ファイトソング【2話】路上ライブのロケ地!美容院やレストランの撮影場所も

『ファイトソング』は注目の出演者も多く登場することから撮影スポットが気になっている方も多いでしょう。

そこで今回は、2話の路上ライブのロケ地について調べてみました。

凛が働く美容院の撮影場所なども調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ファイトソング【2話】路上ライブのロケ地はこちら!

まずは予告でも登場していた芦田春樹が路上ライブをしていた場所について調べてみました。

こちらはどこかの駅前っぽい雰囲気の場所でしたね。

特徴的なオブジェから場所を特定できました^^

調査結果はこちらですよ⇩⇩

大森駅東口駅前広場
住所: 東京都大田区大森北1丁目1

間宮君の歌声思いのほか良くて、私は再び惚れ直しています( *´艸`)

CDとか発売しないのかな?と期待しちゃいますね♡

ちなみにこちらの場所はドラマ『家族募集します』で岸井ゆきのさんが路上ライブしていた場所と同じでした!

実際に路上ライブされている一般の方も多く、このほかにもこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『桜の塔』

・『新宿セブン』

・『イノセンス冤罪弁護士』

など

そして実は間宮祥太朗くんはドラマ『僕たちがやりました』でこの場所でロケした事があったんですよね( *´艸`)

まさか再びここでの撮影で自分が路上ライブするとは思ってなかったでしょうね。

気になる芦田春樹が住むマンションや花枝たちの住む施設についてはこちらの記事でも紹介していますよ⇩⇩

『ファイトソング』はイケメンキャストも揃い、清原果耶ちゃんが主演とあって撮影スポットが気になっている方も多いと思います。 そこで今回は...

ファイトソング【2話】路のロケ地は?美容院バーバーサッコの撮影場所はこちら!

次にメインキャストと共に注目されている藤原さくらちゃん演じる凛ちゃんが働く美容院バーバーサッコのロケ地についても調べてみました。

こちらは商店街の一角にあるような街の理髪店と言った感じのお店でしたね^^

調査結果はこちらですよ⇩⇩

MR. BROTHERS CUT CLUB NAKAMEGURO
ミスターブラザーズカットクラブなかめぐろ
住所: 東京都目黒区上目黒2丁目13−7
営業時間:11時~21時

こちらのお店は蛇崩・伊勢脇通り沿いにあるサロンで原宿にも店舗展開されています。

店内だけでなくスタッフさんの雰囲気もクラッシックさを醸し出す独特の空間。

技術力も高い理髪店として世界中からも声がかかる海外からも注目されるワールドワイドなバーバーなんですよ!

ここには1話でも花枝や慎吾ちゃんが店の前に訪れたり稲森いずみさんもお店に来ていましたね^^

マスターも癖があるけどさすが戸次さんいいキャラの役してくれてますね!

ドラマスタート前は内観はお洒落なセットと思っていましたが、内観も外観もそのまま撮影に使われているみたいです。

所々の備品はマスターお気に入りのサングラスが置かれたりしてドラマ仕様になっていますのでチェックしてみて下さいね♡

ちなみに私の調べでは他の作品などに撮影協力された履歴はありませんでした。

  • もう一度1話から見直したい方。
  • 2話を見逃してしまった方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

  『ファイトソング』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Paravi ◎...

Sponsored Link

ファイトソング【2話】レストランのロケ地は?撮影場所なども!

この他、2話では花枝が全速力で走るシーンなどもありましたが撮影場所については調査中です!

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますので、ドラマ放送終了後までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

2話で登場の気になるロケ地が他にもありましたら調査を続けます。

追記

花枝と春樹が訪れたレストランの撮影場所が判明しました。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

ホテル雅叙園東京
住所: 東京都目黒区下目黒1丁目8−1

こちらの中宴会場の鳶が撮影では使われていました。

レストランと言うにはゴージャスな和空間でしたね^ ^;

以前は目黒雅叙園と言う名前のホテルでしたが、その頃は嵐にしやがれのお正月スペシャル嵐旅館として使われ、ここには錦織圭選手やミランダカーさんが訪れていましたよ( *´艸`)

そして嵐の『I’II be there』の撮影もこちらの場所でしたね。

メイキングでは嵐の楽屋として「孔雀の間」が使われている嵐ファンゆかりの聖地なんですよ♪

ちなみにドラマ『SUITS/スーツ』の撮影にも使われ、目黒雅叙園3号館の優美な内装は『千と千尋の神隠し』の湯屋のモデルになったのではないか?と言われています。

この他、花枝が走っていた場所はこちらでしたよ⇩⇩

ミスターパーキング 多磨霊園駅前付近
住所:東京都府中市白糸台1丁目79

こちらの付近京王線沿いに走っていたと見られます。

そしてもう1か所がこちら⇩⇩

府中駅南口ペデストリアンデッキ
住所:  東京都府中市宮町1丁目15−2

気になる1話でも登場した公園や花枝の道場の撮影場所についてはこちらの記事でも紹介していますよ⇩⇩

『ファイトソング』は今ノリに乗っている清原果耶さん主演でイケメン俳優も揃っているとあって注目している方も多いでしょう。 そこで今回は、...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

二人が出会ったことで主人公たちの恋も動き出しそうなのでこれからロケスポットも増えて来るのでは?と期待できそうですね( *´艸`)

これからも『ファイトソング』の気になるロケ地や撮影場所などを調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link