ボイス2最終回ネタバレ結末予想!原作から内通者考察や透が炎上する?

当ページのリンクには広告が含まれます。

ボイス2は回を増すごとにシーズン1より考察が過熱して来て面白くなってきましたね^ ^

そこで今回は日本版の最終回に向けて原作も交えながらネタバレ考察して行きたいと思います。

内通者はだれなのか?透ちゃんが危ないとの噂も・・・

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ボイス2【日本版】最終回ネタバレ予想!原作結末は橘がヤバい?

まず原作の最終回について私なりにまとめてみましたよ^^

分かりにくいので原作の登場人物の名前をまとめて紹介しておきます。

ちなみに原作はシーズン1と2で樋口さん演じるECU班長は別人が演じています^^;

他の役も全く同じ役だという方ばかりではありませんので軽くまとめてみました。

橘ひかり役・・・グォンジュ
樋口彰吾役・・・ガンウ
白塗り野郎・・・ジェス
緒方拓海・・・・ソユル

ドッキ
警察官ではないがガンウの右腕として動く調査力は抜群の人物。

ナ係長 
強力班の係長でガンウの相棒だったヒョンジュンの兄。

バタフライ
白塗り野郎の支援者で謎の人物。

ここからは原作の最終回について私なりにざっくりまとめてみましたよ^^!

ここからネタバレになりますのでご注意ください。

ジェスの自宅に捜査に入る強力チームはソユルの指をまず探しています。

しかし、見つからずあるはずのジェスの母の遺体もないのです。

avatar

ジェスは虐待を受けていたのに母への異様な愛情と執着持ってたんだよね~。

そして地下室でボヤが!

容易に消す事ができたのですが、壁の中からはビニールに包まれたナ係長が発見されます。

しかし、ナ係長はすぐに蘇生処置された事で助けられたのです。

一方その頃ジェスは自首しに警察署に来ていたのです(; ・`д・´)

その後、ジェスの生い立ちを探るとヒョンジュンの命を奪った理由は母親を逮捕した警察への恨みだろうと推測されます。

しかし、ジェスはガンウに執着していたにも関わらずガンウとジェスの接点は見つからないのです。

そんな中、ガンウがジェスを取り調べるのですが、まともな返答は得られず苛立つガンウの元に検事がやってきてジェスの身柄を引き渡す様に言ってきます。

どうやらジェスが裏で手を回していた様で身柄引き渡しは警察上層部で決められていた様です(-“-)

ガンウは安易に応じないものの、取り調べ室から連れ出されるジェスです。

ジェスはトイレに行きたいと言い出し、そこでジェスは協力者が置いておいた凶器を持ち出し、また他の協力者の刑事に手錠を外してもらいます。

そして警察官を刺し、逃走するのです。

avatar

ジェスの協力者多すぎない?

その後ジェスの行方が掴めない中、捜査を続けるとジェスの仲間の車が写った防犯カメラ映像が見つかります。

その仲間はと言うと。。。なんとドッキだったのです!

車の位置を追跡しガンウたちは海辺の別荘に到着。

そこで、ドッキをまずは逮捕するのです。

ドッキは早く抜け出したかったが、過去に自分がいじめられていた時に助けてくれた家族の様な人がジェスだったのだと話します。

ガンウはドッキをとても寂しそうな顔で思い切り殴ったのです。

その状況を遠くで見ているジェスもいます。

一方、指令室には受験生たちが勉強する住宅で閉じ込められたという電話が入ります。

調べてみるとそこはジェスが母親と昔住んでいた場所だと判明し、ジェスと思われる犯人が49人を人質にとって立てこもっている事が分かります。

しかし、その後警察がかけつけすぐに犯人は捕まったのですがそれはジェスではなくまた別の協力者だったのです。

ガンウは何か異変を感じ、向いのビルを見るとジェスを発見!追う事になります。

激しいもみ合いになった二人。

ジェスはガンウにお前なら俺を理解してくれるだろうと思っていたと話出し、ガンウはジェスに銃を突きつけると・・・

ジェスは俺を撃たないとグォンジュが危ないと言われ発砲するガンウですが、その弾はジェスの足に命中しています。

これによりジェスを逮捕する事ができたのですが、最後にジェスが言った言葉が気になります。

ガンウはグォンジュにすぐに連絡するのですが、その頃グォンジュは人質事件の現場で建物の奥から聞こえた小さな女の子の声を探る為に一人で地下室へ向かっている所です。

地下室の扉を開け、少女の声のする場所へ近づくとそこには携帯電話から録音された少女の声が!

そしてガンウからの電話で何も触れずに逃げろ!と言われるのですが、携帯電話を手に取ってしまったグォンジュ!

地下室はその瞬間爆発するのです(/ω\)

そして、その様子を見ていたジェスと繋がっていた初老の男バタフライがガンウは私たちの所に帰ってくるだろう。と言う言葉を残しEND。

原作とは登場人物の設定も違い、内容も少し変わっています。

しかしながら1番の相棒が最後に裏切り物として出てくると言う展開は日本版でもあり得そうな展開ですね(; ・`д・´)

  • 原作のボイス2を見たい方。
  • もう一度1話からボイス2を見たい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ⇩

https://bonnesan.com/17342.html

ボイス2【日本版】最終回ネタバレ結末予想!皆の考察はこちら!

考察を始めて行く前にここからは皆さんの考察や最終回予想についてもまとめてみました!

結構面白い意見も多いですよ( *´艸`)

白塗り野郎は 安藤政信 さんで決まりだと思うが、黒幕がいると予想。その黒幕は重藤班長( 増田昇太 さん)だと考察。ECU内にいる小松さん( 藤間爽子 さん)が内通者の線も睨んでます。

透ちゃんが飲んでる薬の理由を
明かしたって事は…

透ちゃん いつか 記憶を無くして
白塗り野郎に取り込まれるんじゃ…?
それを兄貴が助けて 透ちゃんの
記憶が復活するんじゃ … ?

やっぱり本部長怪しいって思ったら予想通り。重藤兄・片桐もグルっぽいよね。しかし、ストーリーの方向性や雰囲気は好きなのに演出がなぁ……

白塗り野郎の動機がわかんないけど本郷雫と違って慈悲があるので最後自滅しそう。

引用:Twitter

人気キャラである透ちゃんについて予想している方も多かったですが、内通者も気になる所ですよね~(-“-)

まだ結末予想してる方はあまり多くないので気になる予想がでてきましたらこちらに追記させて頂きます。

気になる片桐の正体についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『ボイス2』は白塗り野郎の正体が落ち着いた所で、本当の内通者考察が話題になっていますね^^ そこで今回は怪しい人物の一人である片桐の正...

Sponsored Link

ボイス2【日本版】最終回ネタバレ結末予想!原作から透が炎上する?

面白い予想も多かったのでここからは皆さんの予想と原作も交えながら私なりに考察してみましたよ^^!

内通者は誰?

内通者については原作では班長の相棒となっていますが、そうなると透ちゃんと言う可能性が高くなります。

しかし序盤では透ちゃんが内通者っぽくないので、このまま薬のせいで記憶を無くす事で白塗り野郎に取り込まれてしまう(/ω\)

と言う可能性はありますね。。。

しかし、原作の感じで行くと情報通の相棒という事なので、1話でも裏切りを見せた警察ではない樋口が情報屋として使っている早耳がまた裏切る可能性もありますね!

白塗男の他に黒幕がいる?

原作ではバタフライと言う謎の男が白塗り野郎の裏で動いている事が分かりました!

そう考えると今回日本版では白塗り野郎と黒フード男がいますがこれが同一人物なのか?

別の人物なら黒幕の可能性もあります。
そうなるとまた黒幕が誰なのかも気になりますね~(-“-)

真の黒幕についての何か情報があればまた新たに考察して行きたいと思います。

最後は日本版では橘が亡くなるだけじゃない?

原作では橘が爆発に巻き込まれると言う結末になっていますが、日本版はどうなるのか?

私なりに考察してみましたが、公式サイトのボイスロゴをクリックすると現れるヒント動画によると、ある文字が浮かび上がってきています。

その文字とはTI will go up 

このTIというのは透石川ではないかと思うのですが、そうなると透ちゃんがどこかへ行くと言う意味にとれます。

それは白塗り男といた女性が言っていた「ようこそこちら側へ」という意味に繋がるのか?

しかし、will go up にはこの後続く単語によっては炎上、燃えつきるという意味もあるので、透ちゃんが爆発に巻き込まれる可能性もあるのです(;O;)

日本版は透ちゃんが危ない可能性がありますね!

ちなみに原作では班長が薬を飲んでいて記憶を失う描写がありますが、これが今回日本版で透ちゃんになっているのも気になります。

追記

flames燃え尽きるの単語がきちゃいましたが、その後にbutが来たので希望的な方向に進んで欲しいですね!

そして重藤班長が生きてる可能性が濃厚なので、重藤班長が原作でいうドッキの様な立場になって来るのではないか?と予想します。

気になる片桐の正体についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『ボイス2』は白塗り野郎の正体が落ち着いた所で、本当の内通者考察が話題になっていますね^^ そこで今回は怪しい人物の一人である片桐の正...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

最終回にむけて結末予想考察はこれから益々加熱して行くので、今後もドラマの進行をみて追記して行きたいと思います^^

これからも『ボイス2』の気になるポイントを考察しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link