−11 新宿三葉ビル B1F          営業時間:7時30分〜22時

珍客を連れてきた黒丑のテキトーさが出ていたシーンてましたね^ ^;

ここはホテルのラウンジの様な雰囲気でホテル並みのサービスも魅力のお店です。

喫茶店ならではの、固めのレトロプリンなんかもありますよ♪

こちらのお店は私の調べでは他の作品などに使われた履歴はありませんでした。

気になる他の回で登場した喫茶店や黒丑のホストクラブのロケ地などはこちらの記事もどうぞ↓↓

ドラマ『元彼の遺言状』は原作よりももう一つ飛び出たストーリーとなっていて、出演者も多い分撮影スポットも多くなっていますね^^ そこ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は久しぶりに外での麗子の爆食シーンが見られましたね^_^

これからもら「元彼の遺言状」の飯テロシーンに注目しつつロケ地や撮影場所を探りながらドラマを楽しみに見て行きたいと思います。

Sponsored Link