となりのチカラ【2話】灯の服屋のロケ地は?橋や出版社の撮影場所なども!

当ページのリンクには広告が含まれます。

「となりのチカラ」は中腰演じる松潤の動きに注目している方も多いと思いますか、撮影スポットも気になる所ですよね^ ^

そこで今回は妻役の上戸彩さん演じる灯が勤める服屋のお店のロケ地について調べてみました。

2話でも登場の編集部の撮影場所やおばあちゃんと中腰がいた橋の場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

となりのチカラ【2話】灯の服屋のロケ地は?お店の撮影場所はこちら!

まずは松潤の奥さん役として登場の上戸彩さん演じる中腰灯の働く店である服屋の撮影場所について調べてみました。

調査結果はこちらですよ↓↓

横浜元町スミノ【ハムステッド・ポートランド】
住所: 神奈川県横浜市中区元町5丁目205 
営業時間:10時~19時※不定休(新型コロナによる営業時間短縮の可能性がありますのでご確認下さい。)
 

こちらは スミノ本店のお店になります。

横浜元町発信の働く情報にベーシック&モダンファッションを定期するブランドで、服以外に雑貨なども販売するお店でトータルコーディネートも可能◎

灯はこのお店の店長を務めているんですね^^

ちなみに私の調べではこちらが他の作品のロケ地となった履歴はありませんでした。

中越家が引っ越してきた団地のマンションのロケ地についてはこちらの記事をどうぞ⇩⇩

『となりのチカラ』は松本潤さん主演と言うこともあって注目している方も多いと思いますが、やはり舞台になる撮影スポットも気になりますよね^^...

となりのチカラ【2話】のロケ地は?出版社の撮影場所はこちら!

この他、勝地涼さんが演じる本間奏人が働いている編集部のオフィスについても調べてみました。

植物が多く置かれているおしゃれな編集部のオフィスはこちらで撮影してると見られます。

調査結果はこちらです↓↓

株式会社Legaseed
住所: 東京都港区港南2丁目16−3 品川グランドセントラルタワー 24F

ここでは、1話で佐藤浩一さんも撮影を行なっていましたね。

ちなみにこちらのオフィスはこんな作品のロケ地としても登場していましたよ^ ^

・ドラマ『江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~』

・映画『恋する寄生虫』

・ドラマ『群青領域』

など

最近作られた建物の割に多くの作品に登場するオフィスで、実はこのコロナ禍に内装を2億円もかけた高級オフィスとしても知られています。

ちなみに撮影で使われた場所は、CXOサロンと言うスペースで、エグゼクティブ方々限定で利用できる会員制のラウンジです。

ラウンジとしてだけでなく各業界の最新商品が並ぶ、会社のセレクトショップのような空間にもなっています。

今後も登場すると思われるので、ぜひ細かい所もチェックして見て下さい^ ^

気になるナレーションの猫についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『となりのチカラ』は松本潤さん主演と言うこともあって注目している方も多いと思いますが、やはり舞台になる撮影スポットも気になりますよね^^...

Sponsored Link

となりのチカラ【2話】のロケ地は?橋の撮影場所なども!

次に今回、またチカラがご近所さんに首を突っ込むという事で、柏木清江おばあちゃんとチカラがいた橋についても調査してみました。

しかし、この場所については只今調査中です^^!

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでドラマ放送終了後までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

この橋以外にも2話では小学校なども登場するのではないかとおもわれますので、気になるロケ地がありましたら調査を続けて行きます。

追記

橋の場所は撮影当初から目撃情報が上がっていた場所でもあると判明しました!

ロケ地について調査結果は出ましたので紹介します⇩⇩

ふれあい橋
住所:千葉県流山市東深井

ここでは清江さんが身を投げようとしていて驚きましたね(; ・`д・´)

ちなみにふれあい橋と言う名前のはしは東京近郊にいくつかありますが、ロケ地としてこちらの橋は今まであまり使われていない様です。

よく使われているのは天王洲にあるふれあい橋ですね^^;

この他、今回他にも橋のロケ地が登場したので紹介しておきます。

チカラがはじめに清江さんを探しに行った橋はこちらでしたよ⇩⇩

ゆうゆう橋
住所: 東京都多摩市鶴牧1丁目

ここは頼子が占った結果教えてもらった橋でしたが大きく外れましたね^^;

逆にこちらの橋は他の作品でもよく登場している場所です。

こんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『モンスターピアレント』
・『健康で文化的な最低限度の生活』
・『FIRE BOYS め組の大吾』

など

このほか、『怪物くん』でも登場していたので大野君もここに来ていたんですね^^♪

過去に清江をチカラが負ぶって歩いた回想シーンで登場した横断歩道はこちらの場所でした。

⇩⇩

若葉台駅東
住所:東京都稲城市若葉台2丁目

こちらの交差点にある横断歩道で撮影は行われていました。

まさか清江さんともチカラは過去に出会っているとは偶然過ぎますね(; ・`д・´)

今後もこのような展開でマンション住民と過去にチカラは出会っているという展開はみられそうですね♡

気になる今回おばあちゃんの孫として登場する柏木託也役の長尾謙杜君についてはこちらの記事をどうぞ⇩⇩

『となりのチカラ』多くのマンション住人役のキャストが決まる中、目立っている今注目のジャニーズが気になっている方も多いのではないでしょうか...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回もマンション内で大暴れしそうなチカラさんですが、本当に仕事の方は大丈夫なのか心配になっちゃいますね^ ^;

号泣必至の2話と言う事でドラマの内容も気になりますね♪

これからも『となりのチカラ』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link