ボイス2【片桐】の正体をネタバレ考察!原作から内通者やスパイの可能性も

『ボイス2』は白塗り野郎の正体が落ち着いた所で、本当の内通者考察が話題になっていますね^^

そこで今回は怪しい人物の一人である片桐の正体についてネタバレ考察してみました!

原作調査で内通者やスパイの可能性も?

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ボイス2日本版【片桐】の正体をネタバレ考察!

まずは中川大輔さん演じる片桐について気になる点を私なりにまとめてみましたよ^^!

・重藤兄の右腕で捜査一課の若き有望株。

・小野田本部長と白塗り野郎?との電話の会話を盗み聞きしていた。

・生きている塚田を最期に亡くなった部屋に連れて行った人物。

・何かとECUの動きを陰で不審な顔でのぞき見しているシーンが多い。

私が一番怪しいなと思ったのは、3話で塚田が亡くなる前に部屋に連れて行った時の事です。

あれは誰かが部屋に連れて行った事を白塗り野郎に連絡しないと犯行は行われなかったと思うので、あの部屋に連れて行った後樋口達の元に戻るまでに一人になった片桐が連絡したとしか思えませんでした。

5話でもそうでしたが片桐があやしい動きをしているのをわざと映し出している様に見えるシーンが多く、これだけまとめただけでもやけに怪しい人物に見てて来ますね(; ・`д・´)

ここからは皆さんの意見も聞いてみたいと思います。

気になる真の内通者の考察についてはこちらもおすすめですよ↓

『ボイス2』は益々分からない展開になって来て考察も盛り上がって来ましたね^^! そこで今回は8話のネタバレ考察をしてみました! ...

ボイス2日本版【片桐】の正体をネタバレ皆の考察はこちら!

皆さんも片桐の動きについてチェックしている方が多くこんな意見が集まっていましたよ^^!

内通者はもう片桐しかいないと思ってるんですが、どうでしょう?

今週あからさまに片桐くんの怪しさが強調されましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?私は解決後に一課長を見遣るシーン、小野田さんの事を思案するラストのシーンが・・・

もう1回ボイス2 第3話見たけど内通者片桐かなあ手袋して窓開けてたんかなあって

ボイスの内通者、小野田さんかもしれんけど1人とは限らんよね?片桐っていう青いスーツの背高くて若い人怪しくない??ずっとチラチラ見とるよ???

IPアドレスのくだり、一瞬片桐刑事映ったよね?後ろに立ってたよね?

引用:Twitter

確かに怪しいと思って見返してみると場面場面で怪しい顔つきをした片桐の様子を確認する事が出来ました。

一体何が目的で彼は盗み聞きをしたりしているのでしょうか?

  • もう一度怪しい片桐の動きを見直したい方。
  • 今までの気になるシーンや前作も見て考察したい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ⇩⇩

  『ボイスⅡ~110緊急指令室~』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Hu...

Sponsored Link

ボイス2日本版【片桐】の正体をネタバレ考察!原作から内通者やスパイの可能性も

ここからは原作ネタバレも含めて皆さんの意見も交えながら私なりに考察してみました^^!

ここから原作ネタバレもありますのでご注意下さい!

原作と今回のボイス2を見比べて見ると内容や登場人物については同じ部分もありますが少しずつずれている点も多いです。

例えば、原作では透ちゃんの様な記憶が飛ぶ症状は原作では樋口役の主人公の症状だったり、交際相手に暴行されていたのは副室長だったりと少しずつ登場人物の内情がずれている点もあります。

そして、気になる片桐役に当たるような人物は原作では見当たりません。

しかしそう考えると、原作では白塗り野郎と繋がっている人物は警察内部に何人かいてその関係性は同じ大学出身者というくくりでした。

年齢から片桐は違う様にも思えますが、裏切り者は白塗り野郎に昔いじめられていた時に助けてもらった人物だったという事を考えると日本版では年下という設定である事も考えられますね(; ・`д・´)

そう考えると片桐の可能性もあります。

また、日本版では同郷と言うワードが6話で本部長関連で出てきますが、ここも注目ポイントになりそうです。

ちなみに本部長とこの仲間たちについては原作では過去にある犯罪を犯して、その被害者が白塗り野郎にあたる犯人の母でした。

この本部長達の過去の犯罪はこの母以外にも被害者がいたと見られるので、もしかすると片桐もこの被害者と何か関わりがあるのかも知れません。

そう考えると白塗り野郎とは被害者同志という事でつながっている可能性もありますね(; ・`д・´)

別の視点で考えると、最近の片桐についてはあまりにもあえて怪しく映し出している描写が多い事を考えると片桐は警察関係者の動きに不信感を感じて独自で調査を続けている人物という事も考えられます。

もしくは、警察上層部からの指示で警察内に怪しい人物がいないか捜査する為に働くスパイと言う可能性もあるのかな?とも思えました。

彼がなぜこんなに怪しい動きをしているかは今後明らかになって来ると思うので今後も考察を続けてこちらに追記して行きたいと思います。

追記
6話終了でさらに怪しい動きをみせた片桐ですが、恐らく透ちゃんの服から薬を抜いたのは彼だと思われるので白塗り野郎の内通者で間違いないのではないかと思われます!

片桐が透ちゃんの協力者説についてもこちらで考察していますよ^^♪

『ボイス2』は人気キャラクターの透ちゃんに注目している方も多いと思います。 が、8話の展開に信じられないと言う意見も多く上がっています...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

序盤から少し気になっていたキャラでしたが益々怪しく見えて来て今後の動きにも注目ですね(; ・`д・´)

これからも『ボイス2』の気になる内通者考察をしつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

気になる原作については最終回考察でも詳しい内容をまとめていますよ⇩⇩

ボイス2は回を増すごとにシーズン1より考察が過熱して来て面白くなってきましたね^ ^ そこで今回は日本版の最終回に向けて原作も交えなが...

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする