ミステリと言う勿れ大隣美術館のロケ地は?病院や大学の撮影場所なども!

『ミステリと言う勿れ』はメインキャストだけでなくゲスト出演者も豪華で撮影場所が気になっている方も多いと思います。

そこで今回は、このドラマの聖地となる大隣美術館のロケ地について調べて見ました^^

大隣病院や整の大学の撮影場所なども調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ミステリと言う勿れ大隣美術館のロケ地はこちら!

まずは気になる大隣美術館ついてですが、こちらは2話で整が訪れるはずだった場所で風呂光さんも整を探しに来ていましたね^^

この時は外観のみ登場していました。

外観の撮影場所はこちらと判明しましたよ⇩

所沢市民文化センターミューズ
住所:埼玉県所沢市並木1丁目9−1

こちらの場所は実際にはコンサートホールや展示室のある建物で、今後内観も使われるかもしれません。

大隣美術館は原作によると今後も登場すると思われるので、内観もまた調査を続けます!

ちなみにこちらの場所はこんな作品でも登場していましたよ⇩⇩

・『ラジエーションハウス2』
・『チア☆ダン』
・『のだめのだめカンタービレ』
・『ごめん、愛してる』
など

多くの人気作品に使われ、この他にも特撮ドラマではかなり使われている場所としてファンの間では聖地として知られています。

原作では美術館がもう1つ登場しますのでドラマの方でも登場するのではないかと予想します。

原作の登場シーンやキャラクターも魅力的です!

イラストでも楽しみたい方や続きが早く知りたい方漫画漫画もおすすめですよ^^

美術館がもう1つ登場するようでしたらこちらもドラマ放送後に追記調査後に紹介させて頂きます^^

追記

原作は広島でしたが今回大阪の美術館が11話で登場しましたので追記します。

大阪府立美術館として登場したのは意外な場所でした(; ・`д・´)

調査結果はこちらです⇩⇩

市原湖畔美術館
住所: 千葉県市原市不入75−1
営業時間:10時~17時※月曜定休

大阪のロケがあると期待していましたが大阪では撮影は行われなかったみたいですね^^;

気になる整のアパートや大隣警察署の撮影場所はこちらですよ⇩⇩

「ミステリと言う勿れ」は人気コミック原作で主人公を菅田将暉さんが演じるという事で話題になっていますね。 そこで今回は、久能整の住む...

ミステリと言う勿れのロケ地は?大隣病院の撮影場所は?

次に今後、多く登場すると思われる大隣病院についても調べてみました。

このご時世もあって撮影は実際に営業中の病院は使われていないと予想されます。

現在目撃情報などもまだ入ってきていません^^!

こちらについてはまだ詳しい情報が入っていませんのでドラマ放送後追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

原作では重要なシーンの1つになって来るので注目ですよ♪

追記

病院の院内にある掲示板があった場所については撮影場所が特定できました。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

かずさアカデミアホール
住所:千葉県木更津市かずさ鎌足2−3−9

こちらには風呂光も一緒に暗号の掲示板を見ていましたね。

撮影はこのホール内にある1階のホワイエが使われていました。

この場所はロケ提供していることから多くの作品で各箇所が撮影に使わています。

ちなみにこんな作品でも登場していましたよ^^!

・『SUITS/スーツ』

・『プロポーズ大作戦』

など

この他、欅坂46のアンビバレントのPV撮影も行われていた場所でもあります。
ドラマなどでは病院や学校として登場する事が多い聖地ですね。

外観はこちらの場所が5話で登場していましたよ⇩

千葉大学医学部付属病院
住所:千葉県千葉市中央区亥鼻1丁目8−1

病院はこの他にも中庭が登場していましたが別の場所が使われていましたよ⇩

千葉大学松戸キャンパス
住所: 千葉県松戸市松戸648

ちなみに炎の天使を呼ぶために女の子が絵を描いていた病院の敷地内はココでしたよ⇩⇩

千葉大学附属図書館 松戸分館
住所:千葉県松戸市松戸648 附属図書館 松戸分館

ここにはカエルと炎の天使役の早乙女太一さんが話をしに来ていましたね^^

病院は色んな場所が撮影に使われていてライカといた桜の木についてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『ミステリと言う勿れ』は原作ファンはもちろん、ドラマファンも出演者やゲストが豪華なだけあって撮影スポットも気になっている方が多いと思いま...

Sponsored Link

ミステリと言う勿れのロケ地は?整の大学の撮影場所なども!

次に整が通う大学についてですが、1話で整や藪さんも訪れていた場所でした。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

東京富士大学
住所: 東京都新宿区高田馬場3丁目8−1

今後、またドラマの方でも整のキャンパスライフは描かれて来ると思うので、登場すると思われます。

ちなみにこちらの大学ではこんな作品の撮影もされていましたよ⇩⇩

・『恋はDeepに』
・『みかづき』
・『女王の法医学~屍活師~』

など

整はいったい何学部なんですかね?

彼が将来何をめざしているのか気になっちゃいます( *´艸`)

今回の撮影は中庭の辺りだったとみられますが、また登場シーンがありましたら詳しく調べて紹介していきます。

気になる整のアパートにあるおしゃれなインテリアについてはこちらの記事でも紹介していますよ⇩⇩

『ミステリと言う勿れ』は菅田将暉さん主演で原作マンガがある事からファンも多い作品で注目している方も多いのではないでしょうか? そこで今...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は原作を元にメインの聖地になってくると見られる所をまとめてみました^^

ドラマなので原作部分から削られるストーリーも出てくるとは思いますが、重要なポイントは押さえて欲しいですね。

これからも『ミステリと言う勿れ』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマも楽しんで見ていきたいと思います。

Sponsored Link