ミステリと言う勿れ8話アイビーハウスのロケ地は?団子屋の撮影場所なども!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『ミステリと言う勿れ』は原作ファンはどの回が盛り込まれるのか楽しんで見ている方も多いと思いますが豪華なゲスト達の出没スポットも気になりますよね~^^

そこで今回は山荘『アイビーハウス』のロケ地について調べてみました。

天達先生と整が訪れる団子屋さんについても特定できましたよ!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ミステリと言う勿れ【8話】別荘アイビーハウスのロケ地は?山荘の撮影場所も!

まずは、今回原作ファンも大望のアイビーハウス編と言う事で天達先生が同級生を別荘に呼んでミステリー回を開くと言う事でこちらの山荘のロケ地について調べてみました。

こちらは南フランス風の洋館が撮影に使われたと思われますが只今調査中です!

詳しい情報が入りましたらこちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

外観、内観別撮りの可能性もあるのでどちらも調査を続けます!

ココにはドラマでも風呂光さんも訪れるという事で驚きでしたね(; ・`д・´)

ドラマ版はどんな改変がされるのかもちょっと気になりますが原作に近い感じで進んでくれたらいいな~と願います。

追記

アイビーハウスの撮影場所について調査結果がでました!

こちらではないかと思われます⇩⇩

那須町北部地区簡易水道送配水池付近
住所: 栃木県那須郡那須町大島

こちらの隣にあるペンション風の建物がアイビーハウスとして使用されたとみられます。

この辺りは貸別荘やペンションなどもありますが、私の調べでは貸しスタジオやペンションではない様なので、個人宅の可能性もあります。

聖地巡りされる際はご配慮願いますm(__)m

詳しい情報が入りましたらまたこちらに追記させて頂きます。

気になるライカ整が足湯していた温室のロケ地についてはこちらの記事をどうぞ⇩⇩

『ミステリと言う勿れ』は原作ファンはもちろん、ドラマファンも出演者やゲストが豪華なだけあって撮影スポットも気になっている方が多いと思いま...

ミステリと言う勿れ8話のロケ地は?団子屋の撮影場所はこちら!

次に、整と天達先生御用達のお団子屋さんについても調べてみました^^

原作では喫茶店でしたがドラマでは山荘や神社仏閣にありそうな茶屋の様な場所でしたね。

独自調査からこちらではないかと思われます。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

松葉茶屋 調布店
住所:東京都調布市深大寺元町5丁目11−3
営業時間:10時~17時 ※月曜定休

こちらは和菓子屋さんかと思いましたが深大寺の手打ち蕎麦屋さんで都立神代植物公園の入り口付近にあって、四季の植物を楽しみながら都会なのに都会にいる事を忘れさせてくれる空間になっています。

整達も外の席で食事していましたが、外では焚火も当たれてペットも一緒に食事できます。

深大寺と言えばお蕎麦の名所としても知られ、たくさんのお蕎麦屋があり、水木しげるさんゆかりの地としても知られていて、鬼太郎そばも有名ですが玉乃屋は『ゲゲゲの女房』のロケ地にもなっていました。

ちなみに松葉茶屋のお蕎麦は、十割、八割と選べて茶屋なので甘味メニューもあります。

残念ながらわらび餅はありませんがみたらし団子やクリームあんみつは期間限定でありますよ♪

通常のあんみつはいつでも在庫があれば食べられます!

追記

ドラマオリジナルメニューも食べれる様になりましたよ^^

気になるライカ整がライカが訪れる焼肉屋や初詣の神社のロケ地はこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『ミステリと言う勿れ』いよいよラストに向かってライカと整くんにも動きがあるようですね♡ そこで今回は10話の焼き肉屋のロケ地や初詣...

Sponsored Link

ミステリと言う勿れ8話のロケ地は?図書館や墓地の撮影場所なども!

この他、回想シーンで今回も登場するのではないかと思われる天達先生のパートナーである美吉喜和と整が出会った図書館のロケ地についても調べてみました。

レンガ調のおしゃれな建物でしたがこちらで撮影されていましたよ⇩⇩

北区立中央図書館
住所:東京都北区十条台1丁目2−5
開館時間:火曜~土曜 9時~20時 日曜9時~17時 ※月曜定休

こちらの建物の前にある芝生で水川あさみさんと小さい整くんの撮影は行われていましたね^^

こちらは通称赤レンガ図書館と呼ばれている場所で、ロケ地としてもよく登場している図書館です。

ちなみにこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『JINー仁ー』
・『もう一度君に、プロポーズ』
・『でたらめヒーロー』

など

数多くのドラマや映画で使われている場所ですが一般の方も利用できる図書館なので最近はあまりロケ地として登場していなかった場所ですね。

この小さい整くんを演じた柊木陽太くんは最愛の優だと言うのをお気づきの方は少なかったのではないでしょうか?

この他8話で登場するお墓などの撮影場所については只今調査中です。

詳細情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

この他、8話で気になるロケ地がありましたらそちらも調査を続けます!

追記

墓地の撮影場所が判明しました!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

まや霊園
住所:東京都八王子市鑓水1356

ここには美吉喜和さんの命日で先生と整がおとずれていたんですね。

気になる整が通う大学の撮影場所はこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『ミステリと言う勿れ』はメインキャストだけでなくゲスト出演者も豪華で撮影場所が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は、こ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回も不穏な集まりに呼ばれてしまった整くんですがおしゃれで素敵な場所での撮影が多くて聖地マニアだけでなく、原作ファンの方もロケ地が気になっちゃうのではないでしょうか?

これからも『ミステリと言う勿れ』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。 

Sponsored Link